犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

Mt.Shasta旅日記 2012年

2012年09月08日 | ワインカントリーに住んでること
今年も行ってきました。 スピリチュアルな山、Shastaへ!   

去年初めて、知り合いの獣医さんに連れて行ってもらっていらい、MT.Shastaのとりこに。。

日本に帰るまえにバタバタしたスケジュールをくみたくなかったのですが、腎不全のリリーにどうしても、Mt. Shastaの水を飲ませて、少しでも元気をとりもどしてほしくって、1週間前に、決めました。

もちろん、リリーも一緒。

私の住んでるところから車で約5時間、北上。 オレゴンにほとんど近いカルフォルニの富士山、Mt.Shashta.

アメリカンインデアンの聖地のShasta.   

今年はなんだか、曇ってる? とおもいきや、山火事のせいでまわりに霧がかかってるみたいに。。

途中真っ白で、びっくりしました。

夏休みあけで、人も少なくほとんど貸しきり。。

Shastaといえば、もちろんスピリチュアルな山そして、アメリカンインディアンの聖地ですが、もうひとつ思いだすのは、
1980年代の映画の、”Stand By Me"の舞台でで有名なMossbrea Falls. 






映画の中で子供たちが線路を渡り、後ろから汽車が。。 あの有名な場所がここMossbreaであり、これを体験したいなんていう人が訪れて、度重なる事故で今は線路にはいけなくなったとか。。

去年から2年間にわたり工事をはじめたらしく、まだ滝がみれないと。。残念。。



でも、この辺りにはたくさん、滝が見れるところもあるので、他のところを歩くことにしました。


McCloud Falls... Mt. Shastaに行く手前の街にも滝があるので、そこに立ち寄りました。 



これは Upper Fall.. 上にある滝。 ここには3つ滝があるはずなんですが、なぜか、草木で隠れてて、この一番大きな滝しかみえませんでした。 (^_^;)   


滝についた駐車場で。。 




さてさて、1時間半ぐらいのハイキングへ。。        



Yさんのわんちゃん、クリもいっしょだよ!   






                        




    





   




                        





   新鮮な空気、新鮮な水。。






                         クリ。。疲れかな??





  


ちょっと歩きすぎたかな。。  



帰り、Yさんがリリーちゃんをみかねて、おんぶしてくれました。。   


この後、街に行き、フラワーエッセンスを買いにでかけました。  

アナフローラというところで、ここで作られてます。  

リリーちゃんにいいものを買おう。。  




ここのロゴマークが、ハスキーとジーザス。。 なんでハスキーと神様なのか意味不明。。 


次の日に出かけたのが、洞窟。。  


たいした看板もなく、何処を歩けばつくんだよ~ っていうぐらい、変な場所に洞窟がありました。



  


だんだんと日がさしてきたので、日陰で休憩しましょう。。  



Yさんが先に歩いて、洞窟を探しに行ってる間、私とリリーは休憩してました。。 


どこからか、私の名前。。  Yさんだ。。 あれれ、Yさん道を迷いましたね。。
こっち、こっち。。

Yさんが、あれ? Gumiさん移動したの?  いや、してないよ。。

危ない危ない。。こんなところではぐれたら、ほんとひかびれて死んじゃうよ。。 

洞窟にいくまで、Yさんと私で目印をつけました。 

リリーちゃんは歩けないので、抱っこ。。 この暑さの中、犬を抱いて歩くのは疲れましたね。。 (^_^;)



  

洞窟に到着! スピリチュアルな洞窟って聞いてたのですが。。  

なにやら、落書きやら、ひとつの洞窟は、ニンゲンの尿の臭いで息ができないほど。。
回りには、ビール瓶やら、食べ物のかす。。


Yさんとふたりで、????

