東京都 池袋 ハワイアン床屋(理容室) CHERRY

池袋駅徒歩1分のハワイアン理容室(床屋)カット・イン・チェリー
http://cut-in-cherry.com/

池袋狂走団☆第16回夢の島24時間リレーマラソン参戦!

2017年06月14日 13時09分24秒 | マラソン・ランニング

今年もこの季節がやってきましたきました

第16回24時間グリーンチャリティリレーマラソン in 東京ゆめのしま

考えてみると
この24時間リレーマラソンも2011年から7回目の参戦
我がチーム「池袋狂走団」常連ですわ



過去の参戦記録もブログにUPしてます

池袋狂走団☆第15回夢の島24時間リレーマラソン参戦!

池袋狂走団参戦!第14回24時間マラソンin東京夢の島

第11回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin夢の島

第10回 夢の島24時間リレーマラソンに感無量!

で、
とにかく土曜日のお昼13時から日曜日の13時まで
一周1.3キロのコースをひたすら走り続けるというこのレース

毎年のことだけど
私は土曜日絶対仕事
一週間でも一番忙しいのが土曜日
そして、なぜか、
毎年この24時間マラソンの日の土曜日は猛烈に忙しくなる傾向にあるんです

お店としては大変ありがたいものの
仕事大好き人間なんで、仕事に全力尽くしちゃって営業終了後にはクッタクタ

この日も、9時の開店と同時にたくさんのお客様にご来店頂き
気が付けば夕方5時まで飲まず食わず。。。
ようやくお昼ごはんを17時に頂き、しかもお昼休憩約10分
それ以外は立ち仕事ですからもちろん立ちっぱなしで19時の閉店まで。。。
あっもちろん私のことですから立ちっぱなしのしゃべりっぱなしです

と、
そんなクタクタでも、今年の我がチーム、、
スタート時のメンバーが足らず、
テントの設営も3人でこなすことになったほど。。。


これをパイプの組み立てからやるのは大変。
そしてこの日の気温が30度
テント作って13時にはマラソンスタート
体力消耗間違いなし

徐々にメンバーも集まってきたはいたものの疲労度はすごそう。

そして
昨年から我が娘が本格的に参戦
この日も14時まで中学校の部活でバリバリ運動してきてからの参戦!
なのにかなり走ってるらしい報告が入って親バカ全快で喜んじゃいます


仕事も終わり、
どんな様子か電話すると
みんなから食べ物のリクエストが!
とにかくお腹が減ってるらしい・・・。
東武でおにぎりやその他も買っていざ出陣!

ようやく21時に夢の島到着


早速、走って、タイムとって順位見てとマネージャー業務も兼任

今年は出場チームも例年に
なく少なかった。
いつもは100チームくらいは出てるのに、
今年は24時間の部は71チーム。
そのうち、我がチームはこの時点で40位

そして土曜日の仕事を終えた仲間たちがどんどん追加加入され
走ること走ること

21時に40位だった順位は、あっという間に24時には32位に





しか~し!
ここで「明日も仕事なんで終電で帰りま~す」なんて仲間がいたり、
土曜日の炎天下で走ってる仲間たち疲労から睡魔に襲われダウンしたり・・・。
頼みの娘は「中学生の走行は22時から翌朝4時までは走行禁止」というルール上走れない。

魔の夜中。。。

毎年、「魔の時間」があるけど
今年の魔の時間は夜中の2時から3時あたりだったかな・・・。

とにかく10人いるチーム内でも走れる人が私入れて3人ほど。
魔の時間は3人で走って繋ぐ・・・。
1,3キロを約6分で走って、
他の2人が走ってる間の約12分を休んでまた出走
これを1時間続けるとかなりキツイ・・・。インターバル走

