初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

2021初登山は高ボッチ

2021年01月07日 | 富士山
1月4日、今年初の登山?は高ボッチへ撮影に出掛けました。
今回は写真仲間の車に同乗させてもらい都内から下道5時間で岡谷市へ行き
冬季閉鎖ゲート前に車を置いて高ボッチスカイラインを徒歩にて上へ
途中、塩尻峠の温度計では-5℃ほど。上り初めの積雪は5cm位、山頂の付近の深い所でも8cm位でチェーンスパイクを付けて歩くには丁度いい積雪
6Km100分弱で見晴らしの丘へ到着。歩いてる時は体も温まり良いんだけど
撮影中は体を動かさないし風も吹いてるので指先が寒さで痛かった
雲が残る天気予報に朝焼けの期待もあったが水平線が微かに赤みを帯びただけで終了
富士山が見えただけ完全撃沈で無くて助かりました
上には先行していて他で撮影していた京都からのカメラマン1名と
後から風景を見に来た愛知県からの登山者1名のみ
晩秋にカメラマンが大挙押し寄せる高原もこの時期は静けさに包まれていました


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021ツインリンクもてぎNew Y... | トップ | 高ボッチからの帰路 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fkasy3)
2021-01-09 07:26:07
毎日毎日高ボッチ山を眺めている私にとって紹介いただいたこと感謝いたします。
とても素晴らしい絶景ですね。寒いなかでの撮影だったと思います。
再訪をお待ちしています。

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事