★笑顔美人★は歯がキレイ! by 広瀬矯正歯科ブログ

笑顔と歯並びは、切っても切れない親密な関係!矯正歯科のお話を表情研究家が語ります!!



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みに笑顔の宝物を創る

2005-07-23 | 笑顔美人のスマイル学
今年の夏休みは、どんなバカンスを過ごされるご予定でしょうか。
私は、この夏の休日は、だいたいゴルフの予定ばかり!!
8月の末にお休みを取らせて頂くのですが、これは、家族旅行に空けてあります。
今年の家族旅行は、日本で一番南へ旅行する予定です。
子供が小学校1年生から、日本一周旅行を計画し、まずは北海道を全て回り、青森、秋田、岩手、山形、宮城、新潟と南下してきましたが、ちょっと北からの旅行に飽きてしまいました。
そこで、今年から、南から回ってみることにしました。
もう、息子は4年生なので、ちょっと旅のペースを急がないと、小学校の6年間には、全ての都道府県を回り切れそうもありません。今の感じですと、中学生になっても続けていかなければなりません。

そういうわけで、この日本一周旅行は、毎年、夏休みの作品として、旅行記なる手作りの本を作っています。
色々なところで撮影した写真や、絵や文を添えて、一冊の本が出来上がります。
作っているときも楽しいけれど、後で読み返してもかなり楽しめるし、保管もしやすいので、とてもお薦めです。
息子が幼稚園の時は、私の得意とする絵本作りをして、夏休みの作品として提出していました。
作家紹介のところには、息子の写真を貼り、プロフィールまで作製しました。
今でも、息子は二人で描いた絵本を大事に読んでいます。

そして、毎年、毎年、それらの本には、成長する息子の笑顔が増えていくのです。
家族全員で楽しめるイベントは、大事です。
大人になっても大きな大切な宝物になることでしょう。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供の笑顔 | トップ | 交通整理のおじさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
格安航空券と毎日 (国内・海外格安航空券の攻略法)
北海道旅行では、積丹、大沼などをみてきましたが、なかなか綺麗でした。次の旅行は、アジア方面ということで、日夜調査を続けている