晴れるといいね♪

ボーダーのシャンテとディールそしてラブのクレールの日常。
時々、お空のコーギー、クッキーとアルディの事もね……

身嗜み❗

2017年05月01日 | ボーダーズの事
もう5月です。
今日は午後から急に曇ったかと思う間もなく、雨が降り、そのうち雷まで⚡⚡
我が家のボーダーズにしては珍しく、はぁはぁと息が荒くなってました、きっと怖かったのでしょうね。
そんなあとに……
可哀想かな!?とも思いましたが……
暫く切っていないボーダーズの爪はのびてしまい、飛びつかれるとチクリと痛い😵💥
なので、今日はルシアンさんで2匹の爪切りをしていただいてきました。

ルシアンの先生が大好きなディールは今日も階段をかけあがり、自らトリミング台に飛び乗り、にっこにこ(^o^)

爪切り苦手なシャンテ、しぶしぶながらも許せる範囲の抵抗で無事に終了〜ok👍

ルシアンさんの先生は昔からの友人なので……
今日は人と沢山話せました(笑)
このところ、話し相手は殆ど🐶ですから(^o^)




iPad

2017年05月01日 | Weblog

後れ馳せながら、我が家に来ましたiPadさん。
昨日、暇だったので、docomoにプランの見直しに行って、勧められ、殆ど衝動買い(^o^)
でもまぁ、以前から欲しいかな……と思っていたし、ショップの方の魅力的なお誘いに乗って!

さて、これで何を撮るのか!?
何に活躍されるのか?!
いや、秋にはきっと動画を撮れる❗
今から使いこなせるように練習しておこう……
かな。

自分の事……

2017年05月01日 | 残念だったこと
充実した日々を送りたいと心は毎日そう思う。
今は何をして、どうするべきなのかは充分わかっているけれど……
愚かな私はそのバランスがなかなかとれなくて、悩んで、ストレスとなり、それがまた体調には良くないらしい。
マイペースは難しい。
信頼は一方通行であった時に何倍ものショックとなって私に返ってくる。
私の大切な物を 人を 犬を 一緒に大切にしてくれる……
そんな存在の人を私も大切にして過ごしていけたら……心は充実するのだろうか。

都合の良い時だけの存在!?
それはもう沢山だ。