気持ちは前に進めるのに足が前に出ない。
そんな時はアミノ酸不足だからアミノバイタル飲みまくる
一気に身体が動くようになる
これやっぱすごい

そして、今年の私は膝が痛くならない

これが自分でも驚いた
痛みがないって走れるんです

ここ半年ほどビリーザブートキャンプでビリー隊長についてきた甲斐あったか

そんなこんな・・・
苦しくても朝はやってくるのです



エネルギーチャージ



と思ったら、始発で帰る組が~
夜中も頑張ってくれたのに
この日(日曜日)ももちろんお仕事なわけで
ありがと~また来年



始発で帰る組いれば
始発で新規加入メンバーありで
しかし!
やっぱりまたこの頃の時間からが
第二の魔の時間・・・。

みんなダウン・・・。


明るくはなったものの、
朝食の7時までは2時間半も朝があるって長い・・・。眠い・・・。



朝の時点で27位
頑張ってるなぁ



この日は曇ったり晴れたり。
雨の心配がなかったのは本当に助かったな。

そして、
今年は我がチーム「池袋狂走団」の総監督も駆けつけ
サプライズだったのでテンション上がりまくり
疲れも一気に吹き飛んじゃいます



いつも、
24時間・・・お昼の13時のゴールまでが長い、、、遠い、、、
と何度も何度も思うのだけど
ちゃんとちゃんと、でもあっという間にゴールは近づいてくる



チームのエースにアンカーを託し
みんなで今年のチームTシャツ着てゴールの瞬間を待ちます







今年も終わった~
なが~い楽し~24時間が

池袋狂走団は過去最高の順位25位
総走行距離は284.43km

がんばりました

そして、
誠に勝手ながら・・・
私自身もこのレースで過去最高の15周、19.5kmを走り
タイム的にも遅れを出すことなくチームには貢献できたのかななんて

毎回、楽しすぎて、
この24時間リレーマラソン中で寝るのが勿体なくて
一睡もしないでレースを体感し満喫し
さすがに土曜日立ち仕事からの
一睡もせずの約20キロ走っての疲労は濃かった~

一度帰宅し、娘とお風呂に入って・・・
打ち上げに出発までにふ~ってソファに横になったら立てなくなりそうだった

でもでも飲まなきゃ~
フラフラの状態で娘にもたれながら打ち上げへ

打ち上げは
いつものステーキ肉~




食べた~
飲んだ~
酔っぱらった~

2次会はあまりの睡魔に襲われ
一人お店を抜け出し池袋をお散歩徘徊
それでも睡魔は抜けず、沈没です

楽しすぎる色濃い2日間が終わりました~

来年は、監督曰く15位を目指すそうです

いけるこの感じなら
娘も来年は高校生になるから夜中も一緒に走れるし

体作りしっかり頑張るぞ~

そしてそして、
忘れちゃいけないのが
3人の子供の母親である私が
土曜日の夜から日曜日の打ち上げまでお家を出れるのはパパのおかげ
いつもありがとうです





池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりハワイが大好きだからハワイに浸っちゃう(^^♪

2017年06月01日 10時38分58秒 | Weblog

池袋🌺ハワイアンbarberカット・イン・チェリーのスタッフMの休日


定休日に横浜ワールドポーターズに行ってきました

目的は、
ハワイをコンセプトにしたショップや飲食店がはいってる
ワールドポーターズビブレ1階の「ハワイアンタウン


雑貨を色々見てまわると、
ABCで売ってるようなものから可愛いシェルで飾りつけられた鏡や、洋服やらたくさん‼️

ずーっと見ていても飽きなーい

新しいピアスが欲しかったのでいろいろ迷って購入
3個も買っちゃった



そして、飲食店もいろいろある〜

「レナーズ」のマラサダも売ってました〜

マラサダはシュガーとシナモン、クリームがはいってるものがあり、
Mはシュガーをいただきました🎵


揚げたてめっちゃ熱いふわっふわっ
揚げパン想像してたけど、揚げパンとは違うな。軽い
ふわっふわっです😋



それから
「ブルーウォーター・シュリンプ」で
ハワイアンローカルフードのガーリックシュリンプでプレートランチ🍴



デザートも🍦

ハワイアンホーストの
「スイーツ バイ ハワイアンホースト」でソフトクリーム

チョコ味の「プレミアムTIKIソフトクリーム」

Mは滅多にチョコ味のアイスは食べないけど...

ハワイアンホーストのマカデミアナッツを使ってるだけあって、食べた瞬間マカデミアナッツ感が
ワッフルもココア?チョコ風味でザクザク
けっこう甘いし、食べた感がすごい



結局、見てるだけでも楽しく無駄にウロウロ周り食べてはまたウロウロしちゃいました

あーーー😆
ハワイ行きたい

当店チェリーで販売中の
日本未上陸の「Bath Body Works」の抗菌ジェルも
すぐになくなっちゃって残り数個だし、早仕入れのためくハワイに行かないと


行かないといけない気がしてきた


ワールドポーターズは室内なので、
雨でも大丈夫だからハワイ気分になりたくなったら行ってみて下さい

そして
もちろん池袋でハワイを感じたくなったらハワイアンbarberカット・イン・チェリー
是非お越しくださいね

ハワイアンな店内で
当店でしか味わえないハワイアンヘッドスパなどのメニューもご用意して
ハワイ好きなスタッフが、ハワイ好きなお客様をお待ちしておりま~す



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定休日も理容師たちはお勉強!そしてランチ会☆

2017年05月16日 11時33分01秒 | Weblog

GWも終わり
夏の気配を感じる陽気になってきて
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーの季節がやってきました


GW中も休みもなく頑張ったCHERRYスタッフ!
そして昨日の定休日もみんなで講習を受けに代々木まで行ってきました!

