Couture*Yの手作りバッグ&布小物

Couture*Yの日々の出来事や大好きな手作りのバッグや布小物をご紹介します。

*日帰り長野旅行に行ってきました*

2012-09-26 10:25:29 | その他
昨日は母と日帰りの信州安曇野と松本城下町散策のツアーに参加してきました。
と・・・いうのも、またスーパーのプレゼント企画に当選したのです。
今回は母も当選したので、2人ともお土産代のみで連れて行っていただけたのですよ


母は2年ほど前から足を痛めていて、リハビリ治療に通っています。
1年に2~3回は、ものすごく痛くて動けなくなってしまうようなので、
最近は出かける機会も減っていました。

でも今回はせっかく2人で招待してもらえるから是非行こう・・と母を説得して、2人で参加させていただいたというわけです

久しぶりに娘とのお出かけという事で、母はとても喜こんで前の晩も眠れなかったそう・・・。
雨も心配していましたが、出発するころにはお日様も見えて、長野県はとてもいいお天気でした。


お隣の県ですが、「大王わさび農園」や「安曇野スイス村」「松本城」すべて初めて。

スイス村でお昼をいただきました。


                 

おそば、そしてリンゴの天ぷらやデザート、野沢菜などとってもおいしい昼食でした。



そしてなんといっても国宝「松本城」。
城の中では日本最古の天守閣なのだそうです。


         


とにかく風が気持ちよく、空がきれい。
そして水堀に写る空と松本城が素晴らしくきれいでものすごいオーラを放っていました。

紅葉の季節、雪の季節も素晴らしくきれいらしいです。
また絶対に家族で遊びに行きたいと思います。


平日だったので渋滞にも合わず、予定を変更して小渕沢のICで一旦高速をおり、チーズケーキ工房にも寄っていただきました。

昨日は一日、足もさほど痛むことなくお土産もたくさん買って、母は本当に楽しんでいました
病は気から・・・と言うけれど、本当に気持ちの部分も大きいのだと思います。

足が痛くなったら困るから・・・と閉じこもってばかりでなく、これからもどんどん誘って出かけたいと思います。


さて・・・今週は息子の運動会です
運動会の準備・・そしてハンドメイドも頑張らねば



ローズリネンの斜めがけショルダーBag。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらからご覧になれます(^_-)-☆


←長野旅行で気分転換したんだからバッグ作り頑張れよ!のポチっ!
           宜しくお願いします_(._.)_


最新の画像もっと見る