goo

いつでも受講できるという手軽さ

 本日、7月11日月曜1限(13時~)は、14人の生徒さんでした。

 受講1回目から92回目の生徒さんが一緒に受けて
いました。

 年齢は、19歳の大学生から73歳の方まで。



 その中に、司法試験受験生のMさんがいました。

 6月14日(火)に体験レッスンを受け、翌日に入会した20代後半の男性です。

 きょうは、受講13回目。
    
        「Mさんの体験レッスンの主なスコア11/6/14たてサッケイド24 数字ランダム2422 漢数字一行〇→194三→125、一→135 たて一行ユニット3838 スピードチェック28(1分)26(1分)ロジカルテストAタイプ16/17(3分16/16(3分)イメージ記憶12/40(2分)、28/40(2分)初速3,000字/分

 読んだ速さは「いつもとほぼ同じ。少しだけ速めに読みました」と。

 他の速読を5年程前に受けたことがあるそうです。

 体験レッスンの受講目的は「能力を向上させたいから」。体験を受ける前に、クリエイトなら「能力を向上させ」られるかもと推量してもらっているのがありがたいです。
 

       「Mさんの体験レッスンアンケート11
/6/15速読に関する説明やトレーニング方法が体系的、理論的に構成されており、納得のいくものだった。・トレーニング後の頭が疲労しており、脳に負荷がかかっていたことを実感できた。・トレーニング方法がシンプルだが実践的であり、ゲーム感覚でできた。・スタッフの方々の説明が大変丁寧かつ親切であった。・受講料も大変良心的であった。・いつでも受講できるという手軽さが素晴らしかった。

 
今年の司法試験で「短答」足切りをパスし、9月の最終合格発表を待っています。

 Mさんのような力あるひとに、「体系的、理論的に構成されており、納得のいくもの」と受け取ってもらうために、時間をかけた仕事をしてきました。

 理解力の高いひとが納得できる速読は、ここしかありません。理由は、「数値が伸びたところで、すかさずレベルが上がったり、制限時間が短くなったりと、自分のできる範囲とできない範囲の狭間に負荷が設定され続ける」教室だからです。講師の勘などに頼らないプログラムということです(それでもベテラン講師は偉大です)

 受講料も大変良心的」で「いつでも受講できるという手軽さが素晴らしかった」とは、他社情報と比較検討してクリエイトを選んでくれています 他を知ってる生徒さんほど、「教室」に通う生徒さんの人数的多さに驚いてくれます他の受講料の半分ですから、生徒さんに倍入ってもらいませんと

 Mさんの体験時、こちらは不在でした。

 そのときに、「スタッフの方々の説明が大変丁寧かつ親切であった」と感じてもらえたのは何よりうれしいです。目利きの生徒さんたちに鍛えてもらうのがいちばん。講師・スタッフを「卒業」したとき、どこでも通用する人間であってほしいだけです。
 
 
         「Mさんの受講10回目アンケート11/7/8」
    
マイナス・イメージ記憶がなかなか伸びません。一つ一つ言葉のイメージを喚起しているのですが、時間が足りなくなります。逆に速くすると、想起ができなくなってしまいます。・どうしても黙読をする部分が出てきてしまい、なかなか治りません。

  
   プラス・文章を読む際に視野が広くなり、脳の処理能力が速くなったように思います。・目を動かすので、目に疲れがなくなったように思います。

 
       「Mさんの受講13回目の主なスコア11/7/11よこサッケイド46 数字ランダム4039 漢数字一行〇→1,020、四→510、一→340 たて一行ユニット7671ランダムチェック57秒56秒 スピードボード3×326/302分54秒26/302分32秒)イメージ記憶13/40(2分)、30/40(1分30秒倍速読書『ドラッカー・マネジメント11,000字/分 理解度A-

 漢数字一行は、きょう1限は実施していませんので、前々回7月9日のスコアです。


 Mさんの第1回は、6月17日。

 以降、18・20・22・23・24・26・30日。そして、7月7・8・9・10・11日の計13回です。

 以下は、全13回の記録カードコメントです。
 
 1回目「脳がまんべんなく鍛えられた感じがする
 2回目「思考が圧迫されて、考える時間がないほど頭が疲れた
 3回目「イメージ記憶が難しいです
 4回目「全体的に数字が伸びてきたので成長を少し感じました
 5回目「イメージ記憶には毎回くせんします。他は徐々に伸びている気がします
 6回目「読書のさい、つい黙読をしてしまいます
 7回目「イメージ記憶がなかなか伸びません
 8回目「まだまだ一瞬の文字認識力が弱いように思いました
 9回目「かなランダムが落ちてしまいました。精進します
10回目「たて一行がようやく60を超えて嬉しかったです
11回目「イメージ読みの数値が上がりました
12回目「全般に数値が上がって良かったです
13回目「あいかわらずイメージ記憶に苦戦しています

 一所懸命、いいところに目を向けようとしています

 これからコメントがどのように変化していくのか、楽しみであります。
 
 ところで、2限の2時45分~の生徒さんは3人だけでした。お茶の時間でした   



 



        ※クリエイト速読スクールHP

その後のMさん関連記事
2012-02-15単純な宿題のように見えてやはり難しかった
2012-08-06読書スピードがなかなか3万字/分台にのらず、伸び悩んでいます
2013-06-02判断が早くなりました
2013-09-14
クリエイトさんを紹介させてもらいます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本との一体感 自分では速い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。