カラス

カラスと共に生き物の世界を覗き見る

2008・巣立ち17:成長

2008-09-10 05:15:54 | 繁殖

 「2008・巣立ち17」の水飲みボソの雛はその後どうしているのかと言うと、相変わらず甘えっ子でいつも親の後を追い掛けてはおねだり怪獣に徹している。しかしその姿が堪らなく可愛いのである。きっと水飲み達も同じ気持ちなのだろう。

 おねだりする姿も少し逞しく?なった雛。

 最近は一人で池で遊ぶ事が多くなった。水浴びしている姿は見た事がないのだが羽繕いをしているのできっとちゃんと水浴びもしているのだろう。

 こんなに尾羽を上げて、まるでコマドリみたい!!

 天気の良い日はこうして芝生で日光浴だ。

 親子で怪しい顔つきになっている。ちなみのこの親は水飲みボソである。雛の成長はとても早い。巣立った頃の弱々しさはもうない。尾羽も翼も立派になっている。今は換羽が始まり少々情けない姿になっているのだが、換羽が終る頃には独り立ちが近付いて来る事になる。あともう少しだけその可愛い姿を見させてね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏本11 | トップ | 2008・巣立ち4:成長2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~!! (ka-suke)
2008-09-10 05:55:50
巣立った頃に比べて随分と逞しくなりましたね!このまま無事に越冬してくれればと願ってなりません。只でさえ越冬率が低いのに…本当に無意味な巣の撤去はやめてほしいです。
返信する
順調ですね (きんいろのからす)
2008-09-10 09:12:46
なにか天才ガラスの水飲みボソ君の雛だからか、とっても利発な感じに見えます。もう普通じゃない所を発揮しているかもしれないですね。

それにしてもお父さんの子煩悩ぶりがすごい!お母さんはどうしてるんでしょう?
返信する
ウフフ (ミコ)
2008-09-10 13:15:32
水飲みボソちゃんの子供の、、日光浴している時の背中がかわいい〓〓
いつも隠れてる部分なんで、しげしげと眺めてしまいます。〓

写真いつも素敵です。
返信する
ka-sukeさんへ (ブトボソ)
2008-09-13 05:40:48
こんにちは。
本当に逞しくなりました。でもまだまだおねだりしていますよ。昨日から東京に来ています。戻ってから水飲み一家に再会するのが楽しみです。
返信する
きんいろのからすさんへ (ブトボソ)
2008-09-13 05:43:02
こんにちは。
水飲みボソの真面目な姿を見る事が出来て感激しています。雛にどんな特技があるのか分かりませんが本当に甘えっこですよ。
母親も雛が可愛くて仕方がないといった感じです。いつも心配そうに側にいるのは母親の方です。
返信する
ミコさんへ (ブトボソ)
2008-09-13 05:44:31
こんにちは。
はい、日光浴している姿て本当に可愛いです。特に雛がやると余計に可愛いですね。歩いていて日が当たっていると突然始めるのですよ。
返信する
カラス好き (若親父)
2008-09-18 22:13:48
はじめまして。
いつもブログ楽しみに見ています。
コメントを見てとても共感しました
返信する

コメントを投稿

繁殖」カテゴリの最新記事