昨日は午前中に2つの講習を受け、
午後からも新しいカラー材の講習と一日がかり。

それでもランチくらいゆったりしたいね!と
代々木で素敵なお店をネットで探しGO



ここって代々木???
と思うような素敵な空間
緑が多くて癒されちゃいます



この日のランチはローストビーフ丼
もっちろんランチビールも決めちゃいました



さてさて
本題の!講習会

いろんなお勉強をしてきました
どの講習も我がCHERRYにぴったりの内容で
私たちの意図する「癒し」につながる内容でした

・ミドルエイジ男性に向けてメンズエイジングケアのフェイシャルメニューの提案




・株)ニチリ営業部長からミドルエイジ男性攻略法
   身だしなみや服装、髪や肌に関しての悩みに今ヘアサロンがどう応えていくか
   新しいメニュー開拓「耳洗い」「アイスパ」など実技講習




・ミドル~シニア向けの新しい白髪へのヘアカラー
 アミノ酸の力でダメージ少なく頭皮ケアもしながらカラーする






新しいカラー材の講習最後にはモデルさんの髪を触らせてもらったり
講習を受けてる理容師さんたちもみなさん熱心でした!
私たちも触らせてもらったりしたのですが
今までの薬剤よりきついにおいも無くなったり、仕上がりの髪の手触り感もしなやかっだったり
薬剤も進化してるなぁと感じました


ほぼ丸一日がかりでお勉強しましたが
理容系のいろんな方ともお会い出来たり充実した一日になりました

さぁ!
やる気が上がったところで
新しいメニューの開発に、広告業ももっともっと頑張れる感じしてきたので
やることいっぱい楽しみいっぱい
今夜のスタッフ練習会もみんなでがんばろ~



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.co

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池袋のハワイアン理容室CHERRYのGW営業スケジュール

2017年04月26日 13時54分37秒 | スタッフの旅行記

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますね

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
ゴールデンウィーク期間中も通常通りの営業スタイルです

通常通りと言ってもわかりにくいと思いますので
下記の通りご案内しますね

4月29日()8:30~18:30 ママさんお休み
4月30日()8:30~18:30 ママさんお休み
5月1日  (月)定休日
5月2日  (火)9:00~19:00
5月3日  ()8:30~18:30 店長・ママさんお休み
5月4日  ()8:30~18:30 ママさんお休み
5月5日  ()8:30~18:30 ママさんお休み
5月6日  ()9:00~19:00
5月7日  ()8:30~18:30 ママさんお休み
5月8日  (月)定休日
5月9日~(火)9:00~19:00 


ちょっとわかりにくいかもしれませんが
CHERRYは日曜祝日の営業時間が、
平日・土曜の9:00~19:00というのより30分繰り上がります
なので、カレンダーが赤い日は8:30~18:30までの営業時間となります。

そして
見てわかりの通り!
今年のゴールデンウィークは5月3日(水)に店長不在となります
親戚の結婚式に参列するため三島まで帰省です
GWなんて休んだことがない為、5月3日という混雑する日にどう動いたらいいのか???
東京から三島まで混んでるんでしょうね~
こちらはこちらで
当店はGW中の前半が混雑傾向であり・・・
その5月3日を店長不在で切り盛りできるのか・・・
私は不安とプレッシャーです

頑張ります

CHERRYスタッフたちも店長のいない分、
自分たちが頑張らなくちゃという気持ちのようです

ゴールデンウィーク期間は
例年、前半が混雑傾向です。
そして中日は暇になりやすく、
最終日がまた混雑する、
そんなパターンです

ハワイアン理容室なので
ハワイにいるかのような癒しメニューも多くご用意しておりますので
この機会にどうぞゆったりゆっくりリフレッシュなんでどうですか

ハワイアンヘッドスパ~約40分~ ¥3780
(ヘッドスパだけのオーダーの場合は別途シャンプー代¥1080がかかります)

