犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

セラピードッグ

2010年03月10日 | 犬のこと
今、アメリカでは字が読めない子供たちがたくさんいます。

人前で本を読んだとき、間違いまわりに笑われた。。。それ以来人前で本が読めないということなんです。

そいう子供たちのために、”セラピードッグ”が大活躍してます。
犬たちは、子供が本を読んで間違っても、文句もいいません、笑いません。
じっと、聞いてるんですよね。

何回も犬の前で本を読む練習をしていくと、子供たちは次第に自身をもちはじめるんです。

このセラピーによって子供たちが、こういってました。

”以前は恥かしかったけど、今は人前でに本を読むのが楽しくなった。それに、聞いてる人を人ではなく、犬だと思って読んでるんだ。”

こういう、プログラム日本にできないかな。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。