地元の人に聞いても、ここには行った事はないという人がほとんど。 
観光案内にも載ってるけど、あまり進められてない理由がわかった。。 

この洞窟は昔はよかったのかもしれないけど、きっと今では学生のたまり場。



こんなところで、瞑想してもね。。臭くってしんでしまうよ。。  


やる気のない看板。。  


さて、お腹すいたね。。とわたし。。 お昼でもいこうか。。   

田舎でみつけた、BBQ。。 タイ人の人がやってるお店をみつけて、立ち寄ってみた。 

  

これ、かなりおいしかったですよ! もともとシカゴに30年住んでたというオーナー。
私たちをみて、アジアの何処からだと。。”日本だよ!” っていうと、オーナー夫婦ふたりして、”おまえら、日本人の顔してねぇ~よ” だってさ。

日本人観光客が多いので、このBBQにもたくさんの日本人が来るんだとか。。
きっと、私たちアメリカでもう、20年以上住んでるから、アメリカナイズされてるんだよ。。というと、オーナーも納得してた。


Yさんと二人で、何が違うんだろうね。。とブツブツ。。

さてと、Shastaに登ろう!   


車で雪が積もってなければ、かなりのところまでいける。。    




                          





                          


リリーちゃんやったね! がんばったかいがあったよ! Shastaだよ! ここでいいエネルギーをもらって、元気になろう!




 僕は眠いです~~~とクリ。。



          


山には犬を連れて登れないので、ここでおわり。。  


Yさんがなにかみつけた。。  

なんじゃ、これは??  犬用ではなく、ニンゲン用。。 うんPはこの袋にいれて、捨てるようにとのこと!
そのへんでする人がいるんだなぁ。。 



最後は、この山の水をくみに、Headwaterへ!   



                          


リリーもたくさん、ここでお水を飲みましたね。。  



たくさんのボトルに水をくみ、家に帰ろう!    



今日も読んでくれてありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村





  












最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2012-09-09 08:10:43
沢山いろんなところに行ってるよきたんだねー!
可愛い我が子の為ならえんやこらだよね♪( ´▽`)
リリーちゃん、美味しいお水を飲んで毒素も全部出しちゃおうね!!

日本人じゃないみたいってウケターψ(`∇´)ψ
私も最初思ってたから( ̄▽ ̄)いひひ

あ~もうすぐ会えるのね~(=´∀`)人(´∀`=)
オフ会は、ちゃくちゃくと集まってきたよー♪
あまりにも多いと話も出来ないと思うから、10人&10匹位で♪
今回パピーちゃんもいるから、楽しみにしててねー♪( ´▽`)
Unknown (れおら)
2012-09-09 09:01:15
Gumiさん、おかえりなさーい!!!

見てるだけでいい空気がこちらにまで吹いてきそう!
羨ましいくらいに綺麗な良い空気と、新鮮で美味しいお水、何よりもマウントシャスタのパワー全開だもんね♪♪
全身で満喫できたリリーちゃんも、きっときっと元気玉が大きく輝くと思いまーす(^^)
クリちゃんも可愛いっ

なんとなんと、あの”Stand By Me"の舞台がシャスタでしたか!
あの映画、とーっても好きだったけど、舞台がシャスタとは知りませんでした。
あー、なんだかまた観たくなったなぁ。

いいエネルギーのおすそ分け、ありがとうございました(^^)

Unknown (myaumyau)
2012-09-09 09:23:31
Gumiさん、今年もMt.Shashta.に行かれたんですね♪みんないいエネルギーをもらえて、よかったですね。りりーちゃんもきっといい方向に向かうことでしょう。
もうすぐ日本ですか?気をつけて行ってきてくださいね。
Unknown (めぐまま)
2012-09-09 23:31:34
Gumiちゃんもリりーちゃんも暑いのに頑張ったね!
ご苦労さん。
きっと、お水も飲んだし、よくなるよ!
だって、こんなに、遠くまで行けたから。
洞窟、残念な事になっているね。
もっと、自然を大事にせんとあかんわ。
Unknown (夏鈴ママ)
2012-09-09 23:57:35
Mt.Shashta.、ステキな景色ですね^^
リリーちゃん、いい空気とお水で、
良い方向に向かって欲しいです!