ハワイ直輸入のシャンプー剤、
3種よりお好みの香りを選んで頂き
ハワイアンな店内で音楽・香り・温感から癒しを感じて頂けます




頭をサウナ状態にして
しっかり蒸して毛穴を開かせてクレンジングしていきます
シャンプーマッサージを行い、頭のツボを指圧します

他にも癒しメニュー(ヘッドスパやメンズエステ)をご用意しておりますので
詳しくはホームページをご覧ください
カット・イン・チェリーのメニュー

今年のGWはお天気良さそうですし
みなさんが楽しめるといいですね
もちろん私たちはしっかりお仕事して
5月1日(月)の定休日はしっかりリフレッシュしま~す

皆様のご来店をお待ちしております




池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てるみくらぶ事件・・・被害者になっちゃった・・・(+o+)

2017年04月02日 14時59分43秒 | HAWAII

ALOHA
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーのスタッフMです

最近、テレビでやっていた
「てるみくらぶ」のニュース...
みなさん、被害にあわれていませんか

実は私の姉、
長女がやられましたーーー

昨年、家族みんなでハワイへ行ってからみんながハワイの虜の我が家。
その楽しかった様子はこちらから

CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016



そして、旅行熱にかかった我が家はどっかに行きたくて
お正月にはみんなで台湾に
その様子はこちら

CHERRYスタッフMちゃんの台湾旅行記


夏休みに、またみんなでハワイに行こうと

どこが良いかいろいろ探し始めてると...
いつもは個人手配だけど、去年のハワイに行った時よりも断然安くいける、てるみくらぶで予約

初めてのてるみくらぶで予約、そして安いことに不安はありつつも
友人はいつもてるみくらぶで行ってるし、安くても大丈夫でしょー
とのこと。

そして、姉は即予約

...なんせうちの家族、ハワイ行きたい病にかかっています
みんなで行ける時に行かないと行けなくなる

最近の合言葉は、
「time is money」


私は、なんとなくそんな急いで予約とらなくてもいいんじゃない
もぅちょっと待ちなよ
と言ってみるも...

キャンセルできるし、もぅ予約したから大丈夫だよー
ハワイ楽しみだねー
とすでにハワイに行く気満々な姉


数週間後、朝メールが📩

姉から、
「みんな、ハワイ行けないよー 
倒産したから。
          まぁ、墜落しなかったと思えば安いよ。」

ってきました😳
なにも知らなかった私は、びっくり

倒産

予約だけで、お金はまだ払ってないのかな?といろいろ心配に

姉「あのプラン、カード使えなくて予約して次の日に即現金払いだったんだよ
と。。。


えーーーーっ
マジ

カード使わせなかったのも、計画倒産だったみたいだし...

そんなのって、ひどくないですか
旅行を計画して、行くのを楽しみにしている人の気持ち考えてない

私「連絡して、返金してもらいなよ
姉...「倒産だから無理でしょ。全然返ってこないよー。」
と結構呑気な姉の返事

しまいには、
姉「なんか、ハワイ行ける気がするー‼️笑
夏休みいくぞー‼️」
なんて言い出した



そして、次に目をつけたのはヒルトンバケーションレンタルの説明会
説明を聞きにいくと、ヒルトンの3泊予約チケットがもらえるとのこと

行ったことないし、説明だけ聞くのも良いみたいだし行ってくるー
って。


えっ

怪しいからやめなよ買わされるよ絶対

なんせハワイ行きたい病にかかってる時に説明会なんて危険すぎる
いくら、断れるタイプでも、
ハワイの話を聞きに行ったら絶対欲しくなるし、手にはいりそうな価格なら買っちゃうでしょ


そんな急がないほぅがいいよと言い聞かせ、
しぶしぶ説明会はキャンセルに。。。



姉「じゃあ、いつハワイ行くんだよ次はお正月だな探すぞ働くぞ
と気合い十分な姉

これでお正月ハワイ行けるかな〜
と不安いっぱいなMでした


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイロングステイ相談会に参加!すっごい参考になりました!

