京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『俺物語!!』

2015-11-12 00:11:12 | 邦画

 


□作品オフィシャルサイト 「俺物語!!

□監督 河合勇人
□脚本 野木亜紀子
□原作 河原和音、アルコ 
□キャスト 鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文

■鑑賞日 10月31日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 硬派な高校生・剛田猛男(鈴木亮平)は、女子には恐れられているが、
 男子からの信頼は厚い。 
そんな猛男は、イケメン・砂川(坂口健太郎)と
 一緒にいたある時、
危機に陥っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を
 助ける。 大和に一目ぼれした
猛男だったが、後日、3人で再び会った際、
 大和は砂川のことが好きなのだと察する。 
落ち込みながらも大和と砂川の
 仲を取り持とうとする猛男だったが。


 原作は未読ながら、朝9:15からの回で観た割には、
 メッチャ面白くてあっと言う間だった。
 ん、まあ“早起きは三文の徳”した映画だったなぁ

 これは、キャラ勝ちと鈴木亮平の太り勝ちだったのかな(笑)
 なんとも、“心は優しく力持ち”的、男性陣には引っ張りだこタイプ。
 そんな中で、大和凛子を演じた永野芽郁のナチュラルな演技が、
 実年齢とは違って、若々しい感性を素直に感じられた作品。

 ちょっと、何とか街道のあの監督に感性をマネしてほしい感じ
 観ている側が猛男を応援したくなる映画で、しかも凛子との
 恋愛成就を祈る感じ。 
 坂
 坂口健太郎の台本棒読みはちょっと頂けなかったが、総体t的に
 クスクス笑いで、同情もできる、そして応援したくなる純粋な心を
 思い出させてくれた作品だった。

 永野芽郁って今まで何に出ていたのか知らないが、なかなか
 ピュアな印象を受ける演技だった
 一番最初の『るろうに剣心』に出てたんだなぁ・・・。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「都内9庭園スタンプラリー... | トップ | 「菊まつり」/亀戸天神(2015... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しい映画 (隆)
2015-11-12 14:14:26
cyazさん、トラバありがとうございます。

とても愉しい映画でしたね。猛男が泳いだり、猛ダッシュで突っ込めば、黄色い声援が上がる。悲鳴のような気もしましたが、猛男の個性が色濃く出ていましたね。凄い漢の魅力だと思います。

こういう漢を観ると、流行を追うとか、人気のアイテムを揃えるとか、いった事がすごく軽率な事に感じられますね。それでいて、猛男は軽快で竹を割ったような真っ正直な気質の漢であると。イケメン砂川もいい人だし、どんな転びようでも、彼らならハッピーエンドとして迎えられますね。
豪傑が~ (cyaz)
2015-11-12 14:59:01
隆さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>猛男の個性が色濃く出ていましたね。凄い漢の魅力だと思います。
そうですね^^
原作は未読ながら、これはこれで
上手く捉えた演技だったように思います!

>猛男は軽快で竹を割ったような真っ正直な気質の漢であると。イケメン砂川もいい人だし、どんな転びようでも、彼らならハッピーエンドとして迎えられますね。
今にはないないタイプの人間ですが、
昔は豪傑がいたものでしたが、やはり女性には縁が薄かったような(笑)
こんにちは。 (みぃみ)
2015-11-13 15:06:45
永野芽郁ちゃん、かわいらしかったですね~。
やまとはほんとうにいい子なんだ、
という猛男の台詞そのままの女の子。
幸せになって欲しいと素直に思えました。


男にモテモテと女にモテモテ。
砂川君と猛男君、最強ペアですね(^^)。

自然体~ (cyaz)
2015-11-13 15:13:59
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>永野芽郁ちゃん、かわいらしかったですね~。
そうですね^^ 自然体が良かったです!

