夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

夢へ

2009-11-02 | 夢の旅立ち
日曜は夢父も夢母も
お家にいる日

ふだん月・水・金は
実家の私

自営業の夢父
昼間は自宅
夜は仕事場


夢父、夢母
階下の義母
みんながいる
昨日、日曜
午後7時

夢は旅立ちました
(夢の様子、ご不快でしたらごめんなさい)

大好きなソフトクリームを食べたあと
苦しそうな状態が3回

見守る私たちが
もう、逝っていいよ
兄貴ネコの
キーちゃん、クーちゃんの居る所へ
逝っていいんだよ

と、声をかけた

ス~と眠るように
苦しむことなく

天国へ
元気なときは
抱かれない夢父の
腕のなかで・・・

ひどくなる症状に
覚悟を決めた直後の急変

苦労もかけず
日曜を選んだ夢
そして
別れに立ち会えた私たち


親友犬だったマークのままさん
来てくれました

マーク+ジオくんままさんが
大・大・大好きな夢
嬉しいよね


昨夜はとなりで寝る夢
ハナを触り続ける私



そして今日

私の手作りのバンダナ
愛用のマクラ
おもちゃ、リンゴ、ロールケーキ
いっぱい準備して
出かけます

ジオくんのお家へ

お別れしてくれる
ジオくん、ぱぱさん、ままさん
今までありがとう


好きなお散歩場所も
寄っていきます

緑地公園

敷島公園

車の中で
握手する
プニュプニュしている


実家の母も同伴して
夢はお骨になりました




脾臓血管肉腫

術後100日で
ほとんど亡くなるワンコのなか
昨年12月2日の手術から
今日で11ヶ月目

肝臓に転移
ひどい貧血
(一昨日は数値も良くなったけど・・・)



夢物語で知り合えた
皆さんのおかげで
最期まで幸せな夢と
私たちです

ありがとうございました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな夢 大好きなソフトク... | トップ | 手紙 「夢へ」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え??? (モモティ)
2009-11-02 22:29:20
夢母さん、さっきコメントしたばかりなのに何も知らずごめんなさい。
今またブログを見ていて、まさかと思い開いて飛び起きました。

夢ちゃん、最後までいい子だったね。
大好きなお友達にも会えてよかったね。
大好きな夢母さんと夢父さんがいてくれてよかったね。
術後11ヶ月、キセキとしか思えないですよね。名前どおり、「夢」のような子でしたね。

もう寒くも痛くもないかな・・・
夢母さん、こんな時にお返事までありがとうございます。うちのワンコのことまで気にかけて頂き本当にありがとうございます。
夢ちゃんと出会えてわが子になってくれて本当によかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。
夢ちゃん、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ピースママ)
2009-11-02 22:49:50
夢ちゃん ホントに良くがんばってくれましたね
みんなに見守られて 最後は夢父さんの腕の中で天国に旅立てたなんて 夢ちゃんはしあわせです
いっぱいいっぱい愛されて しあわせな犬生でしたよね
なんだか 涙でPCの文字がにじんじゃって・・・
気のきいた言葉もかけられません。。。

きっと これからは天国から見守ってくれるんでしょうね
夢ちゃんにはとうとう ちゃんと逢うこともできず 1度歯医者の前で見かけただけになってしまいましたが ブログを通してたくさんの夢物語りを聞かせてもらいました
ありがとうございました
ご冥福をお祈りします
返信する
よく頑張ったね (たこりん)
2009-11-02 23:03:35
本当に、夢ちゃん頑張ったね。
花丸です。

検査結果がよかったとよろこんでいたのに…。

でも、もう苦しむこともなくなったから。
天国ではまた元気に走り回ってることでしょう。

あまり苦しむことなく、大好きな人たちに
囲まれて旅立った夢ちゃん。

悲しい気持ちはどう表せばいいかわかりませんが、夢ちゃんは幸せだったね。

こころからご冥福をもうしあげます。

涙はいつまでも枯れることはないかもわかりませんが、(私はメリーが天国にいって10年以上たったいまでも泣くことがありますから)
どうか、元気をだしてくださいね。
これくらいのことばでしか表現できません。
ことばではいえない気持ちです。
返信する
モモティさんへ (夢母)
2009-11-03 00:41:39
何度も来て頂き
ありがとうございます

ワガママで強情
決して良いワンコじゃないけれど
私たちを幸せにしてくれる
夢です

病気には勝てなかったけれど
最後まで戦う姿に
いろんなコトを
教えてもらいました

これから、我が家は
夢のいない暮らしに
どう慣れていくかが
とっても難しいですが

良かったらまた
遊びにきてくださいね
返信する
ピースママさんへ (夢母)
2009-11-03 00:46:22
目標が今月15日の
お遊び会でした

みんなに会いたかったです

なかなかお会い出来なかったですが
ピースくんとは
お友達になった気分で
ブログを楽しんできました

今後もヨロシクお願いしますね

いつも、夢を励ましてくださり
深く、感謝します
返信する
お疲れ様 (マーク+ジオまま)
2009-11-03 00:48:33
夢ちゃんお疲れ様。。夢ちゃん 本当に頑張っていたから…
そろそろ楽にしてあげよう。。って神様が迎えに来たのかも…
あんなに可愛い夢ちゃんがいなくなるのは
辛いですね。。
でも、夢ちゃんのためにも元気出しましょうね。
なにか、お手伝いがあったら声をかけて下さいね。。
夢ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します
返信する
たこりんさんへ (夢母)
2009-11-03 00:55:22
人生も犬生も
予想がつかず、限りがあるからこそ
大切でかけがえなく
愛おしいんですよね

これから、私たち
夢がいない生活に
どう、対処していけるか
悲しみと喪失感との
戦いかもしれません

たこりんさんが
湧き出る涙とメリーちゃんの思い出を
お話してくださって
ムリすることも
ないんだなと思います

夢を応援くださり
ありがとうございます
返信する
マーク+ジオままさんへ (夢母)
2009-11-03 01:04:27
昨日も今夜も
お花ありがとうございます

マークと夢のおかげで
ままさんと知り合えて
本当に良かったです

初めて、誰もいない部屋にいると
ままさんの言っていた
寂しさに押しつぶされそうです

いつもいつも
気にしていただき
夢父、夢母
嬉しいです
返信する
Unknown (杉やん)
2009-11-03 08:18:21
暖かい家族に見守られて逝った夢ちゃん・・・。
ご冥福を心よりお祈り致します。
これから、元の生活に戻るには、ちょっと時間が掛かるかもしれませんが頑張って下さい。
返信する
感謝×∞です (TAKUMI)
2009-11-03 12:14:42
夢クンの状態が悪い中、
私の容態や授かった新しい生命まで、
いつも気にかけてくださり、
温かい言葉をかけてくださり、
本当に、言葉では言い表せないほど感謝しています。
夢クンの状態が悪くなっている記事を読む度、
コメントをして励ましたい気持ちと、
何を書いても傷つけてしまいそうな不安とが交錯し、
何もお伝えできなかったのが残念でなりません。
ただ、私と夢母さんとを引き合わせてくれたのは、
このブログであることに間違いありません。
「夢物語」の主人公である夢クン、本当にありがとう。
天国で元気いっぱい遊んでね。
返信する

コメントを投稿

夢の旅立ち」カテゴリの最新記事