こよーての人生最後のダイエット

2009/6にニコ動にて「産後ダイエット」という動画をUP。現在動画作りなし。2012年秋にに3人目を出産!

ニコニコダイエット女子部所属しています!

脂肪燃焼ダイエットのまとめをニコニコ動画にアップしました。

ウォーキングしました~

2011-04-28 21:25:04 | ダイエット日記
ちょっと風邪をこじらせてしまいました。

でもウォーキング30分しました。

二週間ごとにスペック計測をしようと思っていたんですが忘れてしまい…、

一ヵ月ごとにしようと思います!


関係ないですが、、

今日ムカデが一匹出現した………。

ああ、またこの時期がやってくる。悩まされるなぁ。。

4/13ダイエットスタートスペック報告

2011-04-23 13:13:00 | ダイエット日記
4/13日にスペックをあらかじめ測っていました。

その報告です。



~産後3ヵ月~

体重…70.0kg

BMI…26.0%

体脂肪…30.9%

腕まわり…27.0cm

ウエスト(腰まわり)…80.0cm

ウエスト(へそまわり)…86.0cm

太もも…58.0cm

ふくらはぎ…36.0cm



驚きですね。。。

さてさて、これらの数字をいかにして減らしていくか、見物ですねぇ。


人生初のカイロプラクティック

2011-04-19 21:49:34 | ダイエット日記
旦那もよく利用しているカイロプラクティック、私も初めて体験してきましたー!

産後の骨盤矯正もやっているとのことでどんなものかとワクワクで行ってきた。

1時間3500円という比較的安い料金だったけれど、内容がよかったー!!

とにかくもう気持ちよいっ!イタ気持ちよい!っていうのかな、、なんかおおぉぉ!!って感じで良かったです。

先生が言うのはそれほど大きな骨盤の開きはないけれどやっぱり歪んでるみたい。

それは妊娠・出産だけの問題だけではなくて背骨からのラインかららしい。ということは日々の姿勢によるものも考えられるって言ってた。

で、腰も最近痛みがあるときがあってこれもやっぱり歪んでいるからなんだってー。

特に左側の脚の付け根が痛いんだけどそれはやっぱり何気なく自然に重心が左にかかってるから。

さらに子供がいる人は右で何か作業して左で抱っこするから体重+赤ちゃんの重さでさらに左に負担がかかるらし…。

たしかに!

あと、骨盤も治さなきゃいけないけれどそれ以前に私すっごい肩こりらしい。「めちゃくちゃ張ってますよー」って驚いてた。

これは私自身も自覚しててパソコンの前にいる時間が長かったりするときがあるからそのせいかも。

背中のツボで「目」のところがってそこがきょーーーれつに痛かった。。。。。目も酷使してるんだって。。。

うーーーん、やっぱりパソコン?

気をつけないとなぁ。。

やっぱ1度だけでは治せないのでまた来週に行ってきます!

午前11時に私で午後2時に旦那の予約★

1時間だけ下の子お願いしますー。旦那さま。

2度目のダイエットへの意気込み

2011-04-18 11:37:42 | ダイエット日記
2度目のダイエット。

絶対成功したいー。

よくいわれる「1人目の出産後はまぁ体重は減るけど2人目となると厳しいー。」

この意見。

これを打ち破りたいーーーーっ!!

結婚しても、出産してもいつまでもキレイでいたいのは女性の夢。

「出産したらしょうがないよー。」

の意見。

これも打ち破りたいーーーーっ!!

野望です。

でも世の中には「出産後すぐ痩せている人はちょっと神経をうたがっちゃう、子どもがかわいそう」

っていう意見もちらほら言われているようで…。

でも、これって明らかに間違ったダイエット方法(母乳なのに絶食しちゃうとか)をしてる人に対して言っているなら確かに納得できる。

そうじゃなくてちゃんと子どものことを考えながら頑張って産後ダイエットしている人も多いんだと思う。

健康的に美しく痩せたいと思っているのなら絶対に過度なダイエット方法は選ばないと思うし。。

私も健康的な痩せ方を望んでるし。。

ニコダイ女子部の卒業された先輩達をみていると2人目を出産してもキレイに痩せられるーって実績があるから私も頑張っていける。

見習わなくっちゃなぁ!!

母乳ダイエットに期待

2011-04-16 21:47:26 | ダイエット日記
2人目も母乳で育てています。

上の子のときは退院後母乳+ミルクでやっていた期間があったのだけど今回は母乳だけ。

正直母乳ダイエットに期待している。

もちろん運動もやりつつだけど。

産後3ヵ月たってまだまだ赤ちゃんの飲む量も少ないけど、これから多くなるんだろうな。

ネットで調べたら母乳生成に必要なカロリーは1ccにつき1kcalらしい。。すごいねっ!

栄養満点な食事になるように気をつけなきゃな。明日はひじきの煮物と野菜スープを作ります♪



今日夕方、子どもたちが寝ていたので久しぶりに正面・横面・背面の写真を撮ってみました。

きゃーー上の子出産後の体のラインと同じだったw

悲しくなるけれどこれが現実。

どーんと受け止めて顔晴っていこう♪