★笑顔美人★は歯がキレイ! by 広瀬矯正歯科ブログ

笑顔と歯並びは、切っても切れない親密な関係!矯正歯科のお話を表情研究家が語ります!!

松坂投手の歯

2007-04-16 | 笑顔美人のスマイル学
先日の松坂選手対イチロー選手の対決、ワクワクものでしたねっ!
どちらも、天才ではありますが、それ以上に誰にも負けないほど、それよりも自分との戦いをストイックなほど積み重ね続けて来たお二人ですから、まるで映画のようなシーンでした。

松坂選手の今回の試合のコメント、知ってます!?

『自信が確信に変わった』

なんて、素晴らしい言葉でしょうか。
私も言ってみたい!!

イチローの笑顔も自信に溢れていて好きですが、松坂選手の笑顔は、誰からも好かれる笑顔です。
あのニコニコとした人なつっこい笑顔が、初めてのアメリカ人のチームの中で、すぐにチームメイトから受け入れられたとのこと。
今回気がついたのですが、彼の歯並びキレイになっています。
歯科業界情報によりますと、ついこの前まで、裏側から矯正していたそうです。
日本のスポーツ選手は、矯正すると成績に悪影響を及ぼすことがあるのではないかと、消極的ですが、アメリカ人はこの点素晴らしく、積極的です。
特にピッチャーというのは、奥歯をギュッとかみしめるので、歯並びが悪い(=噛み合わせが悪い)と、歯がガタガタになります。上下の歯の咬み合わせが正しい位置で咬んでいると、力の出し方が変わります。

松坂選手は、矯正治療をしたということは、その点もよくわかっていたのでしょうし、それと、アメリカへ行くということを前から決めていたのかしら、と思いました。
だって、アメリカで歯並びが悪いと、見下されやすいのです。

日本の代表として、アメリカで、美しい歯並びで、素敵な笑顔をふりまいてくれる松坂選手をとっても誇りに思いました!

Posted By Manami Hirose


咬み合わせのご相談はこちらへhttp://www.braces.or.jp
松坂選手のような素敵な笑顔になりたい方はこちらへhttp://www.braces.or.jp/csmile


 





最新の画像もっと見る