気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

こどもたちが遊びに来てくれた

2024-05-11 19:14:40 | 心象風景・身辺雑記
【母の日のお花のプレゼント】






したのこ家族が遊びに来るというので朝から家内の手料理作りが忙しい。
邪魔してはいけないと8時頃に2時間半ほど散歩をしてくる。
からっとした良い天気である。ただ、風が少し強い。
11時頃にこどもたちが来訪する。
いつもは玄関先で待っていると私の顔を見ただけで泣くので今回は居間で待機する。
それでもこちらをちら見するもなかなか部屋に入って来ない。泣かないだけましか。
ようやく場の雰囲気に慣れてきて元気にあちこちと関心を向ける。
準備が整ったところで手料理を食べながらこどものパートナーさんと飲む。
孫もなかなか食欲旺盛で頼もしい。
食べ終えてピアノに触ったり置物のぬいぐるみを配置換えしたりと元気に遊んでいた。
ピアノを打鍵し音を楽しんだりお気に入りのようだ。
2時半頃に機嫌よく帰っていった。

酔いの醒めるのを待ってから残り物で夕食を済ます。

八王子アメダスでは、最低気温9.9℃ 04:57、最高気温26.8℃ 13:31で昨日同様風が強かった。

-------------------------------------
本日の歩行:14,572歩
距離:11.3km
歩行時間:2時間21分
活動量:5.8Ex
消費ロカリー:366kcal
肪燃焼量:52g

-----------------------------------
交通公園から新宿方面。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな初夏の風に遠足で賑... | トップ | 午前は地域活動で午後は周辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事