カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

内職?!

2005-08-22 | お仕事
来週の火曜日に開催されるワンバウンドバレーボール大会用に
作りました!!
優勝したチームにプレゼントする『レイ』です♪

折り紙を切って、輪にし、ひたすらつなげたもの。
子供だましのような首飾りを必死で作る私って・・・。

多分、コミセンの利用者は『カブママが内職をはじめた!』
と思ったに違いない・・・。ま、いいっか!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~ (Obano)
2005-08-22 18:22:34
このワッカ、、、幼稚園のとき良くつくったわ~~ 手を糊だらけにして、、、

当時の色紙は色が溶けて、手に付いたけど、楽しかったなぁ~



家で誰かの誕生日にも作ってあげたりして、やっぱり手作りって、いいですよね!



一等賞ばかりこんなに沢山あるのって、いったい何チームで戦うの
返信する
ご苦労様です (kaizu)
2005-08-22 18:33:57
可愛いレイだね。



レイ作りも、コミセンのお仕事なんでしょ

色々な事、やらなきゃいけないから大変よね

返信する
Obanoさま (カブ)
2005-08-22 20:54:44
いっらっしゃーい!!

説明不足でしたね~♪

ワンバウンドバレーは6人1チームなんです。高齢者向けのバレーボールで、1度バウンドしたボールを3回目で相手コートに返す

ニュースポーツ。ちなみに10チームが大会に参加しますよ。

なのでこのレイは優勝チーム6人分なんですよ~



子供の頃、お祝い(お誕生会やおひな祭り)には欠かせないアイテムでした!!

つい、そのころを思い出して作ってみたんですぅ~

喜んでもらえると良いけど♪
返信する
Kaizuさま (カブ)
2005-08-22 20:58:47
この大会は、南部のコミセンの交流大会なんだよ。私がコミセンに採用された初めての年に、確か幹事したの。今年、また幹事になったという事はあれから7年目という事・・・。早いねー、年取るわけだわーっっ



レイ作り、結構楽しかったよ♪

内職あったらやりたいくらい!!
返信する
7年も.。 (moe)
2005-08-22 21:59:05
ご苦労様です。長いんですね!この地に生まれこの地で生活してはや**年ですが、知らなかったなぁこんなに長くコミセンに勤務していたなんて・・・。



ほんとにご苦労様です。



これからも地域のために頑張ってください!!そして、地区対抗運動会ではよろしくです。





あっ!かわいい作品仕上がってきましたよ!!
返信する
1等賞☆ (かずちょこ)
2005-08-22 23:12:02
狙います

な~んておば様方には負けそうですね

なんたって耐える部分が大きいもんな~

みんな攻めようぜ

(自爆しそうですが・・・)

返信する
ワンバウンドということは、、、 (Obano)
2005-08-23 09:11:55
つまり、サーブは受けなくていいのですね~

こりゃ、いいやー、恐くない!



3回で返すと言っても、ドリブルとかあまり厳しくなさそうな気がするけど、とにかく下につけないで、返せばいいって感じ??



なら、わたしもやりたいくらいだわ~

かずちょこさんの1等賞狙いを阻止して、

おば様パワーを見せてあげるぅうーー
返信する
moeさま (カブ)
2005-08-23 09:26:15
ね~、結構長いんだよ~!!

知らない人多いけど。(コミセン利用者しかわからないかも)

私も知らぬ間に勤務していたって感じですよ。

時間の流れが早いわ~



9月の地区運動会、こちらこそヨロシクです!

作品は近々取りに行きますね~
返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-08-23 09:29:54
がんばって1等賞狙ってくれ~!!

私は事務方がんばるでよ~♪



OBVは我慢のスポーツだから、果敢に攻めると自爆

するんだよね~!

要注意!!
返信する
Obanoさま (カブ)
2005-08-23 09:38:32
ん~~、なんと説明すればよいのやら・・・。

サーブの球が1度バウンドしたものを受け、受けた球もバウンドさせてトス。トスした球をバウンドさせて相手コートに返すんですよ~



この説明でわかるかなぁ??

激しいスポーツではないのですが、静かなはありまして、アタックとか出来ない代わりに変化球で勝負してきますね、高齢者はー。

頭脳プレーです。で、じれったくなって勝負かけようとすると大抵ミスって自爆するんです。

シビアなスポーツなんですね~。



我らがホープ、かずちょこくんが頑張ってくれるはず!!期待してるからね~
返信する

コメントを投稿