TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

車海老の踊り食い

2019-12-18 11:27:53 | 23】 天草活車海老

 昨日揚げたばかりの車海老ですので、箱から取り出すと、飛び跳ねて起き上がり、やっぱり流しの中が悲惨な状態になりました。

100104ebi041

それでもめげずに、おいしい車海老のお刺身をつくりました。

はねるエビは、氷水につけておとなしくしました。

100104ebi039

首をはねて、身の皮をむく

えびちゃんゴメンナサイ!

浅く背開きすると背中のワタがとりやすい

100104ebi043

お刺身にしたエビの身がピクッと動くこともありますが、活きていたエビはこんなふうにピンクがかった透明な色しているんですよ。

お口の中で動くこともあります。ぷるっと甘くておいしいんですよ

車海老の活造り・・・動くから踊り食いと言った方がいいかも

最上級の車海老です。

「板前さんが調理すると、世界一の料理になるんだよな」

とか思いながら、素人包丁人は、自分の腕を悔やむ・・・

ですが・・・あまくさ宝島の店長が作っても世界一の味ですよ~~

だから、生のお魚が食べられなかった宝島店長は、この車海老の踊り食いだけは一歩先に出て食べるのでした。

車海老のホームページにも載ってます。

天草活き車海老

2009年12月30日公開 2019年12月18日更新


ネットショップ縫製工場ネットショップあまくさ宝島TULIP総合案内
工業用ミシンアパレル道場まいぱたんあまくさ宝島minneミンネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生産者の自信作天草活き車海... | トップ | 車海老は冷蔵庫に入れないで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

23】 天草活車海老」カテゴリの最新記事