夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

突然の死・・・

2013-01-26 | 家族




父からかかってくる電話
いつも決まった時間です

昨日は
お昼に携帯が鳴り

母に何かあったのかと



母ではなく


父の妹のS叔母

自宅で亡くなったと
驚いてる父
信じられない


父は

隣に住む叔父夫婦と
叔母の家へ出かけました




そして今日
実家で話を聞くと

前日まで変わりなく

当日、なかなか起きてこないので
お嫁さんが寝室へ行くと

すでに冷たい叔母を発見

救急車を呼んだのですが

その後
警察の調査、監察医の検査・・・

一緒に出かけた
叔父夫婦も父も事情を訊かれたとか

施錠の状態や部屋の見取り図など
詳しく調べ

お昼過ぎから
夕方まで時間がかかったそうです


死因は
脳出血と判明




母には知らせないと言う父


昨年も
叔父(母の妹の夫)
が亡くなったこと
母は知らない



父が亡くなったら・・・

私は母に知らせるよ
と、父に言っておこう




木曜~土曜の母

3日間連続で立つ練習 10秒を3回(1日)
姿勢が良くなる

金曜・・・ST(言語聴覚士)Iさん
     カゼで来られず

嚥下リハ用ゼリー、毎日完食

声が出る
何かを言いたい様子


個室のお花


S叔母
昨年4月、母を訪ねてくれたね
母より若いのに・・・

人生の閉じ方は
神様が決めること
誰にもわかりません



介護されながらも
母は元気に生きてます



   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥わさ♪ | トップ | お恥ずかしいムスメです・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2013-01-27 05:14:19
叔母様の死去にて、お父様の落胆はいかばかりかと。

逝かれた時、だれもおそばにいなかったというのが
心残りでしょうが、きっと、先に逝かれた叔父様が
おられたのでしょう。

叔母様の人生の閉じ方、不謹慎ながら、一種うらやましくもあります。
良い人生を過ごされたのだと拝察致します。
叔母様のご逝去に、お悔やみ申し上げます。

全く同じです (こたろうママ)
2013-01-27 17:23:36
父の時と全く同じです。。

警察の検証、事情聴衆、パニックになってる家族には大変辛い事でした。

本当に人生分かりません。。
だから精一杯生きないと行けませんね
(Mrs.Coronさんへ (夢母)
2013-01-28 18:21:53
コメント、ありがとうございます

叔母は、前日まで
元気で
入院している娘に会いに行ったそうです

お別れするために
出かけたようで・・・。

昨年、亡くなった叔父は
母の義弟なんですが
母が倒れた直後、
植木の手入れ中、頭を強打し
そのまま闘病生活になりました
一番、仲が良かったので、
他界したことは未だ、内緒です

亡くなった叔母は、
夫婦仲の良い叔父が健在ですが
本当にショックを受けてるようです
こたろうママさんへ (夢母)
2013-01-28 18:25:32
大変な経験をなさったのですね

父も疲れ果ててました

両親も高齢になり
いつ、別れが来るかわかりません

出来ることをして
悔いのない娘でいたいですね

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事