2017年03月22日 15時11分13秒 | HAWAII

昨日は、仕事の合間に、
ハワイロングステイ無料相談会
というものに参加してきました

一応、
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーで働いてますし、
自称ハワイ通と思ってますし
そんなつもりでハワイ大好きブログなんてのも書いてます

そして!
将来は1年間のうち1か月はハワイ生活をしたいという夢も持ってますし

今回は
そんなハワイに長期滞在したい人が利用する
宿泊施設をご紹介してくれる会社主催の無料相談会です


まずは、
ハワイのホテル滞在での6~7日間、
それと
ハワイでバケーションレンタルを借りての1か月や2か月の滞在
という旅のスタイルの違いについて。

そもそも、バケーションレンタルは短期賃貸の発想で観光業ではないそうです。
あくまで
日本でもウィークリーマンションを借りたりするのと同じで
最低宿泊日数という決まりがあり、
その物件を最低宿泊日数以上賃貸契約する、こと。

私もすでにバケーションレンタルは利用したことがあったので
ここら辺の解釈はわかりやすかったです。
前回の私のバケレン滞在についてはこちら

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~

実は、
今回の無料相談会で私が一番驚いたこと
それは
ハワイロングスティの相談会にあらゆる世代、
あらゆる人々が様々なハワイへの思いで参加されてたこと
でした。

小人数制の相談会だったのですが
・60代ですでにハワイに1か月滞在したことがあり、今年も8月下旬にハワイへ1か月ほど行きたいというご夫婦、
・60前後で時間はいくらでもある、けどまだハワイでロングステイはしたことがない男性、
・50代くらいでアメリカに住んでたことがあり、30年ぶりにハワイにロングステイしてみたいというご夫婦、
・20代と思われる、ハワイには行ったことがないけど5~7月まで彼女と2人でハワイに行く予定という男性、
・中学生くらいの娘さんを連れて今年の夏休みにサマースクールへハワイへ行きたいという親子さん。

ざっと紹介しても、それぞれ色んな思いでこの相談会に参加されてました

本当に様々です。
その人たちがする個々の質問も面白くて勉強になりましたし、
そこから会話が広がり
私の知らないハワイを知ることもできました

まずは、バケーションレンタルの料金は
1か月$3500~$5000まであり
1年の中の繁忙期は1~3月、7~8月で、その時期には値段も1,3倍ほどだそうです。
これは、アメリカ本土からも寒い冬を逃れて暖かいハワイで過ごしたい人も押し寄せるからだそうです。
繁忙期の時は、物件数もホテルより少ないバケーションレンタルは争奪戦で
1年も前からでないと取れない部屋もあるようです。

確かに、私も半年以上前に予約してますし。。。

2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編

そして、長期滞在の場合、
もちろんそうでなくても
海外旅行傷害保険への加入がとにかく大切なんだと改めて思いました。

ハワイはアメリカ。
医療費は実費。
盲腸で入院しても200万円かかったケースもあるそうで
クレジットカードに付いている海外保険では賄えない金額になることもあるそうです。
なので、
医療費が1000万円くらいまで保証されている保険に加入すること。
長期滞在の場合は、いつどんな病気になるかもわからず、
脳梗塞をおこして入院し1500万円もかかり
帰国後に家を売らなければならなくなるようなケースもあるとのこと。

こわいです

そして
歯の治療には保険が適用されないことが多いから
長期滞在前に歯の治療は万全にしておくべき!ですって

面白い

他にも勉強になったこと多数
・レジデンス系のバケレンはセキュリティーもしっかりしてるところが多い
・バケレンのコンドミニアムの広さや間取り、築年数や老朽化について
・各コンドの広さや備品について
・現地の日本人スタッフによる現地での対応について
・学生ビザについて(サマースクールなど)
・駐車場が無料のコンドと有料のコンドがある
・ザ バスには65歳以上のシニアパスがある
・NPOでハワイシニアライフ協会という団体が年間200回以上ものイベントを開催している

などなど・・・。



そして、
面白いなぁと思ってしまったので
20代と思われる、ハワイには行ったことがないけど5~7月まで彼女と2人でハワイに行く予定という男性
からの色んな質問!
「ハワイって何がそんなにいいんですか?」
「ハワイに行ったらここだけは行った方がいいとこってあります?」
「ハワイに行くとき持って行った方がいいものってあります?」
と。

私からすると、
なんで行ったこともないハワイに彼女と2人で、それも1週間とかの旅行ではなくロングステイなの?
と聞きたかったくらいですが、時間もないですしね
ま、
他に海外は行ったことある様子。
それでも不思議。
ここにきてる人は、み~んなハワイの虜だと勝手に思い込んでたもので

