あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

母の日

2024-05-12 | 日記

朝から 降りそうで降らず鬱陶しい一日でした

5時過ぎて... 予報通りに降り始めました

今日も又 肌寒いです

天候不順なこの頃・・気分もすぐれませんね

昨日の晴れにつられて? お布団の入れ替えなど

がんばり過ぎて今日は一日中 グズグズしてます

 

母の日・・・ 少し前に長男のお嫁さんから

カーネーションの鉢植えのプレゼントが届きました

 

優しいピンクの花束です~(^^♪

 

早速  窓際に置きました 

優しい心遣いを ありがとう  (^^♪

 

最近は 赤いカーネーションはあまり見かけないような?

ブルーやグリーン...はたまた黄色いカーネーションも

見かけますね  とてもカラフルになって現代的なの?

お仏壇に供える仏花には 赤いカーネーションが

いつも入ってますけど~(笑)

 

思えば 去年の母の日には入院していたのでした

今年は元気に過ごせて嬉しい限りです

これからも 息子たち家族に心配をかけない様に...

健康でありたいと願うばかりの母です

 

**** 追記 ****  19時です

今夜は久しぶりに お子ちゃまメニューの

オムライスを作って 食べていました!

突然...  ピンポーン♪ もしや? 次男夫婦が

来てくれたのかな? で 開けて見ると・・・

何と!クロネコ便の お兄さんでした(笑)

「遅くなってすみませーん」って言ってね

 

次男夫婦から 母の日のプレゼントでした

早速に 開けて見ましたよ~ (*^^*)

 

ワクワク~ 何だろうか?

 

赤いカーネーションが添えてありました

冷凍です・・・ 

 

おいしそうな「お茶漬け」です

 

贅沢な あぶり茶漬け...

明日は 先ずどれを戴こうかな? 冷凍だから

慌てずにゆっくり食べることにしましょう!

温かな心遣いに 感謝です 

嬉しい母の日になりました (#^.^#)

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり夏になりました (^^; | トップ | 今日もまた雨が降ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日ね (桜子)
2024-05-13 09:03:04
おはようございます
母の日でしたね、この頃はアカイカーネーションは
若い送る側の人にはすかれないのかしら?
必ず仏花を買うと一輪は入っていますね。
お嫁さんたちからの嬉しい贈り物、お二人との関係がうまくいっている事がよくわかります。

知らない!お茶づけの冷食があるのね。
関西ってお茶漬け文化が有りますよね、関東はそんなにないのよ。だから私は殆ど食べないの。
美味しそうなお茶漬け、これは良さそうですね。
お花よりも食べ物のほうが年々良いようになりました。それだけ食いしん坊になっているのかな?
私には娘からコーヒーが届きました。
お返しが怖いです(((´∀`))ケラケラ
桜子さん いつもありがとう♪ (野の花)
2024-05-13 11:31:42
こんにちは~(^-^)
また雨 降ってます 寒いしね・・・
最近は 晴れの日 雨の日が交互に...?

中々 五月晴れの日が続かなくてこのまま
梅雨入りなんてことは無いでしょうね?

昨日の母の日 いつもながらプレゼントに
気遣ってくれて嬉しいです
普段は あまりお茶漬けは食べないけど
この様な珍しいのは早速に食べてみたいですね

桜子さんは コーヒーのプレゼントだったのですね
お返しが・・・だって~~ (笑)

コメントを投稿