夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

父、歯科医から救急救命へ

2015-11-18 | 実家のメニューと父のこと



毎日午前11時過ぎにかかってくる
父の「生きてるよ」電話

昨日もかかってきた

様子がヘンだ
あせってる声の父

「歯医者で、歯を抜いたら
 のど元の奥に歯が・・・」

「え!飲み込んだの?」

「わからないので、タクシー呼んで
 今から、救急外来へ行くようにと
 歯医者さんが言ってる」

「わかった 気を付けてね」

夢父に状況を話していると
また電話

「保険証と救急病院の診察カード
 持ってきてくれ
 お金もな」

夢父と月と一緒に実家へ向かう

「早く来てくれ」と、
何度も電話がかかってくる



実家に着いて
デスクを探すが見つからず

父に電話して
ようやく発見


病院へ



診察が終わった
父に状況を訊く

CT、ファイバースコープで
肺、気管を調べたそう

まだタクシーを待たせているので
支払いしてくるよう
父にお金を渡す

しばらく待つ

ようやく呼ばれ
担当医の説明を訊く

おそらく、食道に入ったとみられるが
肺に行った場合
肺炎になるので
体調の変化に気を付けるように
異変があったら
すぐ来てください



歯の抜けた様子を見せてもらう

下前歯がナイ
間抜けた顔に笑ってしまう

夢父のクルマで
待ってるようにと言い

夢母
受付で支払い

歯科医へ父を送る
(父のクルマもあり、治療も必要)



自宅へ戻り
夢父、月を降ろし

再び
実家へ
(週3回の家事のため)

父、歯、復活
良かった・・・



歯科技工士のミスだったそう
怖いよねぇ








昨年
同じ救急救命センターで
タイヘンだったことを思い出す

あの時は腹痛だったなそのブログです









夢父
ご協力ありがとう

写真は・・・

疲れた一日
癒してくれる
膝の上の月



ありがとね




     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Say No ProjektFacebookでシェアしました




読んでくださってありがとうございます
またのご訪問お待ちしてます  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高さにびびる(・_・;)   ... | トップ | 箱入りムスメは破壊ムスメ ☆... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢母さんへ (jun-hajime)
2015-11-18 14:20:36
こんにちは
東京は 早々と雨に成りました
お父様の容体が大事に成らなくて良かったですネ

多分・似たような年代と思われますので他人事とは 思えません
早飯が仕事柄得意なのですが 最近一年に数回程・食事が喉に引っかかる事が多々あります。 幾分・飲み込む力が弱って居る事が原因とは 思いますが・・・・
緊急病院の診察券ってあるのですネ
初めて知りました・救急車に乗らないと連れて行ってくれないし・診察も受けられないと思っていました
クレグレモお大事に・・・・
返信する
jun-hajimeさんへ (夢母)
2015-11-18 15:37:53
おかげさまで
大事にならずひと安心です

昨年もこの救急でお世話になったので
その時、診察券作りました
救急車でなくても
受け付けてくれますよ
救急外来
紹介状が必要でしたが・・・

嚥下機能は
だんだん落ちてくるので
水分とともに
食事したほうが良いみたいです

亡き母もお世話になった
ST(言語聴覚士)のリハビリでは
ピロピロ笛で吹くことも
おススメと知りましたよ
返信する
Unknown (まるちゃん)
2015-11-18 16:15:58

「夢母さんこんにちは

お父様大変でしたね
歯医者さんに行って、そんな危険なことに遭ってしまうなんて…(稀なことなんでしょうが

でも、大事にならなくて本当に良かったですね。

月ちゃんの、おしりのどアップに萌え~となってしまった ぼくです

毎回、ご実家での ごはんが、見た目からとっても美味しそうに見えるんですが、夢母さんは お料理上手なんですね
うちのママが憧れて尊敬しています

また遊びに来させてくださいね
まったね~」まるより。
返信する
まるちゃんへ (夢母)
2015-11-18 17:46:01
いや~もう
びっくりです
歯科衛生士のミスです

歯科医も責任を認めて
タクシー代と救急外来の診察料
支払ったそうですよ


実家の料理
お褒め頂きありがとうございます
もう、10年
週3回通ってます

母は料理が得意だったので
少しでも見習おうと思ってますよ

まるちゃんの笑顔で
今日も元気にスタートしました
いつもありがとね
返信する
お疲れ様でした (やく)
2015-11-19 11:41:09
心配なさったでしょう。
言っちゃなんだけど、こんな時って本人より、
事情が把握できない夢母さんのほうが
心臓つぶれそうになりますよね。

こんなときの月ちゃんは、心からありがたいデス。
私も写真を見てほっとしました。
返信する
やくさんへ (夢母)
2015-11-19 12:08:33
ホント、びっくりな一日でした

おかげさまで
気管に入らず何よりでしたが・・・

歯科医も驚いていたようで
医療ミスを認め
タクシー代と診察費を支払ったそうです

月もずっとクルマにいてくれて
帰宅後も自分の役割を
果たしてくれてます
嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事