こよーての人生最後のダイエット

2009/6にニコ動にて「産後ダイエット」という動画をUP。現在動画作りなし。2012年秋にに3人目を出産!

ニコニコダイエット女子部所属しています!

脂肪燃焼ダイエットのまとめをニコニコ動画にアップしました。

当選したよ。

2010-11-27 18:21:33 | ダイエット日記
あちこさん見てる~?^^

実はあちこさんのブログで「モラタメ」を知ってから結構はまってて…

今日は大正ビオデイが当たった~。

「モラタメ」って何度か当たってるけど、これ本当に当選確率が高い気がする。

いいサイトを教えてくれたあちこさんに感謝!





これ、定価で買うと4410円なんだって!

お得な気分で嬉しいな♪

最後のヘアカット&カラー?

2010-11-23 09:21:41 | ダイエット日記
明日髪の毛のカットとカラーにいってきますー!

カットといっても量をすいてもらうくらい。カラーは今より落ち着きのある色にしてもらう予定。

なんてったって出産となるとしばらくは美容院へ行けないからカラーも落ち着きのあるものにしておかないと、えらいプリンヘアーになったまま放置……ってことになりかねないからね。

まだまだ全然出産準備とかしてないんだけどそろそろはじめたほうがいいかな…。

真冬の時期にあたるからあったかいおくるみとか用意しなきゃいけないねっ!


最近よくチェックしてるブログが妊婦芸能人さんのブログ。同じ時期くらいに出産する方がいるとなんかとっても親近感がわいてきてねー。一般の方のマタニティブログも面白い!

某SNSの妊婦コミュニティとかもよくのぞいてる★

みんなーーー!出産がんばろうぜぇーー!!

オーーー!!



関係ないけど最近「仮面ライダーOOO」にはまってるんだ………。歌も気に入っているw

温泉旅行が決定!

2010-11-19 16:09:09 | ダイエット日記
念願の温泉旅行が決定したよ~。
しかも日帰りじゃなくて1泊することにっ。

1泊するので近場の温泉を選んでみた。
それは湯の山温泉~★

三重県菰野町にある湯の山温泉。旅館は「蔵之助」に宿泊することに~^^
しかも「貸切露天風呂付き」のプランを選んだからこれまた念願の家族風呂に入れる!!



貸切風呂って大抵有料だけどこのプランは50分の入浴がサービスになってるから嬉しい。

(画像はHPより)


それにしても部屋出しの料理なんていつぶり?ってぐらい久しぶりだな~。

チェックインは18時頃を予定しているからそれまでは「なばなの里」に行ってくるかも~。

11月5日からウインターイルミネーションもやってるからみてみたいな~。

あー、楽しみっっ♪

30w2d

2010-11-16 20:15:46 | ダイエット日記
健診の日~。

子宮底長  29cm
腹囲    95cm
血圧    120/66
浮腫    -
尿蛋白   -+
尿糖    -

今回はじめて尿蛋白が少し+になった。。でも先生は「たぶんおりものが混ざったのでしょう」と言ってた!

で、体重はなんと2週間前から0.5kg増えただけ!

そして風邪をひいたことを伝えるとお薬3種だしてくれました。
・ペレックス
・セフゾン
・フラベリック
毎食後に1種ずつ服用する。

インフルエンザの予防注射も念のためしてもらった。
妊娠後期になるにつれ重症化する恐れがあるからだって…こわい~。
娘はまだインフルエンザ予防接種してないので近々する予定。


旅行に行きたい病~

2010-11-15 10:11:16 | ダイエット日記
ア~…なんだか日帰りでもいいから旅行に行きたいな~と思ってます。。
妊娠8ヵ月。出産までもう少し。
出産したらしばらくは遠出できないー。
なのでなんとか出産までに日帰りでもいいから旅行に行きたい。

行くとしたら車での移動になると思うけど長時間はやっぱりしんどいよね。
休憩はさみながらゆっくりいけばいいんだけど。

2才の子どもも楽しめる旅行がいいな~。

家族風呂なんかも久しぶりに入ってみたいっ!
どんどん欲がでてきて朝からネットで色々と検索してみたりしてる(笑)

私の住んでるところからだと…榊原温泉とかが一番近い。
でも愛知まであしを伸ばして子どもが楽しめる東山動物園とかも気になる…。

熊野古道って妊婦には厳しい??

和歌山とかにも久々に行きたい!!

がんばって四国まで行って名物のうどんとかも堪能したい~~~~~っ。

これは私一人が暴走しててまだちゃんと旦那には提案してないのが現実(笑)


ムムム。



ああ、、まずはこの風邪を早く治さなければ…(実はここ2~3日風邪による咳で悩まされている…薬飲めないし辛い)。
熱はないけど頭痛アリ。
明日は健診の日!産院で風邪の為の薬とか処方してもらえるんだろうか……。