カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

今日の研修

2008-02-25 | お仕事

モチーフ編みを習いました。
手芸は大好きなのですが、編み物は苦手な私。何度も何度も同じ事を聞き直し、どうにか編みました。
このモチーフを9ヶ×2=18枚作ってバックにします♪

・・・完成するのかちょっと不安ですが

何とかがんばりま~~す!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎるっっ!! (ハリーおかん)
2008-02-25 21:50:14
カブママ~っっ!!すごい~っっ!カブママの手と私の手を交換してもらいたいくらいっっ!しかも、最近アル中みたいに筆を持つ手が震える~~。目も霞む~っっ。何故じゃ~
さてさて、このモチーフでバッグが仕上がったら
すご~い可愛いんじゃない
でも・・・18枚とは手強いかな?ファイト2発カブママっっ
返信する
おかんさま (カブ)
2008-02-26 09:07:34
それが、すごくないのよ~~やっとこすっとこ編みました。
3月10日までに自力で18枚編んで持って行かないといけないの
一人で編めるか自信がない・・・
バックができたらまたUPしますね~~♪
返信する
色合いがGOOD! (スカレルノ・チビ婦人)
2008-02-26 15:18:46
この色の組み合わせ、ビオラのようですね~
(もしまん中が黄色だったら、今、我家にあるそのもの)

私も手芸好きだけど、編み物体験は高校の時、 の先輩にマフラー編んでプレゼントしたところで、終わってます~ その後

昔はよく、電車の中でも編んでる人を見かけたけど、最近は見なくなりました。暖かい公園のベンチで編んだりしたら、楽しいだろうなぁーなんて思います。

なんとか編んで、見せて下さいね!!
返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2008-02-26 16:14:45
そうか、この配色に黄色を入れても可愛いかも~さすがは婦人です!!
手芸好きの婦人も編み物はご無沙汰ですか?!
甘酸っぱい思い出ですね~♪
ぎこちない手つきで四苦八苦しながら、今日も格闘してます何とかノルマを達成しなければ!!
自分なりに、がんばりますね!
返信する
がんばれ~^^ (キウイ)
2008-02-26 16:55:34
長編みの繰り返しね?
角を気をつけて、くさり編みをここでひとつしないと丸くなっちゃうからね。

コツがつかめたらあとは簡単
繰り返せばいいんだから
返信する
キウイさま (カブ)
2008-02-26 22:16:46
そうなんですぅ~、長編みの繰り返し・・・らしいんですが、編み物苦手な私にはこれがなかなか難しいえーんえーン
何とか、がんばりますっっ!
返信する
楽しみk~ (かずちょこ)
2008-02-28 20:04:13
先日はありがとうございました
私も編み上げ、つながるのを楽しみにしています
また明日もよろしくお願いしますぅ
返信する
かずちょこさま (カブ)
2008-02-28 21:08:46
いえいえ、こちらこそ参加させてもらって楽しかったわ~~
お勉強になって、新境地開拓!!って感じ♪
お陰で、今日手芸やさんにいって、毛糸を買い同じパターンのモチーフにチャレンジ中なの初回よりはマシのような気がするけど、果たして・・・
明日はへたっぴ先生ですがよろしくです♪
返信する

コメントを投稿