八尾&堺コンペイトウ☆ミュージアム ありがとうブログ

コンペイトウ☆ミュージアムの最新ニュースやこんぺいとうにまつわるプチ雑学をお伝えします。

ブログ再開しますっ!!

2017-03-09 15:11:17 | スタッフブログ
FBばっかりで、ずっと更新できてなくてすみませんでした。
ディスクルーペです(≡人≡;)

なんか知らない間にスマホから画像投稿もできるようになってるし・・・goo blog進化してるや~ん。

2016年1月~12月までの1年間何があったか振り返ってみます。

1月シュガラブ石鹸発売開始~♪
新年会に参加。
京都府菓子卸商業組合、大阪府菓子工業組合、八尾南産業振興会
菓租神祭
イベント出店
八尾プリズムホールにて。
取材受けましたぁ。
日本経済新聞、ウーマンライフ、福井謙二グッモニ

2月リアル金平糖アクセ発売開始~♪
母校である墨江小学校に暑中お見舞いの葉書を提供させて頂いたことで、大阪市役所にて感謝状を頂きました。
八尾菓業会の新年会に参加しました。
寒山楼塾OB会で姫路に行きましたぁ。
大阪日本ポルトガル協会の例会に参加しました。
こゆりさまぁんにご紹介頂いたながしお農場で苺をたらふく堪能♪

3月
シュガラブリップス発売開始~♪
社員教育の為、福岡ミュージアムに行きましたぁ。
幕張FOODEX JAPAN展示会に出ました。
3月10日砂糖の日に読売テレビTenの放送がありました。
3月11日ほんわかテレビの放送がありました。
鶴見緑地マルシェの催事販売イベントに出ました。
3月17日NHKあさイチの放送がありました。
ATCの出店イベントがありました。
EO光テレビ取材受けました。

4月
毎年人気の夏休みの自由研究ですが、初めて春休みに開催致しました。
福井と石川に行ってきましたぁ。
なにわ名物開発研究会を通して、ドバイの商談会に金平糖を持って行って頂きました。
EO光テレビと読売新聞の取材を受けました。
八尾南産業振興会の会合に参加しました。
なにわ名物開発研究会の会合に久々に参加しました。金の屋形船で大阪城を一周しました。

5月
EO光テレビと毎日新聞の取材を受けました。
5月10日はこんぺいとうの日!!でも、GW空けということで在庫すっからかんなので、スタッフにしか還元できなかった。
4周年ということで福岡に行ってきましたぁ。
テーマパークぴあ発行されました。

6月
王さまが大商大で熱~く講演&公演しましたぁ。
取材を受けました。
大阪テレビ日経スペシャル夢織人、フジ&関西テレビの取材がありました。

7月
大阪日本ポルトガル協会の例会に参加しました。
とある次世代経営塾が開講しました。
KBSラジオ笑福亭晃瓶のほっかほかラジオに出ました。
関西テレビワンダー&フジテレビみんなのニュース生中継で出ました。
大阪テレビ日経スペシャル夢職人に出ましたぁ。
朝日新聞の取材を受けました。

8月
種子島と屋久島に行ってきましたぁ。おじゃり申せ種子島レポートも書いたぞぉ。

9月
大阪日本ポルトガル協会例会に参加。南蛮文化館にも初めて行ってきました。
アリオ鳳イベント出店ありました。
次世代経営塾参加しました。
ブライダル工房実施しました。
八尾のみんなで$さん送別会&サマー会を実施しました。
近鉄あべのハルカス本店で催事販売しましたぁ。

10月
取材を受けましたぁ。
朝日放送、宝塚トゥインクル、
利晶の杜にて催事販売しましたぁ。
八尾南産業振興会のメンバーで三田に行きましたぁ。松茸狩り面白かったぜぃ!!
次世代経営塾参加しました。
サカサカ咲かすくんの研修のため、福岡に行ってきましたぁ。
ポルトガル協会の例会に出ましたぁ。

11月
東中学校2年生のお二人が2日間職業訓練に来てくれましたぁ。お取引先も挨拶回りで立ち寄って下さったので、金平糖レクチャー&試食会を開きました。
南丹市の摩気小学校に出張工房に行きました。
関西空港で訪日外国人向けの販売イベントを行いました。
次世代経営塾に参加しました。
堺商工会議所主催のメイドインさかいフェアに出店しました。
富山商工会議所の方が堺プチミュージアムに視察に来て下さいました。
はなやかKANSAIアップアワード書類審査が通って、ヒアリング調査にお越し頂きました。

12月
サカサカ咲かすくん研修の為、大阪にやってきましたぁ。出張工房にも連れて行ってやったぜぃ。
京都リーフ,TABICAの取材を受けました。
安全安心うまいもの市に出店しました。
次世代経営塾に参加しました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