Couture*Yの手作りバッグ&布小物

Couture*Yの日々の出来事や大好きな手作りのバッグや布小物をご紹介します。

*嬉しい&楽しいことばかり*

2008-11-26 11:26:07 | その他
連休みなさんはどうしていましたか?
山梨県は20日木曜日が県民の日でお休みだったので、金曜日一日おいてまたまた3連休。
これはどこかに出かけなければ・・・って感じでドライブに行ってきました。

まずは山梨では紅葉がきれいなことで有名な「昇仙峡」

          

紅葉には少し遅かったけど、このもみじの色・・・すごく深い赤色できれいでしょう???
昇仙峡には毎年この季節に行っています。
でもこの滝を見たのは初めて。
地元なのにこんなきれいな滝を見ないでいたなんて。。もったいないですよね

そして、連休の真ん中の日曜日には、またまた静岡にドライブに行ってきました。
静岡に遊びに行くと・・・
前回は息子の体中に蕁麻疹が出て大騒ぎに。
その前は行く途中車のバッテリーがあがってしまい・・・。
その前は息子がおなかが痛いと言い出して・・・。
いつもいつも何かのトラブルが発生していたのでちょっとドキドキしました。

今回はまず清水のエスパルスドリームプラザに行きました。
連休清水のエスパルスドリームプラザはいつも楽しいイベントが開催されています。
今回は「清水農業まつり」が開催されていてとっても賑やかでしたよ
いつものようにお寿司を買ってデッキでランチしていると・・・

          

携帯のカメラなので小さくてよく見えませんね
駿河湾フェリーがやってきました
清水港から西伊豆の土肥港まで運航されています。
ブルーのラインがとってもきれい・・・
伊豆にはいつも車で行っていますが、たまにはフェリーで行ってみたいですね~♪

ゆっくりショッピングを楽しんだあとは、「駿河健康ランド」によって、おいしいお魚を食べたり、
海が一望できる温泉に浸かって夜中に帰ってきました。

朝出かける時に息子の目の下にただれたあとが・・・
え??また???と心配しましたが今回は大したハプニングはなく
無事に楽しく過ごせました・・・


                                    


そして今週は嬉しいプレゼントがたくさん届きました

一つは前回のイベントで仲良しになったMさんから。
私好みの生地やシール。そしておいしいバームクーヘンも。

             


えのさんにも千葉のおいしいお菓子をいただきました。
ピーナツの香りの効いたおいしいお菓子の詰め合わせです。
いただいた夜にみんなで食べちゃいました。
(えのさん、写真がなくてごめんね!御馳走様でした♪)
えのさんのショップでは今「クリスマスプレゼント企画」を開催中です!
私もエントリーしちゃいました。
受付は12月1日までです。
素敵なプレゼントが用意されていますので皆さんも是非参加してください♪


そして昨日、「HANDMADE MO*MO」のMO*MOちゃんから、
先日仲のいい4人で送った出産祝いのお返しが届きました。
お返しなど気を使わないように・・と思って小物を少しずつ贈ったのにこんなにしていただいちゃって
申し訳ないです・・・

 

私の好きなバテンレースやお花のモチーフ、アンティークボタンなど
可愛いものがいっぱい詰められていました。
そしてとってもおいしいキャラメルティー
MO*MOちゃんお勧めの通り、ミルクをたっぷり入れて飲みながらこの記事を書いています。
お部屋中があまーい香りでいっぱい・・・。
とってもおいしいです。

みんな本当にありがとう。
嬉しい楽しいことばかりでパワーUPしちゃいました。

さて、今週末はイベントです。

私は出店できませんが今回ご紹介したお友達のMさんは素敵なお花を出品されます。
私もミニ巾着でコラボさせていただいています。
そしてクラフトの先輩のyukoさんもいつも以上に素敵なトールや布小物、クレイアートを飾った作品を出品されます。

私も当日お手伝いさせていただきます。
皆さん是非お越しくださいね


        11月30日(日)
          
        南アルプス桃源文化会館  12:00~15:00
         第24回ブルーボールクラフトマーケット
          
←たくさんの「ポチッ」をいただいて本当にありがとうございます。
           これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



*あったかウールのマフラー*

2008-11-21 20:09:42 | 小物
いよいよ本格的な寒さがやってきましたね~
お天気がいいので日中はとっても暖かく感じますが、朝、そして夕方は早い時間から
冷え込んできます。
今週は雪が降ったところも多いみたいですが、山梨はまだ雪は降っていません。
でもそろそろタイヤを交換しておかないと・・・ですね

息子は、今週は一度も泣かずに学校に行けました。
昨日20日は「県民の日」で学校はお休み。
一日二人でデートしました
まだ先生が迎えに出ていてくれないと一人で中に入れませんが、
玄関で元気に「行ってきます」できる日もそう遠くはない気がします。

先日行った「コットン&カントリーフェスタ」
もう欲しいものばかりでお金がいくらあっても足りない・・って感じでした(汗)
いつもネットで買わせていただいていたお店も出店していて
幅広のレースをたくさん買ったり、ずっと欲しかったバテンレースのストールをゲットしました。

そしてあったかそうなウールのドットの生地を見つけて購入。
ポカポカ温かいマフラーを作りました。

            

 

お好みで飾って使えるように手編みのモチーフを作りました
画像では色がよくわかりませんね
ピンクとパープルのお花です。
ピンになっているので取り外し可能です。

 

裏側はとってもかわいらしいピンク色になっていますよ~

先ほどオークションに出品いたしました。
是非ご覧くださいね!

