クーとミーのまいにち

ラブラドールのクーと雑種猫ミーとポンのまいにち

ミー永眠

2018-08-28 19:28:24 | Weblog
今朝7時45分穏やかに逝きました。二日前位から後ろ足も立てなくなり、必死にトイレにいこうとするのだが、後ろ足が思うように立てなくなり私が手をかしてあげ用を足す状態になり、オムツの世話になって2日頑張りました。2日間私のベッドで休みました。その上でスーッと穏やかに。
お父さん、クーと見送った後もいつも私のそばに寄り添っていてくれたミーに感謝の気持ちしかありません。きっとポンにバトンタッチしたのかな。ありがとう。今は凄く寂しいけど頑張るからね。クーがその辺まで迎えにきているかもしれないね。ありがとう。感謝。

ミーロードが解除

2018-08-16 13:57:24 | Weblog
ミーは10日ぐらい前から寝室を変えました。ミー自身がトイレが近い台所の片隅です。炊事するにはかなり神経を使いますが、ミーが頑張って生きようとする姿に行動が少しでもスムーズに出来るよう私が我慢するそれのみです。今も頑張ってトイレを使ってます。ミーガンバレ。

お泊まりももちゃん

2018-08-09 06:30:11 | Weblog
ゆっくりゆっくり昨日から台風が近付いてきている情報、不気味さを感じていたところ、神栖の友達から一晩お世話になりたいと連絡あり、不気味な一晩を一人で過ごすより、渡りに船、お陰で安心な夜をすごせた。何よりも大好きなワンちゃんおとなしく穏やかな顔、きっと毎日をゆったりと過ごしているのが伺える。八年前の震災にあっている友達、その怖さは生涯忘れる事はないのだろう。その気持ちに少しでも寄り添って力になれたのであればと思う。

お墓参り

2018-08-04 15:39:20 | Weblog
主人が亡くなって欠かしたことがないお墓参りだったが4ヶ月振りにお参りしてきた。車を待たせてのお参りだから心ここにあらずだったが先ずは一安心帰宅、驚いたと言うのは、ミーが餌の前でジーとしていた。何時ものスタイルだがいつの時間から餌の前に座っていたのか。こういう時間が増えてきている。おやつも入っているのに食べるわけでもなくなにしろジーと座り込んでいるのだ。私にとってはかなりのストレス、だが一応留守番ありがとうと声をかけ頭を撫でてあげた。ホッとしたのかこのスナップの顔です。ヤレヤレ。ポンはこの暑さでも秘密の涼しい場所があるらしくお腹が透いたときだけ帰る自由人である。