穴馬がいるから競馬はおもしろい!

穴馬を見つけ出すのが競馬の醍醐味だと思いませんか?

2015 高松宮記念(G1)の結果と回顧

2015-03-29 17:24:02 | 古馬混合レース予想

2015 高松宮記念(G1)の結果は以下となりました。

 

予想

 

結果

1着

トーホウアマポーラ

9着

2着

ストレイトガール

13着

3着

エアロヴェロシティ

1着

 

【総評】

好スタートのエアロヴェロシティを逃げ宣言のアンバルブライベンが交わして先頭、ハクサンムーンも二の足で2番手に並び、内からリトルゲルダが続き、外からミッキーアイルも先行集団、中団前目にコパノリチャードが追走し、馬群の中にサドンストーム、外にトーホウアマポーラ、後方からストレイトガールが追走し、出遅れたダイワマッジョーレは最後方からとなりました。

 

前半600Mを34.0秒、稍重なら平均ペースでしたが、3コーナー過ぎからハクサンムーンがかなり外目を上がって先頭に並びかけ直線に向き、アンバルブライベンを除く各馬は馬場の3分所から外を選択しました。

 

200Mを切るあたりでハクサンムーンが2馬身差で先頭、を交わしてミッキーアイルが2番手に上がって前を追い、この2頭の一騎打ちかに見えましたが、残り100Mでエアロヴェロシティミッキーアイルを交わしてもうひと伸びし、ゴール前でハクサンムーンを半馬身捉えて優勝、交わされたミッキーアイルハクサンムーンにハナ差届かず3着、4着には好調サドンストームが入りましたが、3着とは3馬身半の差がありました。

 

 

来週は第47回 ダービー卿チャレンンジT(G3)と、第59回産経大阪杯(G2)です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。