goo

判断が早くなりました

 2012-08-06読書スピードがなかなか3万字/分台にのらず、伸び悩んでいます」のMさんが、先週受講100回目を迎えました。

 司法試験受験生Mさんの受講90回・100回目アンケートとスコアです。 

    「Mさんの受講90回目アンケート12/10/26」
   
マイナス・ランダムシートの数値がなかなか伸びません。・たて一行がなかなか伸びません。ロジカルテストの正確性がよくありません。・イメージ記憶がたまに最後まで目を通せないことがあります。

     プラス書籍を購入することが減り、立ち読みで済むようになって書籍代・置くスペースの節約になっています。・仕事をしていて、アタマの切り替えが速くなり、事務処理能力が向上したと思います。・交渉能力、会話力、判断力が上がり、限られた時間で労力を有効に活用できるようになりました。

     「Mさんの受講100回目アンケート13/5/27」
   
マイナス・ランダムシートやたて一行ユニットがなかなか伸びません。ロジカルテストのスピードと正確性が両立しません。・日によって、文字の認識スピードにブレがあります。

     プラス・脳の中で文章と文章を体系的に結びつけ、処理するスピードが上がった気がします。・記憶力が上がり、思い出す時間が早くなりました。判断が早くなりました。

 
Mさんで心配なのは、よくできているのに「伸びません」「よくありません」と余分なことを書いてしまうところです。また、「上がった気がします」の「気がします」も心配な表現です。通常なら当然スルーするのですが、10人以上の生徒さんをクリエイトに紹介してくれたMさんに身内意識がうまれ、ちょっとカラクチで言ってみたくなりました

   
  「Mさんの受講100回目の主なスコア13/5/27たてサッケイド83 数字ランダム101 かなBP240 漢数字一行〇→7,200、三→6,210、一→5,040  たて一行ユニット272301 スピードチェック46秒48秒 ロジカルテストDタイプ25/302分49秒26/303分)イメージ記憶11/4020秒)、21/4020秒) イメージ倍読み81個15秒)倍速読書『脳には妙な~22,200字/分 理解度A-久しぶりでしたので、軒並み下がりましたが、頑張ります

 90回目のときの倍速読書は、40,800字/分『信玄の狗』理解度A-でした。

 今回が22,200字/分・理解度A-と半減しています。

 難解資格試験受験生には、いい傾向だと思います(読書速度がある程度までいっていれば、難易度の高くなった中盤トレーニングを、いかに正確で迅速に処理できるかが課題になります)。    






         ※クリエイト速読スクールHP
 


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« しばらくは視... 頭の中がスッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。