←たくさんの「ポチッ」をいただいて本当にありがとうございます。
           これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


*ありがとうございます*

2008-11-13 13:05:18 | その他
今日は久しぶりにポカポカ暖かいですね

息子のこと、そしてブルーボールのクラフトマーケットをお休みする報告をしたことで
たくさんの方にご心配をおかけしてしまいました。

コメント、メール、お電話・・・本当にたくさんのお友達から励ましの言葉を
いただいて、私も息子も、本当に幸せ・・と改めて感じでいます。

今朝もまだ別れる時に泣いてはいますが、教室に入るとすぐに泣きやんで
とっても元気に過ごしているようなので、
私も運動不足解消を兼ねたお散歩のつもりで楽しく一緒に登校しています

そして、アレルギーの方も今まで食べていたリンゴやオレンジもダメ・・・
と言われてびっくりしましたが、
昨日アレルギー外来を受診したところ、まったく食べれないということではなくて
冬に私たちが食べている日本の「みかん」は食べ過ぎなければ大丈夫そうだし、
缶詰もOKと言ってもらえたのでホッとしました
今の時期はちょうど秋の花粉の時期なので、やっぱりそういう時期はアレルギーも出やすいんだそうです。
のどがかゆくなったりするものは摂取しない方がいいし、他の物も食べ過ぎ・・はいけないみたいですけどね・・・。

そんなわけで少し気持ちが楽になりました。
今はちょっとハンドメイドをお休みしていますが、イベントに・・と作っていたものを
何点かオークションに出品致しました


         
       


今回はこの3点です。
是非ご覧くださいね

←前回からたくさんの「ポチッ」をいただいて本当にありがとうございます。
           これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


        


*残念ながら・・・*

2008-11-11 10:03:10 | その他
朝晩はとっても冷え込んで、本格的な冬ももうすぐそこまで来ている感じがしますね

実は11月30日のチームブルーボールのクラフトマーケットをお休みさせていただくことになりました。

息子が学校に行く時に泣くようになってからもう1か月以上経ちました。
毎朝主人と交代で学校まで歩いて送っているのですが、
改善する様子がまるでなくて、最近では学校の入口でしがみついて離れようとしないんです。

本当にこれでいいのかな???と対応にも不安があったので、昨日は育児相談の窓口に電話したり
夫婦で学校に相談に行ってきました。
先生方にもアドバイスを頂いて、対応としては間違っていないとわかり、自信が付きました。
朝1年生の先生方に協力していただけることになって、少し心強いです。

それから、先日蕁麻疹がでたことで、今まで思っていた以上にアレルギーがひどいということが
わかりました。
明日、専門の先生を受信するのでまだ詳しいことはわかりませんが
私としても作品作りに集中することができなくて・・・

yukoさんをはじめチームブルーボールのリーダーさん、そして関係者の皆さんには
ご迷惑をおかけしてしまいますが
今回は無理を言ってお休みさせていただくことにしました。

先生のお話ではうちの子以外にも朝泣いてしまうお子さんがいるそうです。
みんなそれぞれで、入学した直後だったり、2学期が始まったころだったり・・・。
うちの子はその時期が今・・・ということらしいです。
私もイベントの準備に一生懸命取り組んでいたので残念ではありますが、
今はちょっと気持ちを落ち着けて息子に向き合ってあげようかなと思います。

ハンドメイドも無理のない範囲で頑張ります。
少しですがイベント用に作りためたものをオークションに出品しながら、
次回来年夏のイベントの準備もしていこうと思っています。
今度こそ、間際になって慌てないようにしないと・・・ですね♪

今回私は出店できませんが・・11月30日(日)は素敵な手作り雑貨が並びます。
          
        南アルプス桃源文化会館  12:00~15:00
         第24回ブルーボールクラフトマーケット
          是非足を運んでくださいね


 ←ポチッと! 応援よろしくお願いします_(._.)_


*ブルーリネンの大判ストール*

2008-11-07 15:44:56 | 小物
連休みなさんはどう過ごされましたか?
我が家は土曜日息子の学校の音楽祭・・・
そして日曜日は高速バスで東京の上野動物園に行ってきました。

  

はじめは久しぶりに東京ディズニーランドに行こう!!と計画していましたが
最近行った人に聞くと25周年とハロウィンで3時間待ち・・・とのことで
前から行ってみたいと思っていた上野動物園に変更したんです。
そして・・いつも車で出かけることの多い我が家ですが
今回は歩いて15分のところにある市役所から出ている高速バスで出かけることにしました
新宿まで乗り換えることもなくてとっても便利ですね~♪

上野動物園は・・・やっぱり連休の真ん中ということもあってすごい人。
でもまあ動物園なので混んではいても息子はスルスルっと前の方に潜り込んで
初めて見るカバやたくさんいる象に大はしゃぎでした

            

今までと違うのは・・私達が使わなくなった携帯で動物の写真を撮るのに夢中な息子・・・
次の日嬉しそうにお友達に撮ってきた写真を見せていました。

上野動物園はさすがに広いですね。
私は小学校高学年の時に学校の遠足で上野動物園に行った記憶があります。
今回はジャイアントパンダがいなかったのは残念だったけど、
もう少しすいている時にもう一度行ってみたいねって息子と話しました


                                  

そして・・・今日はふわふわやわらかなブルーリネンで大きめのストールを作りました。

                        

とっても肌触りのいいソフトリネンです。

たたんで巻くとこんな感じです。

            

私も動物園に行く時にストールを持って行きました。
昼間はバッグにしまって、夕方寒くなったら取り出して首に巻いてみると
とっても暖かかったですよ~♪
今回のストールは大きいめなので、肩から大きくかけたり、たたんで膝にかけてもいいかしら・・・。

とっても柔らかふわふわのリネン100%ストール、久しぶりにオークションに出品しました。
気に入っていただけたら是非ご覧くださいね。

   

 ←ポチッと! いつもありがとう・・です_(._.)_