* Moon † boat *

ワンピ中心・ゾロサン妄想癖アリ(笑)なブログ(イラスト、コスプレ写真等)よろしければ、新ブログのほうへどうぞv@霞京

やっぱりネタにしてみたよ(笑)

2005-12-09 20:11:30 | *日記*
火曜日、ミルとご飯食べに行ってきました
ミルと行くのは4回目くらい?の、ミルキーウェイというお店丁度一年ぶりぐらい・・だよね?

以前ミルと、別のお友達(ていうかボクちゃん/笑)と、3人で来たときはそのお友達が、お酒のせいで気分悪くなってしまってという、ある意味思い出のお店(爆)・・けど・・・

私にとっても、忘れられないお店になるのでした(語り口調/笑)


とりあえず、ゾロ誕とチョパ誕おめでとーーvというわけで、
ミルは黄色いお酒(パインベース)、私は緑のお酒(メロンリキュールベース)をオーダーして作ってもらいました。
右に見えるのは、二人の大好物(笑)生春巻き
(あれ?チョッパーは?とかいうツッコミは、この二人にしてはいけません/笑)

暗い店の中、携帯にてミルを撮影↓黄色のカクテルが際立ってる・・・・!(むしろ、発光してる?/笑)

でもやっぱりご飯は美味しかったのでした


え~、もう、こっからはホント、皆さんごめんなさい!!!!!

と、謝り倒さなければならない出来事が・・・!

ミルキーウェイを後にして、「んじゃハシゴで、スタバにでも行こっかー」
というわけで、近くのスタバに向かう私たち。

あ、そういえば向かう途中に話してた「アヒル」も、触りに行き損ねちゃったね今度またよろしく

このときは、全然普通に会話してたんですよね~・・・気分も悪くなかったし。
で、スタバに向かう途中に、可愛いお店があったので、惹かれて入ったのですが・・。

えっとね、ミルと店員さんが
このブーケだと、3万円前後ですね
って話してた辺りまで覚えてます(笑)

その後、写真見ながら、ミルが店員さんと話している背後で・・・
ちょっとだけ、一瞬頭が「クラっ」っとしたんですよ。
え?酔った?って、でもカクテル1杯しか飲んでないんですけど・・・、ウソでしょっ!! 
って思ってるうちに、
数秒後に「グラグラグラっ」っと来て、私も自分自身でびっくりしながら

え、どうしよう。なんか立ってられないってば、え!?え!?

と思っているうちに、ストンと尻餅。
その後、多分ミルがなんか話しかけてくれたんだろうけど、
ふと気がついたら、倒れて数人の心配顔なそのお店の店員さんに囲まれていました(爆)
吐き気がなかったのは幸いだったかも
あんな綺麗なお店で・・・しかも、

オープンして3日目だったそうで(とんだ災難だよ/爆)

後頭部は打ってなかったっぽいけど、どんな倒れ方したんだろう私
その後、店員さんが救急車呼んでくれて担架で運ばれ、(気を失ったのも、救急車呼んでもらったのも初体験だよ・・・!!)
で、意識は結構はっきりしてたので、これは覚えてるんですが・・・。

救急車の中、付き添いのミルが(ほんとごめんねーっ、迷惑掛けました;)
救急隊員の人に、

私の本名を聞かれて、困っている声が聞こえました・・・!(爆笑)

って、そうだよね、うちら本名じゃ呼び合わないし・・・(笑)
私も、ミルの本名の「音」は覚えてるんだけど・・・

・・あれ?ミルの下の名前って、漢字だっけ?ひらがなだっけ?て、これくらいの認識だし(笑)

「なにか、名前が分かるものがあるハズだろう」
って、隊員さんが今にも私のバックを漁りそうなセリフを発したので、
瞬時に考えたこと。

財布の中とか、多分レイヤーさんの名刺とか入れっぱなしにしてるよ私!!(笑)


なので、必死に自分の氏名、住所、生年月日は自分で答えたのでした(こんな裏があったんだよ、ミル/爆笑)



その後、点滴とか打ってもらって、しばらく寝てたらなんとか目眩は治まりました。
両親来るまで、付き添っててくれたミル、ほんとに有難う


結局原因は、貧血気味、というのも一因らしいんだけど・・(でも別に、女の子DAYでも無かったんだけど・・)
体の調子が悪いときに(体の調子悪い自覚も無かったんですが・・・)アルコールを摂取したのがいけなかったみたい・・・

って言っても、一杯だよ!?それで気ぃ失うか普通!!


もともと、そんなにお酒は強くはない方だったんですが(以前カクテル3杯飲んだら、ものっすごい気分悪くなったので、今は2杯くらいに留めてる)
まさか緑カクテルにヤられるとは思わなかったね(ふ・・・)


お店の方にも、病院の方にも親切にして頂きました
ミルから、お店の電話を教えてもらったので電話して

「あの、○○さんっていらっしゃいますか?」
「○○の(←部署名?よく聞き取れなかった)○○でよろしいでしょうか・・・?」

って、言われて部署名まで知らんわーーっ、と思ったので

「この間、そちらで救急車呼んで頂いた者なんですが・・、○○さんに、一言お礼を言いたくて・・・・」

っていったら、「「あぁ!(手ぽむ/な感じだった)少々お待ち下さい」
といわれました・・・(笑)

あぁ、でもこれから怖くてお酒飲めないよ~
・・・でも多分、私は「お酒」が好きってわけじゃなく「甘くて美味しければなんでもいい」タチだと思うので(笑)ノンアルコールでがんばろうかなぁ・・・

あぁあ~、でもでもでもぉ~~~(笑)

酒は飲んでも飲まれるな。みなさんも気をつけてくださいね(ほろり)

ほんとに、ご迷惑をお掛けいたしましたっ・・・・!!



拍手お返事後日ぅぅう~


最新の画像もっと見る