>やまとはほんとうにいい子なんだ、
という猛男の台詞そのままの女の子。
幸せになって欲しいと素直に思えました。
ホント、その通りですね!
守ってあげたい・・・とも^^

>男にモテモテと女にモテモテ。
砂川君と猛男君、最強ペアですね(^^)。
なかなか無いコンビですけどね(笑)
こんばんは~☆ (kira)
2015-11-21 20:48:10
豪快で真っ直ぐな猛男くん、かっこいいよ
そんな猛男くんに頼られて、いつもフォローしてた砂川くんの
チョットサビシイ気持ちも解るので、いろいろ
青春の甘酸っぱさが味わえました(笑)
可愛い映画でしたね
甘酸っぱさが~ (cyaz)
2015-11-25 07:55:24
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>豪快で真っ直ぐな猛男くん、かっこいいよ
ですよね(笑)

>いろいろ青春の甘酸っぱさが味わえました(笑)
可愛い映画でしたね
そうでしたね^^
誰しも経験したそんな想いが詰め込められていました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
俺物語 (映画好きパパの鑑賞日記)
 予告編をみて大変期待していたのですが、面白かったとはいえ、手放しで傑作といえるほどではありませんでした。やはり、むさ苦しい男の変顔より、桐谷美鈴が変顔した「ヒロイン失格」のほうが、ビジュアル面でもよかったです。  作品情報 2015年日本映画 監督:河合...
俺物語!!/鈴木亮平、永野芽郁 (カノンな日々)
映画の公開を知って途中から見始めたTVアニメが面白くてハマってしまい楽しみにしてました。美男美女カップルよりこういうパターンの方が好きなんですよね。 出演はその他に、坂口 ...
俺物語!! ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「別冊マーガレット」で連載され、高校生とは思えないゴツい見た目と巨体の持ち主が主人公という異色の内容で話題を呼んだ少女漫画を実写映画化。仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を、『映画 鈴木先生』などの河合勇人監督が描く。見た目に反して純情な主...
俺物語!! (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2015/10/31公開 日本 105分監督:河合勇人出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文 好きだ 男の中の“漢(おとこ)”剛田猛男15歳そんな男の――本気(ピュア)な恋 Story:情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、ごつくて...
「俺物語!!」:じれったいったらありゃしない (大江戸時夫の東京温度)
映画『俺物語!!』は、ゴリラ的高校1年生・剛田猛男15歳を演じる鈴木亮平32歳を
俺、語る!! (僕らのドラマ)
映画【俺物語!!】/ 俺の1993!!
映画「俺物語!!」の感想 (fu+iのマンガ読もっ!)
試写会です。こういうのは、当たります。もともとは、少女マンガなので、幼女から、白髪のおじいさんまで、老若男女、観に来てましたね序盤は、コントじみてましたが、笑いあり、涙あり、笑いありの、まれにみる良作です!「ニセコイ」とコラボするのもよくわかります。い...
俺物語!!  (Break Time)
今朝は、気温もソコソコあり・・・
俺物語!! (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(F) まさか!暇つぶしに観た映画で涙腺決壊するなんて^^;
俺物語!! (だらだら無気力ブログ!)
『ギャラクシー街道』の後に観たので、面白さが半端なかった。
原作に忠実ではないけれども・・・。『俺物語!!』 (水曜日のシネマ日記)
「別冊マーガレット」で連載された漫画を実写化した作品。同性の男子からは大人気なのに女子には全くモテない男子高校生の不器用な恋愛物語です。
『俺物語!!』 (こねたみっくす)