それにしても、そちらでも人間のマナーの悪さ

私も良い空気を吸いに…鈴と富士山に(五合目だけど)行く予定です
Unknown (なみ太郎)
2012-09-10 08:49:02
こんばんは。

いつもトビ男の事を応援してくれて有難うございます。
トビ男はまだ部分的に記憶をなくしていたり、色々不具合が出ていますが、家で元気にしています。

スピリチュアルな山の霊気をたくさん浴びて、リリーちゃんが元気になるよう、私もヒガシからエールを送りますね。
Unknown (かぴ)
2012-09-10 15:01:53
素敵な景色~
外国だなぁ!
日本にも美しい景色は沢山ありますが、
やっぱり雰囲気が違いますね。
気持ちよさそうだー。
Unknown (ruru)
2012-09-10 18:05:02
リリーちゃん 生まれて初めての旅行だったと思う。優しいGUMIさん達と 本当に楽しい時間を過ごせて一杯幸せ感じたと思う。
GUMIさんのブログを開ける時 少し勇気とエネルギーが要ります。ちゃんと 私は受け止められるだろうかと、、いろんな事 考えるようになりました。犬猫だけでなく 馬にしろ 生きるも死ぬも 人間の都合次第。許せない、、。
 ごめんなさい、暗くなって。でも 変えていかなくてはいけない問題に力になりたいです。
 日本での事 また 楽しみに待ってます。
 
コメントありがとうございます (Gumi Bear)
2012-09-17 04:07:06
★クーママ様★

ほんと、わが子のためなら、え~んやこらっ!だわ。。
この暑さの中抱っこして歩いたよ! 
でも、リリーちゃんと一緒にいってよかった!
来週には北海道だよ!
さて、さてアメリカ新方式ドッグトレーニングで、びしばし犬たちを教育しますか!^m^


★れおら様★

シャシュタ山から帰ってきた私は、なんだか、心がからっぽだわ。。なんか、ぼっとしてる日が多くなったの。 なんだろう。。なんかね、魂が抜かれたような。。

リリーちゃんは相変わらずだけど、なんとか。。がんばってるみたいよ。

いつもありがとうです!


★myaumyau様★

ありがとうございます。
そうなんです。 来週から日本です!!
4年ぶり。。また日本旅行のことをブログに書きますのでよろしくです!

シャシュタ大好きです!でも今回帰ってきてから、魂をぬかれたように、ぼ~としてます。。
なんでかなぁ。。


★めぐまま様★


ほんと自然を大切に。。
リリーちゃんも私も疲れちゃいましたね。。
いまだに、わたしなんて、ぼ~としてますよ。。
魂を抜かれたみたいに。。
もうすぐ会えますね!


★夏鈴ママ様★


どうもです!

みましたよ!ブログ!! 富士山にいかれたんですね! いいなぁ。。わたし、まだ富士山にいったことないんですよ。。飛行機から見たことあるぐらいで。。
シャシュタはアメリカの富士山とも言われてます。
今回リリーちゃんといけてよかったです。。


★なみ太郎様★


トビちゃん、少しでもよくなってくれるといいなぁ。。
うちのカイも突発性で発作をおこすので、ほんと油断はしてられません。 まるで悪魔が取り付かれたように、エクゾシストのように、暴れまくる発作がでます。
最初は何もできない自分に涙でした。 
カイはきっと小さい時に虐待されて脳に傷がついたのではと。これと一生戦っていかないと。 
お互い母強しでがんばりましょう!


★かぴ様★

山だけみてると、富士山! にはみえませんよね。。(^_^;)

日本にもたくさんいい山があるので、いってみてください。


★ruru様★


私のブログは、かなり動物の悲しいこともUPしてることもあるのですが、これが現実なんですよ。
だから、みんなにわかってもらいたい。
動物がこんだけ犠牲になってるってことも。

でも、勇気をだして読んでくれてありがとう。
たまにはこうした旅日記もあるので楽しみにしててください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。