カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ハッカ砂糖

2005-06-16 | くらし
14日~今日までの3日間、柏崎ではえんま市が
開催されていました。
出店がたくさんで、子供はもちろんの事、大人も大好きな市です♪
昨日の晩は旦那様と一緒に繰り出して閻魔堂でお参り。
夕飯となるお好み焼きや、神戸牛串焼き等買い込んで帰りました。
ただ1つ心残りが・・・。

それは『ハッカ砂糖』!!
子供の頃、お祭りになると必ず買っていたもの。
笛つきのキャラクター容器にハッカ味のお砂糖が入っていて、
吸えばハッカ砂糖のさわやかな甘さ、吹けばぎこちない笛に・・・。
そんな思い出のハッカ砂糖を毎年買いたいと思いつつ、
今までチャンスがなかった!

今年は絶対getするぞ~!!と息巻いていたら
こけねぇから
『ニコニコ通りにあったよ』とメールが届きました。
これは行くしかない!と思い、今日の夕方探しに行きましたとも!!

これです!私が捜し求めていた『ハッカ砂糖』
私は『アフロ犬』を選んでみましたよ♪
かわいい~!!早速吸ってみて喜んでいるのが1枚目の写真で~す

カブにもちょっとおすそ分け

どう、カブ?!
おいしいでしょ~!
詰め替え用の砂糖も買ってきたから2人で吸いまくろうね!!

んんん~~~、し・あ・わ・せ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったのね~ (かずちょこ)
2005-06-16 23:08:51
売っていたかな~と思っていました

ゲットできて良かったですね~

それもアフロ犬

お似合いです
うれしー! (カブ)
2005-06-17 20:17:29
やっとGETしましたっっ!!

しかも悩んだ挙句に『アフロ犬』だよ~~~



すっごくうれしいやら、久々のハッカ味やらで大興奮!!

来年も買っちゃうね♪
私も見つけました。 (moe)
2005-06-17 22:45:11
ハッカ砂糖。北野屋の前あたりでも見かけて、これだぁ!!!と思ってました。



エンマ市も終わっちゃいましたね。結局息子のおともで3連ちゃんでした。くたびれぇ息子達も今年で小学校卒業なので、一緒に出かけるのも最後って事で・・・



中日に、おしまい間際に私の念願“ポッポヤキ”ゲットできました。息子達に並ばせて。

やっぱ、焼きたては美味しかったです。30分待った甲斐がありました。
moeさま (カブ)
2005-06-18 07:38:26
ポッポヤキって、30分も並ばないとGETできないんだ~!すごい人気!!しかも子供に並ばせるあたりがgood

moeさんとこのお兄ちゃんは小6とは驚きです。大きいお子さんが居るんですね。

じゃあ来年からは友達だけで繰り出すのかな。へたすりゃ『女の子』とお出かけきゃっっ!青春って良いなぁ~



ハッカ砂糖、やはり2軒だったのか、客足はサッパリで・・・。

私には感動モノでもいまどきは違う食べ物が

いいらしい・・・。これがジェネレーションギャップというヤツなのかなぁ?
うわ~ (rose_kanpai)
2005-06-18 09:31:32
懐かしいですね~

ウン十年ぶりに見ました!

うちの娘達に聞いても知らないそうなので、

店が少ないのも分かる気がします。

ちなみに我が家、奥様と二人でえんま市に出かけたのですが、植木しか見ませんでした(^^;)

結局、何も買わず・・・
roseさま (カブ)
2005-06-18 09:40:57
あ、やっぱり懐かしいですかぁ~??

うれしい!このハッカ砂糖を懐かしんでくれる人が居て♪

娘さんたちは知らないのかぁ・・・。



今年は出店の内容が面白かったな。

ベトナム麺(フォー)とか、韓国麺、細くて長い食べ物(スパスティックだったかな)などなど、時世にあわせたものがちゃんと出店されていて、テキヤの方々も世の中わかってらっしゃる!



植木屋さんもたくさんありましたね。

バラたちが色々ありました!



来年はroseさんもこっそり出店ってのはどう?バラ専門店ね!
ハッカ砂糖?! (バナナママ)
2005-06-18 23:09:20
味わったことないですぅ。

甘いのかな?スースーするのかな?



もしかして、このアタックNo.1の鮎原こずえのようなお目目の方は、カブさん???
見込んだだけのことはある~ (Obano)
2005-06-19 05:30:29
やっぱカブさんって、最高~



この壊れ加減、描写力、、、

元の土台も充分おもしろいと思うんだけど、

ここまでいじれる思い切りの良さ。



もはや現代アートの匂いがする~♪

これ仮面にしたら、屋台で結構売れそうだわ



『ハッカ砂糖』もちろん知ってます。

子どもの頃、中身が無くなってから、砂糖やきな粉やいろんなものいれてみたけど、やっぱ雰囲気出ないのよね~ 
バナマ様 (カブ)
2005-06-19 07:07:14
おはようございます!



バナナママさんはハッカ砂糖をご存じない?

まさしくハッカ味の砂糖なんですが、マイナーなのかしら?

我が夫も『知らん』と言っていました。

素朴でおいしいんですよ。

今度お祭りがあったら探してみてくださいな♪



そうです、この怪しい1枚目の写真は私でした!子供の頃、漫画を描くと言ったら四角い目の中に☆は基本。なおかつお姫様を意識し

た気高いメイクにドレス・・・。

さすがにドレスは書きませんでしたが、

マウスを操ってのお絵かきはとっても難しいですね~!!

バナナママさん私、グラフィックデザイナーを大いに尊敬します!!

すげ~、仕事だ!!
Obano様 (カブ)
2005-06-19 09:01:22
>元の土台も充分おもしろい・・・



やっぱりバレていました?!



先週からgooの機能で『お絵かきツール』なるものができまして。

adobeを使わなくてもUPした写真に直接お絵かき出来ちゃうんです!

うれしくなって書いてはみたものの、マウス使いが難しく、かなりヨタヨタしてます

Obanoさんやバナナママさんに挑戦するつもりは毛頭ございません!(カブならお腹を出してます)グラフィックデザイナーのお仕事を

改めて尊敬しました!!

これからも懲りずにお絵かきを駆使していこうと思ってますが・・・良いですか?!(恐る恐る尋ねて



ハッカ砂糖仲間がいた!

そうそう、砂糖がなくなると代用品を投入するけど、確かに再現できないんですよね!

あの砂糖には何か特別な仕掛けがされているに違いない

謎じゃぁ~

コメントを投稿