八尾&堺コンペイトウ☆ミュージアム ありがとうブログ

コンペイトウ☆ミュージアムの最新ニュースやこんぺいとうにまつわるプチ雑学をお伝えします。

11月14日(土)午後1時より関西テレビウラマヨの放送がありました。

2015-11-15 02:17:22 | ミュージアム情報
昨日11月14日(土)午後1時より関西テレビウラマヨの放送があり、ブラックマヨネーズさんの司会の下、紫色の髪がトレードマークのどら焼の茜丸の会長さんと、バナナカステラのリマの社長さんと、コンペイトウ王国のキモ王さまフラット野村が登場しました。

スタジオ収録の前は王さまの1日密着とのことで、実際にこんぺいとう工房の王さまの裏側に迫れる貴重な映像になっていて、うまく編集して頂きました。。

ペートンと王さま以外に、DVDでしか会えないコンペイトウ博士と南蛮人、それからミュージアム開設当初に登場してたけど子どもたちに不評だった為自然と消えた黒い服に十字架をぶら下げた宣教師も久々に登場し、取材当日はスタッフも興奮気味でした。

ポルトガル語を怪しく話し、怪しいマジックをちょこっと披露し、ギターを弾きながらの自作の演歌調のあいうえこんぺいとうの歌をうたう王さまって・・・一体何者なんでしょうね?

奇抜な格好をして、ポルトガル語をちょこっと話しただけで、本物のポルトガル人と勘違いされる方もいらっしゃるようで・・・ポルトガルのイメージが悪くならないよう気をつけて貰わないといけないですね。

さてさて、アホなことをしているように見えますが、コンペイトウの素晴らしさをわかりやすく視覚的に訴える為ですから、どこかで見かけても冷ややかな目で見ないで下さいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