カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

スフレチーズケーキ

2010-04-01 | 手作り

なんだか突然に、スフレチーズケーキを焼きたくなった。

 

バイブル本を見ながら、早速クッキングゥ~~♪

材料も一緒、焼き時間も一緒なのに・・・

なんだか香ばしい色合いに焼きあがったスフレチーズケーキ(汗)

粗熱がとれてから、冷蔵庫で3時間冷やします。

結構しぼんじゃったね。

 

粗熱をとっている時、カブがケーキをくれくれとおねだり。

冷蔵庫で3時間冷やさないと、美味しくならないよ~~

 

3時間後・・・ケーキのお味見。

んんん~~、色は濃いけど、結構美味♪

 今度は、バイブル通りの綺麗な色に焼き上げたい!! また挑戦するから、カブ&ゼン、楽しみにしててね!!

 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村←参加してます♪ぽちっ!とヨロピコ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (chitomaru)
2010-04-02 07:35:10
いやーーとってもおいしそうではありませんか。
チーズケーキ大好き人間には画面を見てジュルジュルしております

我が家にもオーブンが来たら作ってみたいです!
簡単にできるのでしょうか。。
返信する
chitomaruさま (カブ)
2010-04-02 09:44:00
チーズケーキは材料も単純だし、混ぜて焼くだけ♪簡単ですよ!!
この本、グラフ社の「チーズケーキの本
」です。ベイクドやニューヨークなど、種類も豊富に掲載されてて、分かりやすいので好きです!
オーブン買ったの?!
便利なオーブンは、我が家では夕食作りでも大活躍してますよ~☆
返信する
それが・・ (chitomaru)
2010-04-02 22:44:06
いいオーブンがあるから買う?とダンナに
言われたときにあんまり使わないからいい、と
言ったんですけど、そのオーブンすごく掘り出し物の大特価だったらしいのです・・
それ以来欲しいなとはなかなか言えないのです。とほほ。
返信する
chitomaruさま (カブ)
2010-04-03 06:44:13
掘り出しの大特価!!
そりゃ、残念!!
夕食作りが、オーブンで楽チン&レパートリーが増えた我が家♪
下ごしらえして、オーブンにin・・・これでできるので便利ですよ(笑)
次の機会に、GETできると良いですね!!
返信する
Unknown (スカレルノ・チビ婦人)
2010-04-03 17:26:59
こんがりチーズケーキ、かなりおいしそうですよ!!
ぜひとも一切れ、食べてみたいですぅ~

先日、大人のToppoの「カマンベ=ル・チーズケーキ」2袋入りを、二日で食べるつもりが、思わず一気食いしてしまい、大人げないと自己嫌悪に陥ったのでございます。

チーズ系には、誘惑されっぱなしーーー
返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2010-04-04 06:45:41
いやはや、お手本のように綺麗な色に仕上がらず、かなり香ばしい焼き色になっちゃいました
Toppoのカマンベール・チーズケーキ味、美味しそう!!プレッツェルとチーズの組み合わせはたまりませんね♪一気食いも仕方ないですよフフフ♪
返信する

コメントを投稿