ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

カミナリパグ君

2016-08-24 09:06:12 | ぷちぐるみ

「今日から カミナリの音は 鈴にするのだ!」

 

な~んてことは ありえない!

 

台風が去っても 不安定なお天気は続きますね。

場所によっては雷雨のところもあったようです。

明日の南大沢講座は ヨーカ堂前で手づくり市も開催されるので

気持ちいいお天気であってほしいです。

久々の講座なので 忘れ物しないように準備しておかないとね。

25日、午後1時から 5階のミズファミさんでお待ちしております♪

 

さて 先日 お財布の使い始めにいい日ということで

「一粒万倍日」という話しを書きましたが

この日は同時に しないほうがいいこともあるそうです。

というのは 一粒のもみが万倍にも実る稲穂になるという意味ですから

借金、ものを借りたりすることは 苦労の種が万倍に・・・。

ああ 怖い 怖い!

信じる 信じないはあなた次第です と言われればそれまでですが

年間にそんなにない一粒万倍日に わざわざ凶になることを

する必要はないですもんね。

ローンなど組まれる方 どうぞお気をつけくださいませ。

ちなみに 「いちりゅうまんばいび」「いちりゅうまんばいにち」と読みます。

検索したら ほかの吉日と重なる日とか 宝くじを買うのにいい日とか

いろいろでてきますよ~。

 

主人の父が 携帯電話で話すと 声が聞こえないと。

家族みんなが思ったこと。

とうとう 耳も遠くなったか・・・。

何か操作ミスで 音量設定を変えてしまったか・・・。

きちんと携帯を持っていないのではないか・・・。

誰もが 本人のせいだと思い込む。

で、先日 義母達が施設に行った時に 主人が父の携帯に電話をしてみて

義妹に出てもらった。

「もしもしー、もしもしー!! お兄ちゃん 聞こえないわ この電話」

どうやら 音量の問題ではなく 携帯が故障していると判明。

古い機種の故障を修理するより 最新らくらくホンのほうが 聞こえもいいだろうと

買い換えになりました。

でも 新しい携帯を買って持って行った主人がいうには

使いやすくなった分、誤操作もしやすくなってると。

また 音量が小になって 聞こえない~っていう日も近いか・・・。

 



コメントを投稿