犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

不公平

2010年03月05日 | 犬のこと


この犬は先日、安楽死を余儀なくされた、主人の妹さんの犬のKody.
Kaiと同じ年、5歳でこの世を去った。

人を傷つけたのだ。。酔っ払った友達ががKodyのご飯をとったり、Kodyにいたずらをしたから、Kodyはその人の頬を噛んだのだ。

犬は言葉が話せない。もし、”やめてくれ”と言葉が話せたら、Kodyは死ななくてすんだはず。

こんな、不公平なことはない。。

Kodyは人を噛むなどしたこともなく、攻撃的な犬ではなかったのに。。
今回の事件で、裁判になり犬を安楽死という結果で終わった。。

Kaiともよく遊んだ犬だったのに。。とても残念でならない。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンコ)
2010-03-07 13:30:11
何とも理不尽だね。噛まれたほうが原因を作ったのに。酔っ払った友達の周りは「やめろよ」って注意しなかったのかな。人を噛むことなどなかったKodyが噛んでしまったのは余程のことがあってなのに、、、。RIP.
返信する
コメントありがとう (Gumi Bear)
2010-03-07 14:53:38
コメントありがとうございます。

Raviの妹さんもその場いなくって、彼女の元旦那がたまたま、面倒をみてたらしく、友達も、元旦那も酔っ払ってたらしいけど、Kodyをそこまで追い込んだ理由はなんだったのかと、Raviの妹さんもやりきれない気持ちでいっぱいでしたね。。

眠らす最後の日に、Raviの妹さんはKodyと二人で、雨の中5時間もハイキングに出かけたそうです。。

返信する
こんにちは~! (ぴきぴきPicky)
2010-05-18 05:29:05
この話・・・、残念でならない。

私の知り合いが日本に帰る前に大きなパーティを開いて、いろいろな人が来て、みんな、お酒も呑んでいて、とってもフレンドリーなラブラドールのミックス犬が、みように神経質になって吠えたり歯を見せたりしていたのを想い出した。飼い主もビックリしていたけれど、犬ってお酒呑みや酔っ払いが嫌いだと思うのね。臭いもそうだろうけど、大きな声を出したり、アクションが危なかったりすることがあるから・・・人間の子供と同じ・・・・。 裁判にかけられても、犬の場合、どんな理由にせよ、かじってしまったら安楽死なんて、はっきり言って、私は、法に疑問を感じる。
返信する
★ぴきぴきPicky様★ (Gumi Bear)
2010-05-18 12:15:10
本当にKodyが言葉が話せたら。。。

残念です。。

わたしも同じく、法に疑問を感じてます。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。