夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

前橋 雪の大混乱

2014-02-17 | 家族




昨日、日曜

でも
お出かけどころではない

自宅の前



スゴイです

夢父は
裏の奥さん
隣のダンナさんと



雪かき

頚椎捻挫で
ままならない身体で
がんばります

夢母は
月のお散歩です




両脇歩道 車道との区別できません


ラッセルする月




帰ってきたけれど
月も自宅がわからない

夢父
汗だく 筋肉痛 クビの痛みに
負けず

こんなにキレイになりました




裏の奥さん宅 タイヘンです

夢父が協力して
修理やさんが入れるようになりました


義母のクルマも
出せるようになり
雪が凍結するまえ
近所のスーパーへ

道路は大渋滞で
進みません

少し離れた
スーパーへ

雪の駐車場で
義母は転び
ショッピングカートと
義母を支える夢母

ようやく
夢父お迎えのクルマで
帰宅です
(駐車場は雪で入れません)


今日
陸の孤島状態の
実家へ行き、食事の支度

中心街では
夢父の代車2号は
まだ出せず

土曜に続き
休業になりそうです
夢父のお店

車線が雪で
狭くなり大渋滞


前橋駅に向かう道
反対車線は50号、17号まで
つながってます

スーパー、コンビニも
品薄


どうなるのかなぁ
また雪の予報も出ました

頚椎捻挫の治療後
ご近所のジオくんと






ジオくんのおうちでは
TVのアンテナが壊れたらしい・・・



   ランキング参加中

     更新の励みになります
   一日一回ポチっとお願いします
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪意を感じる対応 | トップ | じっと耐える試練    雪... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね (ウェイ)
2014-02-17 18:31:39
たまに降る雪はとても楽しくテンションのあがるものだったのに、怖くてシンドイ思いの土日でした…
むちうち中では雪掻き、さらにシンドかったはず。
夢父さんの腰揉みしてあげてくださいませ…
二の腕も案外気持ちいいですよ(●'w'●)

また水曜日、木曜日と怖い予報出てますのでお気をつけて((( ゜д゜ ;)))
返信する
Unknown (Mrs.Coron)
2014-02-17 19:50:31
こちらも物流のストップの影響を受け、
スーパーの商品棚は「入荷待ち」の張り紙がありました。

それにしてもすごい雪ですね。
除雪車の出動はない土地なのでしょうから、
車移動は大変ですね。
轍にハンドルを取られませんように。

こちらはどうしたことか、雪が全くない道路です。
とっても変な感じです。
返信する
ウェイさんへ (夢母)
2014-02-17 22:16:37
先週の雪は
楽しむことが出来ましたね

今回の大雪
記録に残る一大事
立ち会えたことが
幸か不幸か・・・

わんタンにお話できる日も
思い出のひとつになりそうですね

夢父、頚椎捻挫のついでに
筋肉痛も治療してもらいました
返信する
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2014-02-17 22:24:20
やはり
交通網は影響大でした
群馬西部では孤立している所も・・・

夢父は市役所と交渉してましたが
まったくあてにならず
自力でとか(怒)

少し離れた地域では
農家の重機が活躍して
すっきり除雪されてました

まったく・・・
返信する
正直… (ななもりうぃるまま)
2014-02-18 01:07:56
正直、よくよくニュースを見て…驚きました。
あちこちでこんな事になっているなんて!
普段、余り雪慣れしていない地域に、
こんなに山盛りに降った事で混乱を招いてしまってますよね…。
まだまだ孤立している地域の方も居るし…。
あぁ、近所だったら、雪かき参戦するのに!
両腕とシャベルは準備万端なのに!!!
どこでもドアが欲しい!
なんとも、もどかしい想いでブログ拝見しました…(;_:)

カーポート、こちらでも被害が続出です。
雪国仕様でないカーポートは、20cm程が対応限度なのですが、
本来は雪落しが必要な分の積雪量をはるかに越えてしまって、
あちこちで壊れてしまっています…(*_*;

1日もはやく…穏やかな日常が戻ります様に…。
力不足で本当にごめんなさい。
こんな時、想像以上に「距離」を恨めしく思います。


返信する
Unknown (杉やん)
2014-02-18 12:29:29
おっと・・・、凄い雪ですね。
関東地方、大荒れですね。記録的な大雪とか。
写真のような雪はこちらでは当たり前ですが、そちらでは・・・、慣れない雪です、注意してください。
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2014-02-18 17:13:16
今回はスゴイことになりました

群馬県南部では
雪に不慣れなため
除雪車などもなく建設会社に
依頼するしかありません

我が家のご近所では
高齢な方が多く
雪かきもタイヘンです
夢父、市役所に直訴しましたが
ままならず・・・
明日、現状を撮影して
直接お願いするそうです

カーポート、20センチなんですね
完全につぶれているお宅
渋滞の車窓からたくさん見かけました

夢父に雪かきのお申し出を
伝えたら
3コギちゃんと月
うちの庭でランランできるのに~♪
などと喜んでました

ご心配ありがとうございます
返信する
杉やんさんへ (夢母)
2014-02-18 17:17:47
ご心配ありがとうございます

こちらでは
除雪機もなく
雪かきのコツも知らず
筋肉痛の日々です

積み上げられた雪
凍ってしまい
どうなるのか心配です

雪国に学ぶこと
たくさんありますよね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事