* Moon † boat *

ワンピ中心・ゾロサン妄想癖アリ(笑)なブログ(イラスト、コスプレ写真等)よろしければ、新ブログのほうへどうぞv@霞京

パイレーツカーニバル★

2005-12-10 22:14:51 | *ゲーム(イラスト)*
ワンピースの、パーティーゲーム。
パーティゲームのくせに、やっぱりゾロサン目線で語ってますよ私・・↓(今見直してみた/笑)


大人数でするゲームを、1人でやってどうするよ・・、桃鉄(すごろくゲーム/笑)1人でやるようなモンだよね・・・・
と、買う前はちょっと躊躇してたのですが、やっぱり買ってしまいました
この間の、ドームイベントの帰りに(笑)

ほんとは、このゲームをネタに4コマとか描きたかったんですが(笑)時間ねぇや・・

いや、ツッコミ処満載で、非常に楽しいです。
っていっても、40種類以上あるミニゲームまだ全部集めきってないんですが(コンプしてから語れよ!(笑))

ゲームをセットしてオープニングアニメからして、非常に楽しませていただきました(ご馳走様です/手ぱん)
そうそう、ワンピのゲームって、新作出る度に大体オープニングもそのゲームオリジナルだから、そこも楽しみの一つなんですよ、私にとって(笑)
オープニング開始10秒位で、船尾で喧嘩するゾロとサンジのシーンがあって、
それだけで幸せでした(笑)
肉弾戦で戦うゾロVSサンジのシーンもあったなぁ


ミニゲームは、ゲーム中のちびキャラのみんなの動きが可愛くて和む
あと、勝利ポーズとかもいくつかあって、それもすごい可愛いんですよ~
負けて、みんながくやしがってるアクションとかも、なんだかいちいち「や~ん、可愛い~~」って言いながらみてます(笑)

長い竹馬に乗ってフラフラしてるゾロとか(そしてバランスを崩して、顔の正面から地面にぷちっと倒れるゾロ/<見るたび爆笑します/笑)、ハイキングベアに、正座させられ説教受けてるゾロとかお気に入り(笑)

海底探索でお宝集めるゲームとかあるんですけど、ナミを使ってゾロやらサンジやらルフィやらをボコボコに殴って財宝分捕るのは、快感だったわ(笑)
連打系は、あんまり得意じゃない・・・昔は得意だったんだけどなぁ、連打・・・(笑)

ボードゲームをやって、どんどんミニゲームを集めていくんですけど・・。
あれ、ステージによっては終わるのに3、4時間かかっちゃうんですよね
「さ~て、残るカードはあと数枚・・・やっと終わるか!?」
ってトキに、キャプテンカードの奴らが反乱起こしまくって
(↑ゲームやってる人じゃないと分かりませんね、すみません;)
「またミニゲームせにゃならんのかいっ!
と、ちょっとイライラします(笑)


そうそう、ボードゲームのルールを親切丁寧に教えてくれるモードがあるんですけど、ゾロとサンジが、喧嘩しつつルール説明してくれたりして(笑)細かいトコまで楽しかったです・・・。

ボードゲームは、ゾロとサンジのやりとりが見たいので、どーーしてもメンバー4人のうち2人は、ゾロとサンジで埋まってしまう(笑)
ボードゲームの中盤になると、オヤビンが現れて勝手にチーム分けして、チーム戦をしなきゃいけない事になるんですけど。
そこでうっかりこの2人がチームになっちゃったりすると、やっぱりそのトキのセリフのやり取りに萌える自分(笑)

カードを奪ったり、カードを奪われたりのトキも、いちいちキャラ毎にセリフが設定されているので聞いてて楽しい
例えば、サンジ君がナミさんのカードを指定して奪おうとする時のやりとり。

「まさか、私のカードを狙ってるの?サンジ君・・・・・!」
「他の野郎に貴方のカードが奪われる位なら、俺が奪うまで・・!」
とか(笑)(愛?愛なの??(笑)↑<他の野郎に奪われる位なら

ウソップが、サンジ君のカード奪うときのやりとり。
「お前のカードは、この俺様が頂いていく!覚悟しろ!」
「まぁ・・丁度足がウズウズしてたんだ。相手になってやる!」

とか(笑)

多分、もう半分以上はミニゲーム集まってると思うから・・・
時間できたらもうちょっと頑張ろう。


**********


ていうか年末・・・・
年賀状・・・・・・(遠い目)

そういえば、パイレーツカーニバルを買った時、ついでに15日くらいに出る
「テイルズ オブ ジ アビス 」も予約してきた。

テイルズシリーズに手を付けるのはかなり久々

・・でも、今回これを予約した一番の理由は、予約特典の、DVDが欲しかったからなの(どーん(笑))
今までのテイルズシリーズのキャラが出てくるミニストーリー収録、とかいうもんだから

でも、このゲームのOPはバンプだし、CMカッコよかったし、ちょっと楽しみ
私は、ゲーム買うときは大体声優チェックやらストーリーチェックは欠かさない(笑)んですが、今回に至っては
声優も、どんなストーリかも全然下調べしてないのである意味ドキドキで楽しみ(笑)

何が出るかな、何が出るかな~~

最新の画像もっと見る