京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

かに道楽(07誕生日)

2007-01-30 | 



 さてさて、映画を2本観た後は、わが夫婦の家訓である「誕生日はカニで祝うべし~」を守り(笑)、誕生日恒例の「かに道楽川崎」へ~

 かみさん曰く、予約のとき個室って指定しなかったとのことですが、何と一年前のぼくの誕生日に予約していた個室と同じ部屋でした~

 例によってビールで乾杯したあと、お願いしたお料理は、

    「道楽会席 炭火コース(タラバかに炭火焼)5,100円也」です

 

 
 
御法度

部屋に入って目に入ったのがこれ(笑)



御賞味之御處付
御晩酌儀堅御断申候

ま、簡単に言うと、お酌はしませんよってこと(笑)

 

食前酒

 

 かに味噌(オプション)

やはり味噌でしょ~ これもわが夫婦の定番です

 

ズワイかに酢

取りあえずはまず酢の物で胃に優しく刺激を~
(既にその姿に胃液全開でから~残念)

 

ズワイかに刺身

 

 あまぁぁ~~~~~~~~いぃぃ
(ボキャブラリーが乏しくてすみません

 

ズワイかに茶碗蒸し

いつもこのタイミングで茶碗蒸しが出てくるのですがいいのでしょうか(笑)

 

ズワイかに唐揚げ

 

貧民ですのでカリッと揚がった殻も美味しいですよ~

 

タラバ炭火焼

 

本番炭火焼
刺身のかに身も甘くて美味しいですが、
殻と身の間の甘さがまたこの炭火で焼くと格別です

 

どうです ヨダレ垂らし、生唾飲み込んでいるそこの貴方

 

 

かに寿司(赤だし付) 

ここまで来ると「世は満足じゃ~ あっぱれあっぱれ

 

デザート(オレンジシャーベット)

で、お口直しにシャーベット

 

 
 それにしてもこの炭火焼、川崎・横浜・千葉駅前は5,100円なんですが、他の店舗は5,600円で、なんと500円お得です(笑)


     詳しくはこちら  「
かに道楽

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー(07誕生日) | トップ | 2006年ベストシネマ15... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (猫姫少佐現品限り)
2007-01-31 00:04:52
やっぱり川崎だぁ。
あたしが食べた冷凍たらば、まずかったんですyo。
おいしそうだなぁ、、、ちっ、、、
返信する
です~ (cyaz)
2007-01-31 08:40:08
猫姫さん、コメントありがとうございますm(__)m

>やっぱり川崎だぁ。
ですが、なにか(笑)?

>あたしが食べた冷凍たらば、まずかったんですyo。
おいしそうだなぁ、、、ちっ、、、
じゃあ今度一緒に行きませう、、、
返信する
カニ・・・。 (junko)
2007-01-31 17:57:23
おいしそう。。おなかがすいてきました。
こうコース順に出てくると、バイトしてたとき必死で順番を覚えていたのを思い出しました(笑)
cyazさん、私もつれってって!(/ー\*)
返信する
いつでも~ (cyaz)
2007-02-01 00:32:22
junkoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>こうコース順に出てくると、バイトしてたとき必死で順番を覚えていたのを思い出しました(笑)
それもいい想い出でんがな(笑)

>cyazさん、私もつれってって!(/ー\*)
junkoならいつでも連れて行ってあげるから^^
でもLAなら連れていけんしね(笑)
返信する
おめでとうございます~!! (aiai)
2007-02-10 23:34:11
コメント書いたつもりだったのに、上手く届いてなかったみたいです
cyazさんの誕生日、覚えてたんですよ~。
そうそう、毎年カニでお祝いするんでしたよね
お腹のチビがシーフードより肉派らしく、最近はカニとも縁遠い生活・・・。
産まれた後で堪能します
返信する
ありがと~ (cyaz)
2007-02-11 00:03:10
aiaiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんの誕生日、覚えてたんですよ~。
それはそれはありがとうございます^^

>お腹のチビがシーフードより肉派らしく、最近はカニとも縁遠い生活・・・。 産まれた後で堪能します
肉派ということは男の子ですかね(笑)?
ま、十分栄養を摂って適度な運動を~♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事