最初の質問のハワイの何がいい?ってのには
み~んな、行けばわかるよ、と口々に

そうなんですよね~
ハワイって、ハワイが嫌いって日本人はおそらくいないんです

そして、その男性の2か月のハワイロングステイについてみんなでアドバイス!
その男性「自転車借りたいんですよね」
みんなから「自転車2か月借りるくらいなら買っちゃったほうが安いよ」

周りから「2か月もいるなら、ほかの島に行ったりしたら?」
男性「他にも島があるんですね~」
など

本当にハワイについてたぶん何も知らない感じ。

雑談の中には、
どこのスーパーがお買い得?
なんて話も出てきたりするけど、
その男性には、そのスーパーがどこなんだか、なんだかもわからなかったのかも。

その男性以外はハワイについては熟知しているようだったので
コアな踏み込んだ話も多かったです。
その男性が理解できたのかが・・・。
彼女と2人で2か月ハワイ、大丈夫なの?なんて心配にもなっちゃいました
余計なお世話か・・・

ま、
ハワイは英語が出来なくてもなんとかなっちゃう!そこが魅力でもあるわけだし、
今回の無料相談会の主催のハワイステイサポートインクさんを通じて予約すれば
現地で日本人の担当さんにいろいろ頼ることができるらしいので
そこらへんも安心要素ですようね

私も、この前のハワイで実感したのが
日本語で頼れる相談者がいないこと、
でしたから

長期滞在ならなおさら「安心」も買いたいところです

ちなみに・・・・・
余談ですが
「いつかハワイに住みたい
という夢は、今はなくなりました

やっぱり「住む」となると語学力もそうだし、
移住するためにかかる資金、子供たちの学校問題、もちろん自分たちの仕事も。。。
年を老いたらもっともっと必要になる医療環境の違い。
そして永住ビザ、でなくてもビザ問題。
様々なことを綿密に考え考え抜いた結論は
「子供たちがある程度巣立ったっら、夫婦2人で毎年1か月ほどハワイで暮らす」
という夢にたどり着きました

今回はとってもとっても勉強になって
ハワイの新しいことにも再発見できた日になりました
セミナー開催・参加の方々ありがとうございました



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理容師はカミソリとお付き合い♡!?

2017年03月10日 11時23分06秒 | Weblog

Happy ALOHA Friday

春の日差したっぷりでウキウキしちゃう週末です

3月に入って、池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
卒園や卒業関連でのご来店のお客様がとっても増えてきて
おめでたい雰囲気いっぱいです

そんな中、
春になるとブライダルシェービングのお嫁さんのご利用もグッと多くなります
ハワイの風を感じながら床屋さんで本物のシェービング

そこで、というわけじゃないのですが
先日、スタッフみんなでレディースシェービングの講習会に行ってきました


いろんな理容師さんが集まってのお勉強

みんな自分のお店の営業時間終了後から集まって勉強するんです!
えらいですね~なんて

私も、3人の子供のママですから
まずはチビたち2人をお風呂い入れて寝かしつけて、
そこからは中学生の娘に寝てる弟たちをお願いして急いで講習会場へ

すでに、CHERRY店長を
はじめ、うちのスタッフも集合していて講習も始まってましたが
なんとか滑り込みセーフ

今回の先生はレディースシェービング専門店を出されているので
CHERRYとはまた違った角度での接客や施術をしていらっしゃるようで
レディースシェービング歴20年近くの私もとても勉強になりました




講習ではモデルさんをよんでのレディースシェービングの実践と
道具へのこだわりなどのご紹介もありました

CHERRYでも女性のお客様への配慮はもちろんどんどん導入しております

カミソリへのこだわりもその一つです


お客様のお肌への負担を最小限にするべく
刃の近くが丸みを帯びてるのがわかりますか?

