クールな日常

黒柴クールの冷静沈着でカッコイイ日常をつづっていきたいと・・・

食事管理できてる?できてない?

2008-10-22 | クールな日記?
[酸化] ブログ村キーワード


クールの食事は1日3回+夜食+おやつタイム3~4回(お散歩中のおやつは別)。
めっちゃ多いです・・・
1日中、何か食べている感じです。

断食の日とか作ったほうが、肝臓に良いとも聞きますが・・・
食いしん坊が納得してくれない。


なので、1日のフード量はきっちり管理!!


用意している間も大興奮なので、フードの酸化を防ぐのも考慮して、
小さなタッパに1日分をはかって保存しておきます。

















1週間に1度の大盤振る舞い?






ちがうけど・・・





ランキングに参加中。読んだよ~の合図にポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村 犬ブログ 柴犬
↑1日1ポチの応援ありがとうございます!



「クールな日常」がYahoo! JAPANの『我が家の犬』カテゴリに掲載されることになりました。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (ごんごん)
2008-10-22 13:26:24
うちの食いしん坊ピースはキャベツが好きです。
返信する
一応出来ていると思うけど・・・ (あにき)
2008-10-22 14:11:45
ウチの猫たちには1日2回餌をあげているけど、3日で2.5キロの餌が無くなるんだよね・・・

まぁ、20匹近く?飼っていれば仕方ないんですけどね(笑)
返信する
Unknown (はやと)
2008-10-22 14:32:42
なるほど・・・これはいい方法だね!!!!

いつも一緒の量あげれるしね・・・


でもでも・・・うちのハヤトは・・いつも私の
食事の 盗み食い!!!!

ちょっとテーブルはなれた隙に


アッという間に私のお皿が 空っぽってね!!!!

昨日も 親子丼の 玉ねぎ食べたんだ!!!!

心配・・・心配・・・うんちになるかしら・・・
返信する
Unknown (マルママ)
2008-10-22 14:51:36
でもでも・・・クール君、ちっとも太って
ないですよね。
散歩をたくさんしてあげてるんですね。
それに食べている物も
体にいいものだから、きっとスリム
なんですね。
酸化を気にしてあげてるなんて、
本当に素晴らしいー。
人間もワンチャンも酸化した
食べ物を食べるのは良くないですものね。
幸せなクール君にポチッと。
返信する
Unknown (のーしん)
2008-10-22 15:01:39
酸化かぁ~、あんまり考えた事なかったかも~!?フードは容器に入れてますが。
クール君って1日どのくらいフード食べてますか??

3粒のご褒美って可愛いなぁ~☆
うちのお嬢さんフード嫌いだし・・・。
3食におやつも食べてスリムなんてクール君
羨まし過ぎる~!!
返信する
Unknown (vicky)
2008-10-22 15:37:00
わ~~~しっかり管理されてますね
うちは、とってもアバウトですよ。。。
朝は、ヨーグルトとフルーツを少し、
ドッグフードをミニスコップに1杯分を
一日かけて食べてます
おやつは、回数は決めてませんがご褒美なので
1日2回くらいかな
私も、クール家を見習ってキッチリと・・・
無理っぽいので、参考にさせて頂きます
返信する
Unknown (クウ母)
2008-10-22 15:53:44
食べる回数多いですね。うちのクウも猫が来るまでは2回だったのですが、今じゃ食いしん坊な猫に合わせて1回の量を減らして数回になりました。
クールくんもキュウリ好きなんですね。うちも大好き。キャベツやキュウリをエサにトッピングしないと食べません。野菜なら何でも好き。
クールくん、おこぼれもらって嬉しそう♪
返信する
Unknown (りえたん)
2008-10-22 16:06:32
クールちゃん、お食事の回数多いのね~
でも体型維持バッチリじゃない
その代り、1回分小分けであげるのでしょうね。
いぶたんはフード2回、人間の夕食のときにイリコか鰹節(笑)
お散歩中にお友達からおやつを結構いただくので、家ではあんまりあげてません
お野菜も大好きなクールちゃんなんですね


返信する
こんばんわ~ (ふりママ)
2008-10-22 18:10:33
食事の回数多いんですね~
夜食!?って何時?食べるの?
クール君 夜更かしさん?
でも ちょうど良い体型だからカロリー調整
出来ているんですね^^
フードこぼれて食いつく姿・・・
ひめを見ているよう(笑)
食いしん坊さんは同じですね~(^~^)
返信する
食事回数多そうだけど (ルシファー)
2008-10-22 18:32:40
運動量も多いのでしょう~
体つきはシャープだし・・・
でも意外なところに肉が付いてたりするのかな~?
返信する