crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ルーツを訪ねて(狭山編)③

2007-01-16 | ノンセクションの10
その②からのつづき

果たして、その家はそこにあった。ですが画像は撮ってません。
デジカメ持って人んち覗きまくっていては通報されかねないので。
ま、普通にこじゃれた一戸建てになっていた。家の人は不在のようでした。
周りの道路もきれいに舗装されていて、そこに昔の面影はもはや無かった。
昔は砂利道をヤマドリが歩いていたらしい。(って、ばっちゃが言ってた)
んんんー。
なんかこれといって感慨にひたったりとかそういうのはなかったですな。
小さかったので記憶も曖昧やし、ま、そんなもんかねー。
で、その後お茶畑に行ってみました↓

整然とした茶畑。
この風景はなんとなく目に焼きついていた。
そうそう!この茶畑で当時飼っていたスピッツとよく泥まみれになって遊んだのだった。
どこまでも続く送電鉄塔。
でっかいどー!埼玉だけど。
とん君
見つかるといいね。
無人野菜売り場。
この世で最も慎ましやかで謙虚な商売のひとつ。


かれこれ30年くらい前なんだけど、茶畑と愛犬の記憶がかすかに残っていた。
ぶらぶら歩きながら「もし、東京に来ないでこの地でずっと生活してたらどうなってたのかなぁ」みたいなことを考えてた。別に現状に不満は無いけど。
ま、たまには昔住んだ土地をふらーっと訪ねてみるのもいいっすな。

広大な茶畑の中にポツンと浮かび上がる駅。
さびしい星だね、メーテル。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (nao)
2007-01-16 23:21:36
たまには。あたいは愛媛。うーん、ぶらっとは
行けん。ざんねん。
返信する
>>naoせんせ (くろーき)
2007-01-17 01:42:22
愛媛出身でしたか。
おれはまだ四国は行ったことないなぁ。
一度行ってみたいぞなもし。
返信する
Unknown (カミヤ ユカ)
2007-01-17 01:57:58
私もつい最近、前住んでた家の前通りました。近所の空き地に兄と書いたヌケサク先生の絵がまだうっすら残ってたのにビビッタ!
返信する
>>カミヤユカ (くろーき)
2007-01-17 02:38:41
ヌケサク先生?
っていうとコレかな?↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/4d/25ecc8632e4b0bafa2b12e36f735c57c.jpg
だとしたら相当古いなー。
返信する
そうです (カミヤ ユカ)
2007-01-17 11:38:47
まさしくこれです!もう約20前くらいのマンガですね。
返信する
>>カミヤユカ (くろーき)
2007-01-18 02:04:48
画像検索してて思い出した!
おれもこれは読んでたよ。
中学生くらいだったかな。
ジャンプだったかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。