そんな小さなことでも大切にしていきたいんですよね~

ところが先日。
私としたことが、
カミソリなどを洗って、洗い場にたってた時
棚に置いたカミソリが落ちてきて

さーっと手首を切ってしまったんです

ほんの一瞬の出来事で最初は痛みすら感じなかったのに
すぐに血がジュワーッと

しかも場所が悪い・・・
これじゃまるでストレスかかえて人生真っ暗で手首切ろうとしちゃったみたいに見える・・・
リス〇カット、って。



違います
みなさん!違いますからね

これは今日の写真なんでだいぶ治ってきたんですが
こういう傷ってなかなか消えないんですよね・・・(;´д`)トホホ

しかも気付けば、元に傷の上にも同じようなリス〇カットみたいな傷が・・・
2本もあったらますます怪しい・・・

でも違いますよ
「この人、明るいふりして心は病んでるのかも~」なんて思わないでくださいね~


そんな私の最近の悩みは・・・

中学2年生の娘のこと。。。
実は、今週、あまりに腰が痛いとのことで整形外科に行きMRIを撮ってもらうと・・・


腰椎分離症の診断。
なんと3か月の絶対安静とのこと。。。
これには娘も私も大ショック

娘は3歳からフラダンスをやっているし
中学に入ってからはバドミントン部に入ってかなり熱心に部活にハマっていきました。
そして、自称ランナーの私とも走ることを一緒に楽しめる仲間になったのに・・・
その時の様子はブログにも書きました
池袋狂走団☆第15回夢の島24時間リレーマラソン参戦!

来月には中学3年になり部活だってこれまで頑張ってきたことの集大成である
春季大会や夏の引退試合が控えてて、
5月末には中学生活最後の体育祭もあるのに。。。

なのに、なのに、体育も含め3か月は絶対ダメとのこと

なんとかなんないの~と、
あらゆる知り合いにも聞いてみたりしたけど。。。
フラの先生も、学校の先生もこの事実はきついと・・・
本人だっていまだ受け入れられない様子で泣いてばかり・・・

私自身も、娘の腰が痛かったのは数か月前から知っていたものの、
仕事を優先し、なかなかお医者さんへ連れていけなかったことも反省と後悔で

今は何を言っても始まらないし
授業を受けてるのも辛いらしいので痛みが早く引く
のを願うばかり。

これが今の私の悩みかな~。
どなたか、経験談などありましたら教えてくださ~い

ということで、!?あれ、話がそれましたが
まだまだ技術向上、そしてお客様を癒しへご招待できるように
お勉強頑張って
私たちの大切な仲間!?のハサミやカミソリとも上手にお付き合いしていきたいと思います


ご案内
ご結婚式のためブライダルシェービングをお考えのお客様は
お式の3~4日前がお勧めの施術日となります。
大安吉日の週末の3~4日前はご予約が早くから混みあいますので
早めのお問い合わせ・ご予約をお勧めしております。
シェービングについてや日程のことなどでも
不安なことは何でもお答えいたしますので
どうぞお気軽にお問合せください


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のヘッドスパは頭がじんわり暖まる!?☆

2017年02月15日 12時52分33秒 | Weblog

2月も半ばになり寒さも底をついた感じでしょうか
春の気配を感じると嬉しくなっちゃうのは皆さん同じですか

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーでも
春に向けて新メニューを考えていましたが
春を待たずにホットヘッドスパを導入しました





今までもヘッドスパのメニューは4種類ご用意していたのですが
今までのメニューではヘッドスパ後に頭がスーッとするものがほとんどでした

でも、
「この寒い時期にあんなに頭スースーしちゃったら寒いんじゃないの?」
という声がスタッフミーティングでもあがり
いろんなディーラーさんにもお話を聞いたりしながら
今回はTHEOというシリーズの商材を使うことになりました

最大のポイントは
ホットミント効果でじんわり暖かい使い心地
というところ

そして、
私たちスタッフ全員が体感したところも
頭皮が暖かくなるのを実感

これなら冬のヘッドスパメニューにもなるよね
と話はまとまり
実は先月よりホットヘッドスパをご提供しております




導入後のお客様の感想も良くて冬の定番メニューになりそうです

是非皆さんもお試しくださいね~



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHERRYスタッフMちゃんの台湾旅行記

2017年01月25日 12時46分14秒 | スタッフの旅行記

池袋のハワイアン理容室カットインチェリーのスタッフMです!

新年カットインチェリーは6日間のお休みを頂きました✨

私は2泊3日で、初台湾に行ってきました

10月にハワイに行ってから、
詳しくは以前の私ハワイ旅行記をご覧ください

CHERRYスタッフMのハワイ旅行記

海外に行ってみたい欲がでちゃいまして


今回はおいしいものをいっぱい食べる
夜市に行くのと、九份に行くことを目的に行ってきました〜。

初台湾🎶ワクワクしながら台北駅に着き......

ウロウロ.......


あれ...............


想像してたのと全然違う感じ
そこらじゅうに、小籠包やマンゴーのかき氷など屋台であるのかと思ってたら、
全然ない😱


しかも街が綺麗じゃない
なんか臭いも

気候も暖かいけど、ハワイの暖かさとは全然違う...