猛男ぉぉ!お前は格好いいぃぃ!! 男が惚れる漢、剛田猛男。おっさんゴリラのような風貌でも高校一年生。そんな男気溢れる猛男のピュアな一本気な恋模様が可愛らしいではないかぁ! ...
「俺物語!! 」助けた女子高生に一目ぼれした先にみた真っすぐでかっこいい猛男に惚れた凛子の猛烈お菓子アタックで胃袋を掴んだ両想い... (オールマイティにコメンテート)
「俺物語!! 」は高校生離れした男にもてる男がある日人助けをした事で出会う女子高生に一目ぼれし、イケメンの親友と交流を重ねていくうちにお互いの両想いである事を次第に知って ...
映画:「俺物語!!」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成27年11月12日(木)。 映画:「俺物語!!」。 監  督:河合勇人 脚  本:野木亜紀子 原  作:河合和音 キャスト: 剛田猛男:鈴木亮平 大和凛子:永野芽郁 砂川誠:坂口健太郎 剛田豊:寺脇康文 剛田ゆり子:鈴木砂羽 ストーリー: 15...
『俺物語!!』('15初鑑賞78・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 10月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞。
俺物語!! (to Heart)
上映時間 105分 原作 河原和音(原作):アルコ(作画) 脚本 野木亜紀子 監督 河合勇人 音楽 岩崎太整 主題歌 槇原敬之 『NO.1』 出演 鈴木亮平/永野芽郁/坂口健太郎/森高愛/寺脇康文/鈴木砂羽 人気少女漫画家の河原和音とアルコがコラボし、少女漫画としては異色のイ....
俺物語!! (とりあえず、コメントです)
人気の少女コミックを鈴木亮平主演で映画化した青春ラブコメです。 原作は未読ですけど、この人が主演なら観てみたいなあと気になっていました。 ストレートな純情がとても心地良い、楽しい作品でした~♪
『俺物語!!』お薦め映画 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
猛男の「大丈夫だ!」「任せておけ!」は、実に頼りがいのある決めゼリフ。スポーツ選手としての活躍や、大和とのズレた掛け合いには爆笑! こんな男が親友なら、こんな男子が彼氏ならと思うこと請け合い。少女コミックとしては異色の、巨漢高校生が主人公の青春ドラマ。
映画「俺物語!!」 (銀幕大帝α)
2015年 日本 105分 青春/ロマンス/コメディ 劇場公開(2015/10/31) 監督: 河合勇人 原作: 河原和音(原作) アルコ(作画) 主題歌: 槇原敬之『NO.1』 出演: 鈴木亮平:剛田猛男 永野芽郁:大和凛子 坂口健太郎:砂川誠 鈴木砂羽:剛田ゆり子 寺脇康文....
俺物語!! (いやいやえん)
【概略】 高校1年生の剛田猛男は、全く高校生に見えない顔面と巨体を持つ豪傑・硬派な日本男児。ある日、街中で危機に遭っていた女子高生・大和凜子を助けた猛男は、彼女にひと目惚...
「俺物語!」 じれったいなあ、もう(笑) (はらやんの映画徒然草)
2015年の最後の鑑賞はこちら、「俺物語!」。 なんでこれ?って感じですけれど。
俺物語!! (2015) (のほほん便り)
思いっきり可愛いオハナシですよね。なんといっても、鈴木亮平の、「花子とアン」のオトナの魅力をもった村岡英治から「天皇の料理番」の瀕死の優しい兄から、この巨漢のゴリラ男......
映画評「俺物語!!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・河合勇人 ネタバレあり
俺物語!!(2015) 105分 (極私的映画論+α)
 男にモテる男は女にもモテる(笑)
俺物語!! (♪HAVE A NICE DAY♪)
wowowで鑑賞 これは面白かった~~~~~ 笑えてほのぼのしてて 嫌な気持ちになるシーンは一つもない 鈴木亮平が演じる猛男~ とてもごっついけど心優しくて力持ち! 魅力あって......
TV(BS・CS)で観た映画(日本)を5本 (読書と映画とガーデニング)
「謝罪の王様」2013年 架空の職業“謝罪師”を生業とする謝罪センター所長(阿部サダヲ)が喧嘩の仲裁から、政府も関わる外交問題まで様々な難局を謝罪することで解決してい...