ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

旅支度その2

2016-12-04 10:13:22 | ぷちぐるみ

「とうとう 旅立ちの日がやってきたね」

「そろそろ 行くとするか」

 

「待って 私を置いていくの!!」

「これは 男の旅なんだ。わかってくれ」

 

遊んでいるようですが お3人さん~ みんな一緒に行くのよ。

相模原に・・・。

 

どうもすみません。

写真撮っていたら たまたまこんな感じであったものですから

つい 遊んでしまいました。

このあと この子達は バッグチャーム仕様に金具をつけられましたとさ。

 

最近 コンビニだけではなく スーパーのスィーツコーナーも

かなりいろんな種類が並ぶように。

昔はプリンやゼリーといえば 3個パックとかで 遠い遠い賞味期限のものが主流でしたが

(どれだけ持つんかい、何入ってるのと思っていたもので)

今は お値段もちょっと高い系で パッケージも豪華なものもあります。

で、先日 絹ごしプリンパフェというネーミングにひかれて購入。

食べた感想。

「プリンはいずこに・・・」

とろける系のプリンが好きな主人は いいねぇ~ これと。

そうか 絹ごしのプリンなのよね、絹ごし。

でも 絹ごし豆腐でも もう少し 歯ごたえあるぞ。

パフェということで 中にスポンジケーキらしきものも入っている。

カラメルと思われる色もあるけど 苦くはない。

最後まで 私はひとり 

プリンはどこに・・・とつぶやくのであった。

誤解しないでね、おいしいんですよ。

ただ プリンがいないんです。

(しつこいか)

 

まっ こんなことで 一日楽しめる私は 幸せものだ。

はい 今日もせっせと作ります!!

 



コメントを投稿