金沢で騒げ その18

2007-04-07 15:14:09 | 長編日記
ビンゴも終え
全員が何かしらの賞品をゲットできるという
ルールに救われる形でなんとかあがったタケちょごり。
知らんうちにマッハもあがる。

おのおの色んな賞品を手に二次会は終盤へと向かう。

テーブルの上にあった料理はそんなに食べなかったし
飲み物もそんなに飲んでなかったけど
楽しい二次会でござった。

思い返せば幹事二人が使用していたテーブルには
終始半分くらい残ったビールのグラスが
ずっと置いたままであったので
大変だったんだなぁと
お二人の労をワタスの脳内だけでねぎらったのです。

で、写真を撮ったりしながら
ワイワイしていたんだけど

三次会に行くということで
ワタスは先乗りして現場に向かうことにしたのです。

だからこっから先のことは知らんので書けません。

と、いうことでカラオケの何ックスに着いたんやけど
皆ワッサ~来るかもと思っていたら
全然来ない。

まったり現地で待つワタス。

全員揃っていないけど、ぽつぽつ人が来たら
受付近くに溜まるのもナンなので部屋に入れないかと
受付の人に言ったら
「今入られると、今から2時間になりますよ」と
時計のカウントが始まるんならやめとこうと思い

近くにいたタクヂにそれを告げ
しばらくココで待ってくれと
ぽつぽつ人が来てもちょっと待っててもらうから
そのつもりでねと伝えた。

5秒後、トイレに行ったタクヂ。

なかなか帰ってこないなぁと思い
ふと視線を向けてみれば

タクヂ、受付で店員と喋っている。

何してんのん。
今から入ったらアカンってば。
世の中ナニワで通ることばかりじゃないってば。

タクヂを止めに行こうと思ったら
厳しい顔でこちらを向くタクヂ

口を開いたと思ったら

「今から部屋に入ったら
 今から2時間やねんて」

と。

さっき言うたやん。

あたかも新情報を伝えました風にしてるけど
たった今ワタスがアナタにそれ、言いました。

トイレに記憶置いて来ましたか??

プチ記憶喪失のタクヂはさておき
そろそろ皆様お揃いなので
お部屋へとご案内なのであります。

と、その時
「コレ、二次会の会場に忘れてましたよ」と
i-podの子がご丁寧にも渡してくれた。

あぁ、やっぱりココに帰って来た。カンパン。おかえり。
缶の中身がi-podなら良かったのにね。
でも現実、缶の中身は
一口食ったら口の中がパッサパサになる食物しか入ってません。

披露宴会場ではデジカメを忘れ
二次会会場ではカンパンを放置し
その割に豊中の住人が装備していたメガネが
なぜかワタスのポケットに入っているという超常現象。

しかしこの後の惨劇を考えると
こんなのどうってことなかったのです。



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