cuminseed

ちょっとだけスパイシー

ドクさん夫婦

2007-03-03 | NPO関西障害者国際交流協会
昨日、ベトナムより来日中の
ドクさん夫婦と、話をした。
24日に
「アジア家庭薬膳試食会」
のベトナム料理を担当した
岡田ハン先生とドクさんが親友という事があり、
私たちNPO関西障害者国際交流協会のメンバーと
ドクさん夫婦と、ミニパーティを開催できた。

私の中では、
『ドクちゃん=ベトちゃん』
のイメージが強いが、
今は立派な好青年で、
しかも優しく美しいお嫁さんまでいる。
今は病院でパソコンを使った仕事をしているそうだ。

ベトナムにはドクさんだけでなく、
枯葉剤や地雷などで身体を悪くした人が
たくさんいる。
その人達の為にも、日本などの国から
支援が必要だそうだ。

私たちも、出来る限りの支援と、
ベトナムの他の障害者たちとの交流を
持つようにしたいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国青海省お見舞記(上海の... | トップ | ちょっとヘン(視覚障害者) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO関西障害者国際交流協会」カテゴリの最新記事