夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

救急外来から緊急入院

2016-09-06 | 夢母脳梗塞闘病記
    



体調不良の土曜
男子卓球とそっくり芸人に
わらっていたけれど

日曜日以降
ブログ更新ムリでした

8月26日金曜
8月27日土曜と
体調不良でめまいが続き

8月28日日曜
お昼過ぎ

コンタクトを装着しようとするのですが
左手が上手く使えない

これはおかしい
尋常じゃないと
夢父に訴える

夢父のお店のお客様で内科医のEさんへ連絡すると

すぐ、救急外来へ行くようにと言われ

夢父のクルマで
前橋日赤病院救急外来へ

研修医が診てくれて
まずはCTと言われたが

Eさんの助言で
MRIも即、撮って欲しいと夢父

CT撮影になったとき
夢母 立てず
車椅子から転倒

その後
苦痛な爆音の
MRI(人生2度目)

撮影終了後
点滴中、担当医師から
脳梗塞と診断される

梗塞直後だったら
血栓を溶かす薬があることは知ってたので
お願いすると
もう遅い・・・と非情な応答

最初の脳梗塞は
金曜あたりだったようだ
(脳梗塞の自己チェックはしたのだけど
 わからなかったです)


緊急入院となりました





点滴午前2本
午後2本

ウデにはQRコードのリストバンド
これをスマホで読み取り
点滴の管理してます


個室をお願いして
予期してなかった
闘病が始まりました

減塩ですが
ごはんは美味しく
もともと薄味の我が家なので
問題無しです

ただ、脳神経科の病棟なので
患者さんの大声で
寝られない夜が始まりました

写真は1日目から2日目です

左手足のマヒ
クチの違和感は
1日目のみで
翌日には元通りになりました

そしてリハビリは2日目から開始になりました

2日目に来た父
寿命が縮んだと言ってました

そして
夢父は担当医に深刻なことを言われたらしい


続く

#ハッシュタグ
#脳梗塞 #救急外来
#緊急入院 

 



     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です

耳より情報

【最新情報】九州ふっこう割・九州観光支援旅行券で最大7割引にここをクリックで見られますよ



<script src="//accaii.com/yumetuki/script.js" async>ccc</script>ttt<noscript>ttt</noscript>ttt 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメ夏バテ(◎_◎;) | トップ | 9月6日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (ななもりうぃるまま)
2016-09-06 21:26:55
解らないものなのですね…。

でも、大事に至らなくて本当に良かった。

ちょっとした異変、感じたら…
すぐに動かないとダメなのですね…。

まだまだ、退院されてすぐ。
どうか…ご無理なさいませぬように。
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2016-09-06 21:57:11
血液検査では異常もなく

血圧は高かったようです

ただだるくてめまいだけなのに
脳梗塞とは
驚きでした

ご心配ありがとうございます💛
今月中は実家もパスさせてもらって
心身を休ませようと思います
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-09-06 22:04:19
夢母さまへ
こんばんは!
毎日ブログを更新されるのに、ずっと更新されないから、すごく心配でした(;o;)
連絡先を聞いておけばよかったと思っていました。
今日、ブログが更新されていたから嬉しかったけど、記事を読んで驚いてしまいました。
私は3年前に交通事故にあって、病院のリハビリは終わって、今はスポーツジムで首まわりの筋肉をつけるようにしています。
ジムに来る人はすごいメニューだけど、私はリハビリだからゆるいです(^_^;)
主治医に「もう治らない」とはっきり言われたけど(;o;)リハビリしていると少しずつよくなってきましたよ。
夢母さんもゆっくり頑張ろうね。
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪さんへ (夢母)
2016-09-06 22:38:39
自分でも予期してなかった入院でした

当日は左手が膠着し始めた時は
どうなっちゃうのか不安でしかたなかったでしたけれど
翌日にはウソのように元通りでしたよ

友人は。昨年急逝した母が守ってくれたと言ってましたね

体調が良くないと
また、当日のような症状が出ることもあるそうです
自主的にリハビリがんばりますね
ご心配ご声援
ありがとうございます💛
返信する
Unknown (まるちゃん)
2016-09-06 23:27:09

「夢母さんこんばんは。

毎日の更新がお休みだったから、すごく心配でした。
大きな突然の病気で驚きましたが
大事に至らず本当によかったです。
ブログを更新できるまでになられたこと
そして様子を知ることが出来て安心しました。

これからもリハビリなど色々とあると思いますが
頑張ってくださいね。
月ちゃんや旦那様、お父様、周りのみなさん
そして お空の夢ちゃんお母様と一緒に ぼくからも応援させてくださいね。」まるより。
返信する
まるちゃんへ (夢母)
2016-09-07 00:08:05
ごしんぱいおかけしました

予期していない病気に
驚きました
点滴のハリが痛くて痛くて
手の甲なので腫れてしまいました

でも、幸いなことに
後遺症もなく退院出来ました

まるちゃんの応援が効いたようです
自主リハビリ頑張りますよ
返信する
お大事にして下さいね。 (く〜ちゃんのママ)
2016-09-07 15:12:06
夢母さん。

大変でしたね。
ビックリしました。
夢父さんも大変でしたね。

残暑が厳しいので、無理せずにゆっくりお過ごし下さい。
返信する
く〜ちゃんのママさんへ (夢母)
2016-09-07 16:37:53
いやはやお騒がせしました

一番本人が驚いてます

母が倒れてまる十年
確かに忙しかったので
ツケが回ってきたのかも

少し。息抜きしてみます
返信する

コメントを投稿

夢母脳梗塞闘病記」カテゴリの最新記事