京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『俺物語!!』

2015-11-12 | 邦画

 


□作品オフィシャルサイト 「俺物語!!

□監督 河合勇人
□脚本 野木亜紀子
□原作 河原和音、アルコ 
□キャスト 鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文

■鑑賞日 10月31日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 硬派な高校生・剛田猛男(鈴木亮平)は、女子には恐れられているが、
 男子からの信頼は厚い。 
そんな猛男は、イケメン・砂川(坂口健太郎)と
 一緒にいたある時、
危機に陥っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を
 助ける。 大和に一目ぼれした
猛男だったが、後日、3人で再び会った際、
 大和は砂川のことが好きなのだと察する。 
落ち込みながらも大和と砂川の
 仲を取り持とうとする猛男だったが。


 原作は未読ながら、朝9:15からの回で観た割には、
 メッチャ面白くてあっと言う間だった。
 ん、まあ“早起きは三文の徳”した映画だったなぁ

 これは、キャラ勝ちと鈴木亮平の太り勝ちだったのかな(笑)
 なんとも、“心は優しく力持ち”的、男性陣には引っ張りだこタイプ。
 そんな中で、大和凛子を演じた永野芽郁のナチュラルな演技が、
 実年齢とは違って、若々しい感性を素直に感じられた作品。

 ちょっと、何とか街道のあの監督に感性をマネしてほしい感じ
 観ている側が猛男を応援したくなる映画で、しかも凛子との
 恋愛成就を祈る感じ。 
 坂
 坂口健太郎の台本棒読みはちょっと頂けなかったが、総体t的に
 クスクス笑いで、同情もできる、そして応援したくなる純粋な心を
 思い出させてくれた作品だった。

 永野芽郁って今まで何に出ていたのか知らないが、なかなか
 ピュアな印象を受ける演技だった
 一番最初の『るろうに剣心』に出てたんだなぁ・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「都内9庭園スタンプラリー... | トップ | 「菊まつり」/亀戸天神(2015... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しい映画 (隆)
2015-11-12 14:14:26
cyazさん、トラバありがとうございます。

とても愉しい映画でしたね。猛男が泳いだり、猛ダッシュで突っ込めば、黄色い声援が上がる。悲鳴のような気もしましたが、猛男の個性が色濃く出ていましたね。凄い漢の魅力だと思います。

こういう漢を観ると、流行を追うとか、人気のアイテムを揃えるとか、いった事がすごく軽率な事に感じられますね。それでいて、猛男は軽快で竹を割ったような真っ正直な気質の漢であると。イケメン砂川もいい人だし、どんな転びようでも、彼らならハッピーエンドとして迎えられますね。
豪傑が~ (cyaz)
2015-11-12 14:59:01
隆さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>猛男の個性が色濃く出ていましたね。凄い漢の魅力だと思います。
そうですね^^
原作は未読ながら、これはこれで
上手く捉えた演技だったように思います!

>猛男は軽快で竹を割ったような真っ正直な気質の漢であると。イケメン砂川もいい人だし、どんな転びようでも、彼らならハッピーエンドとして迎えられますね。
今にはないないタイプの人間ですが、
昔は豪傑がいたものでしたが、やはり女性には縁が薄かったような(笑)
こんにちは。 (みぃみ)
2015-11-13 15:06:45
永野芽郁ちゃん、かわいらしかったですね~。
やまとはほんとうにいい子なんだ、
という猛男の台詞そのままの女の子。
幸せになって欲しいと素直に思えました。


男にモテモテと女にモテモテ。
砂川君と猛男君、最強ペアですね(^^)。

自然体~ (cyaz)
2015-11-13 15:13:59
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>永野芽郁ちゃん、かわいらしかったですね~。
そうですね^^ 自然体が良かったです!

>やまとはほんとうにいい子なんだ、
という猛男の台詞そのままの女の子。
幸せになって欲しいと素直に思えました。
ホント、その通りですね!
守ってあげたい・・・とも^^

>男にモテモテと女にモテモテ。
砂川君と猛男君、最強ペアですね(^^)。
なかなか無いコンビですけどね(笑)
こんばんは~☆ (kira)
2015-11-21 20:48:10
豪快で真っ直ぐな猛男くん、かっこいいよ
そんな猛男くんに頼られて、いつもフォローしてた砂川くんの
チョットサビシイ気持ちも解るので、いろいろ
青春の甘酸っぱさが味わえました(笑)
可愛い映画でしたね
甘酸っぱさが~ (cyaz)
2015-11-25 07:55:24
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>豪快で真っ直ぐな猛男くん、かっこいいよ
ですよね(笑)

>いろいろ青春の甘酸っぱさが味わえました(笑)
可愛い映画でしたね
そうでしたね^^
誰しも経験したそんな想いが詰め込められていました!

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事