晴れるといいね♪

ボーダーのシャンテとディールそしてラブのクレールの日常。
時々、お空のコーギー、クッキーとアルディの事もね……

大晦日〜大掃除〜

2017年12月31日 | 自分の事
昨日のアジコン7走の疲れが……
嫌々大掃除の私の足腰が敏感に感じてるf(^_^;

でも、やらねば!!
お尻に火がついてるので……
何とか!何とかせねば!と。
障子を張り替えよう❗と思ったけど、ツギアテにしてみた
(^^;

↑ゴワゴワしてるけどまだマシ
こちら↓酷すぎる(;_;)

玄関はコレさげたらもうすっかり「やった!!」感満載
\(^^)/


三割引のセンターラグ買って来て、すっごいにわか大掃除も自己満足で終了〜。

うーん、🐶🐶🐶分の毛がもうついちゃったね(/_;)/~~
仕方ない!
来年は戌年だし、ヨシとしよう❗
もうすぐ新年\(^^)/

本当に久し振り〜

2017年12月30日 | アジリティ
年末です。
大掃除も進んではおりません。
けれど つくばアジコン行って来ましたぁ!
何年振りでしょうか………
わからないほどご無沙汰でしたが、シャンテがアジを始めた頃の諸先輩方と楽しく、楽しく過ごしました❗
写真を沢山撮って下ってたのが感激\(^^)/
記念にアップ❗
まずはシャンテ❤
















ディール❤

















動画も撮って下ってて、アップしたいけれど、ここは動画投稿出来ませんから………
でも、FBに投稿するのは烏滸がましい気もして………(笑)

来年は昔のように、ちょっと果敢に練習会とかもお世話になりたいなぁと思った年末でした。
今回はガッシュくんパパママさん、ディノちゃんママさんにすっかりお世話になりましたぁ。



ガッシュくんは13才、ディノちゃんは12才、シャンテ11才!
元気な先輩に負けないよう、シャンテも頑張ろう👊😆🎵

年末恒例、釜茹でうどんもご馳走になりました。


お世話になりましたぁ。
さぁさ、明日は大掃除〜f(^_^;

シャンテ❤11才になりました!

2017年12月29日 | シャンテのこと
シャンテは2006年12月29日生まれです。
今日で11才になりました。
今年の私に抜かりはありません(笑)
birthdayケーキ🎂はやっぱり「アトリエワフ」さん❤

お鼻のブチブチまでシャンテ❤
大好きなマッサージから始まった本日のお誕生日

birthday体重測定

うんうんいい感じ❗


そして…
🎵
プレゼント✨🎁✨の山、埋もれもがいてもまだ死ぬわけにいかない〜🎵
ダイヤモンドなシャンテ❤
そして………
birthdayケーキ🎂を独り占め❗

公園でも遊びましたぁ\(^^)/


✨🎁✨のクレート用ベッド

可愛い❤
シャンテがコーギー2匹のいる我が家に来てくれて、私の生活は一変しました。

キツい性格だったコーギー母息子とも、難なく仲良くなってしまったシャンテ。
逆鱗に触れることも全く無く、かえって2匹に可愛がられていました。

シャンテの社会性って、ずっとそんなで………
人にも🐶にも、お互いストレス無くすっと馴染んでしまう❗
色んな事、トライしてきたから、今後待ってる老後もきっと楽しめる🎵
これからも楽しもう🎵
シニアなママとシャンテと❤

あすは久し振りのアジコン参加だから、うんと楽しもぉ〜😉✌
シャンテ、お誕生日おめでとう🎉

誕生日イブなので歯石取り❗

2017年12月28日 | シャンテのこと
シャンテのお誕生日まであと1日となりましたぁ\(^^)/

トリミングもすみ、どこもピカピカ✨なシャンテちゃん。
しかし……
ひとつだけ、気になるとこが残っています。
それは歯石(/_;)/~~
若い頃は何もせずともホワイトに輝いてたのが、ちょいと歯石が気になるようになってきた昨今。
当然嫌がるだろうけど……
そーだ!と思いついた❗
まず、練習だ👀
練習、練習❗
勿論練習🐶は……
くーたんですよぉ❗
「やっぱりか⤵⤵」なくーたん(笑)

beforeを撮り忘れちゃいましたがafterです。
前歯

右側

左側

わぁ、とても綺麗になったんじゃなーい\(^^)/
ってことで、熟練した私は本命シャンテに取り掛かりましたよぉ(^o^)v
学習しない私、before写真撮り忘れ、afterのみです。
前歯

右側

左側

練習の甲斐があり、スムーズに進行しましたぁ。
1ヶ所だけ気になりますが概ね綺麗になりました。
仕上げはこれで

明日は綺麗な歯でケーキ🎂を頂けますよぉシャンテちゃん!
くーたんもご苦労さん。
歯、綺麗になって良かったね。
ほんとはディールも歯石取りしたかったけど、逃げ足が早くて、延期。
前歯のbefore写真だけ撮りました。

んんっ!?
歯茎白くないですかぁ!
貧血!?
いやいや、個性なようです。
いつもですから。
ほんとに貧血状態になったら、どんなよ?と思ったりしちゃいました。
ディール、歯石取り、これで終わりじゃないぞっ、首を洗って待ってなさいよぉ(笑)

明日からシャンテは11才
\(^^)/

届きました❗

2017年12月26日 | シャンテのこと
今月の29日、シャンテの11才のお誕生日なので、注文していたバースデーケーキが今日届きました❗


今年はちゃーんと早々に「アトリエワフ」さんに注文出来、シャンテそっくりケーキ🎂です。

スマホでシャンテの写メを送り作ってもらえます。
コーギーズの時も、ディール、くーたん、皆作って頂いたけど、今回のシャンテが1番そっくりさん❤
本当に嬉しいです🎵😍🎵
誕生日当日まで冷蔵庫で寝ててもらいまーす。
そして本日、選手交代!?すべく、準備してみました。
リースさんお疲れ様

もうすぐこちら!

FB友達の可愛い❤御飾りに「いいね」して……
でも、ラブのもボーダーのも購入出来ず、コーギーちゃんつけてみました\(^^)/
なかなか可愛い❤
やっぱりコーギーのフォルムは最高😃⤴⤴
今年もあと数日。
30日に御飾りさげようと思いまーす。
その前に大掃除……
f(^_^;
ね。