夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

猿が出てこない

2008-03-28 | 家族
実家で料理をする私の横で
ひまそうな母
来月から、リハビリが月4回から2回へ
変更になります
自分で練習するように言う教育娘です

左のイラストを見ながら答えを隠し
声を出し単語を言い当てます

猿(さる)
入院中、この言葉が出てきませんでした
何度やっても、答えを見た後も
正解を隠して聞くと
?・?・?
そこで私が母の干支であると
ヒントを与えると
母「子、牛、寅、・・・・」
と言い始め、ようやく
「さ、さる!」までたどり着く

今は「猿!」と言え
まるで言えなかったころをうれしそうに
話します
脳の言語中枢、壊れても再生の可能性が
かなりあるんですね



実家メニュー
夜・・・焼きそば ねじりコンニャクのピリ辛煮
    キュウリ漬物 ほうれん草胡麻和え
    稲荷寿司
    お味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、油揚げ)
朝・・・さわら味醂焼き 玉子焼き トマトサラダ
昼・・・麻婆豆腐


夢、へん顔で爆睡です

あなたのポチッが私の元気の元!
 ブログランキングに参加してます…クリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら開花日、翌日 | トップ | ものもらいって何もらう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
p(・∩・)qガンバレ! (マークママ)
2008-03-28 23:12:20
お母様、がんばってますね
どんどん回復なされていて、偉いです
夢母さんのお料理はいつもメニューがいっぱいで
どれも美味しそう~
お母様の元気はお料理のおかげですね
夢ちゃん気持ち良さそうに寝てるね
返信する
マークママさんへ (夢母)
2008-03-29 02:06:51
はい、おかげさまでずいぶん元気になりました

本来、おしゃべりだったので少し物足りない
日々ですが、時に出る言葉がおもしろいです

お料理、まだまだです・・・
公開するほどのものではないのですが
励みになるかな~って(苦笑)

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事