あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ベランダの花・そして・・・

2024-04-15 | 

今日は花曇り~ 時折りお日さまは照るけれど

昨日、一昨日ほどの暑さでは ありません

久しぶりに春の陽気を味わってます(笑)

3/25... 花の苗をもらってから 花咲く日を楽しみに

待っていましたよ~ (*^^*)

今朝 見ると・・・

 

きれいでしょう ('ω')ノ     一輪咲いてたの・・・

花の名前が判りません? Googleレンズで調べたら

「ダブルオステオスペルマムシルバー」???

難しい名前ですね~~ 舌 噛みそうで覚えられないゎ

 

爽やかなブルー 素敵な花でした

まだ蕾がたくさんあるから 楽しみです~♪

 

三つの苗を もらったのでした

これは「ロベリア」かな?最初から何輪か

咲いてましたよ   花数が増えて嬉しいです~♪

 

これは「ナデシコ」ツボミが 弾けそう!

どんな色が咲くのかな? もうすぐね 楽しみ~(^-^)

 

さてさて・・・今日もサポートカーを押して

トコトコ... 否 ノソノソ~と  苦笑

腰の辺りが重たくてだるくて~ サッサと歩けません

湿布をペタペタ貼って・・・   ゆっくりと歩きます

少しでも歩いてリハビリしなければ 困るわね~^^;

 

少し行くと草むらの中に ラッキー\(^o^)/

 

超 久しぶりに...四つ葉のクローバーを見っけ!

よいこと あるかしら!?

 

今 一面にびっしりと咲いている黄色い小花

ずっと気になってたの!

 

アップでも写してみた 小さな小さな可愛らしい花

又また G レンズのお世話に~ww

「キバナツメクサ」黄花詰草 というそうです

空き地のあちこちで黄色いじゅうたんですね

 

そうそう! 隣の街区の藤棚が気になって...

 

行って見たら~藤棚を見上げて~ビックリでした

 

季節は晩春?? もう初夏ですね ^^♪

主人は藤の花が好きだったなぁ~なんて・・・

 

きれいに刈りこまれた これは・・・?

 

 

白い花が咲いてるよ?     ドウダンツツジかも?

 

小学校の正門前には 八重桜が満開でした

 

ソメイヨシノから バトンタッチですね

濃いピンクのポンポンが かわいい~♪

 

ソメイヨシノにも今年は  4月半ばまで長く

楽しませてもらえましたね (*^^*)

今日も又 はらはら~と...目の前を花吹雪が舞います

 

今日 見たハナミズキ 優しい黄色 クリーム色かな?

すっかり花暦は 初夏になりましたね

今年の春は 駆け足で去って行った気がします

私だけが そんな風に感じてるのかな?

 

余談ですが・・・

明日は「高見の郷」奈良県東吉野村 標高650mの

山にしだれ桜が1000本余り咲き ユキヤナギの白と

レンギョウの黄色と 素晴らしい景色なのです

 

写友さんに 誘ってもらっているのですが...

お天気が気になるのと 体調がイマイチで痛い

痛いと言いながらでは とても無理だと判断して...

今朝 お断りしました  残念です( ノД`)シクシク…

 

数年前にバスツアーで主人とK子さんと3人で

行ったのですが その年は寒くてまだ咲いて

いませんでした (/_;)

「天空の庭」と言われる見事な 桜...高見の郷へ

もう一度 行って見たかったなぁ (ノД`)・゜・。

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花々を楽しむ~♪ | トップ | 今日の道草フォト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2024-04-15 19:11:57
最近レンズ変えられました?とても鮮やかで花々を楽しませて貰ってます♪黄色のハナミズキ珍しいですね藤もこれから楽しませて貰いますわね。
サリーさん こんばんは~(^-^) (野の花)
2024-04-15 21:04:41
春から初夏へと・・・
花暦は進みこれから楽しみです~♪
黄色いハナミズキ 私もお初なのですよ
今年は花が小さいように思いますね

レンズ?カメラも変わりないのだけど・・・
いつも楽しんで見てもらえて嬉しいです
ありがとうございます _(._.)_

コメントを投稿