Area dee -Gathering room-

Bass Fishing/Radio Control/Music/Fixed Gear Bike & more…

ラーメン放浪記 vol.2 〜九十九里 麺ドラゴン〜

2017年04月24日 | Meal

天気がいい日に九十九里有料道路を南下すると、気持ちいいです。

このあたりでメシを食おうとすると、いつも悩みます。

大別すると……

①観光客向けの海鮮系

②サーファー向け&観光向けのイタリアン

③サーファー&地元向け食堂

こうなると③が一番、うまくて安い気がしませんか?

でも、ローカルでないと知り得ない店の評判などわかるはずもなく、

結局はカンを頼りに飛び込むしかありません。

前回、前々回と海鮮だったので、今回はここにしました。

 

↑九十九里 麺ドラゴン。

煮干し系やあさり塩が看板メニューのようです。

他にもトムヤムクン系やカレー系もあるようですが、ここは看板メニューで。

 

↑煮干ししょうゆ。メンマ、ぶっといです。

わりと煮干しが効いています。正直、かなりうまい。

麺は中太の低加水タイプ。水菜とカリッとしたじゃこ入り。

煮干し系って、下処理が雑だと苦みが出ます。

都内の有名店の多くは、この苦みを感じました。

頭とワタを取らないと、どうしても苦みが出ちゃう。

ここのラーメンは、まったく雑味なしでした。

 

↑あさり塩

これもウマい! あさりは大ぶりなのが12個入ってました。

フライドガーリックがつくので、好みでIN!

 

↑お品書き。次回のチャンスがあればトムヤムクンに挑戦しよう!

 

人気店のようで、地元の方らしきお客さんでにぎわってました。

なかなかオススメの一杯です。

 

Dee's Michelin ★★★★


●九十九里 麺ドラゴン

所在地: 〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9944−3

営業時間:11〜14時18〜21時

電話:0465-42-1811



コメントを投稿