街にいる人の表情もハワイのニコニコ笑顔とは真逆な感じ

ハワイのハッピーオーラ感は一切なし

しかも、PM2.5の影響
なんかどんより...よどんでる感じが


泊まったホテルの近くにはガイドブックにでている「胡椒餅」がありました〜
カリッとしていて、お肉もゴロッとしています〜。

八角の匂いが...。

初めはおいしい‼️と思ったけど、食べ進めると八角が気になりだしました



ローカルなお店では八角臭がすごいので、定番のお店に行ってみることに
鼎泰豊で小籠包に海老そばA菜の炒め物などを食べました〜

台湾は割と薄味な印象
薄味でちょっと甘めな味付けなのかな

台湾の朝食で行列ができると有名な「フーハンドゥージャン」
朝から並びました〜

これに揚げパンみたいなのをつけて食べました

甘い豆乳も頼んだらお腹タプタプに


そして夜市
観光客にオススメの雑貨や屋台がいっぱいある、士林夜市に行ってきました

人がいーっぱい

雑貨やお土産がある通りをぬけて、屋台に行くと...めっちゃ臭豆腐の臭いが😱
数メートル先から臭いがしました😱

ゴミが落ちてたり、臭いに耐えきれず、なにも食べる気もせず滞在時間数十分で帰宅

一緒に行った私の姉と子供は吐き気がして出口まで猛ダッシュ




それから、台湾式足ツボにも行ってみました〜👣



ん〜.........

なんとも雑‼️‼️笑‼️‼️
足をすごい力でバンバン叩かれ思わず笑ってしまいました


目的の千と千尋の神隠しのモデルになったとされている九份へ

タクシーで約1時間、人気スポットだけあって人がい〜っぱい

階段をのぼり上に行くと寺院があったり。



九份名物スイーツ、タロイモ団子のお汁粉みたいなものも食べました
モチモチ💖


この写真だと、めっちゃおいしそうじゃないですか⁉️笑



湯婆婆の屋敷、あめおちゃにも行ってみました。
台湾では夜遅くでも街に出歩く人がたくさんいること、それとバイクの多さにびっくりしました


自転車乗ってる人が全然いなかった〜

次の旅行は
近場で行ったことないところから考えて、グアムにも行ってみたいかな〜

なんて思いつつ
やっぱりハワイがいい〜

ハワイっていいね‼️と改めて思っちゃいました

CHERRYのIT部長こと、AYUMIさんもお正月休みのハワイ旅行記をUPしてますので
こちらでハワイ感を感じてみてください
AYUMIのハワイ大好きブログ「2017正月ハワイ~TRIP SNAPで家族写真撮影~」


今回の旅行前も、いろんなお客様から台湾情報を教えていただいてすごく参考になりました
CHERRYのお客様は旅行好きの方も本当多いです
また
お客様からのハワイや旅行の話しも楽しみにお待ちしております

mahalo〜



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年池袋のハワイアン理容室CHERRYスタート☆

2017年01月12日 15時13分21秒 | Weblog

ご挨拶が遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

この年末年始、
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーは
大晦日まで営業をさせていただき
2017年、元旦より6日間のお正月休みを頂きました



新年最初の営業日の7日は多くのお客様にご来店頂き
本当に嬉しい限りです

今週に入って、
ようやく普段の平日が訪れてます

CHERRYスタッフたちのお正月休みはというと・・・

もちろん
ハワイアン
理容室ですから
店長と私、そしてママさんとは
大家族、総勢11人でハワイへ行ってきました


その様子は
AYUMIのハワイ大好きブログでも後々UPしていきますので乞うご期待です




CHERRYでもハワイ紹介ブログを書いてくれてたMちゃんは
昨年10月のハワイから目覚めちゃって

Mちゃんのハワイ旅行記はこちらから
CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016

どこか海外に行きたいという思いで台湾へ行ってきたそうです
その様子も後日、MちゃんにこのブログでUPしてもらう予定です
今回はさわりの写真だけ






CHERRYスタッフSくんは、
予告通り実家の兵庫県に帰省してきたのですが、
私が
「お休み中の宿題はBlog用の写真を撮ってくること~♪」
と言ったのに・・・
撮ってこなかったそうです
ありゃりゃ・・・
ま、楽しんでリフレッシュして
お友達の髪を切ったりシェービングをさせてもらったり
自主学習してきたようなので良しとしましょう

お正月休みで充電完了です
2017年もお客様に癒しを提供できるよう、
そしてALOHAをみなさんとシェアしていきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いいたします


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929


コメント
この記事をはてなブックマークに追加