か・き・く・け Cordattoの日々

みんなの生活スタイルはそれぞれ。
毎日の過ごし方、時間の使い方、時の流れはバラバラ
今日もあのメンバーは、、、

伊豆大島

2015-10-13 08:10:42 | りな

先月になりますが海見てゆっくりしたいな~と思い選んだのが伊豆大島

良さが伝わらない写真だな~

夜の23時にフェリーで出発!!

伊豆大島で何をするかは行く前からかなりリサーチしたもののよくわからない、、、しかしフェリーの乗って分かりました自転車を持っている人3割。釣り竿を持っている人5割。キャンプ用品を持っている人1割。あとは私たちみたいな人なるほどね~~~~

伊豆大島到着は朝の5時。

そのまま港近くの温泉に行き仮眠をとりつつ8時くらいから行動開始

私たちの交通手段はバスはレンタルサイクル。バスは1時間に1本くらいなので自転車しかないか、、、

しか~し坂が多い多い久々に体力の限界を感じながら伊豆大島を半周しました。伊豆大島の歴史を勉強したり、椿油のほとんどがここで作られているので工場を見に行ったり、噴火の勉強をしたり、、、、充実した時間を過ごせました。

もちろん食事は海の幸。特にこのべっこう寿司は島の名物です。

私がいつも旅のたのしみにしているのがサンセット。もちろん今回もいいスポットを見つけて1時間くらいぼ~と眺めました。数秒ごとに変わる景色をみながら一日の感謝をして、、、

今度は別な伊豆諸島に行こうっと