ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

旅支度して

2016-12-02 09:43:59 | ぷちぐるみ

夜明け前からこっそり支度して

行ってきまーす!!

 

12/8からのネコクリ2016販売作品です。

 

このタイプのねこちゃんは しっぽで自立できるので こういう風に飾りをつけても

すくっと いい姿勢。

またクリスマスのBunkamura用にも 違うバージョン作ろうっと。

 

明日朝は 全部屋についている防火器具点検の日。

毎回のことですが 点検される場所は 押入れの中。

そんなところに なぜつけるかなぁ。

収納ケースなどパズルみたいにいれてあるから 

押入れあけたら なだれのようにものが落ちてくるというわけではありませんけどね。

とにかく 展示販売が続くこの部屋を片づけにくい時期に・・・

そっちですかね。

主人も衣替えしたあと、押入れの古くなった昔の書類箱の整理など途中で

ほったらかしたままだから ああ面倒くさいとつぶやいていました。

ええ 毎年のことで わかっちゃ~いるんですけどね。

はっと気が付いたら 12月なもので。

 

さて 主人の父の施設生活は落ち着いているわけではなく 

主人が忙しくなって行けないことと 

口をすっぱくして言っても ほぼ響いていないということにやる気をなくして

好きにしたら~状態に。

ただ 実家の近所に 新しく施設ができるということで 内覧会には行くと。

実家に近いほうが 何かと便利ですからね。

さらに順番待ちの特別養護老人ホームも 指を数えて待つ段階まできているとか。

少し前まで すごい人数待ちって言ってたのに。

ただ 負担額が意外と高いので どこが一番いいのか検討の余地ありとか。

さらに 収入があると 負担額を2割から3割にあげる改正案が検討されていると

いうニュースを見たので これまた大変~!! と叫びましたよ。

これ 実際 家族にいないとビンとこない話かも知れませんが

2割負担でも 何やかんやといい金額なんですよ。

年金がまだある程度の金額がある世代はいいですが この先は・・・怖い。

他国の話やドラッグ系の話題で隠されてるかのようですよ。

ああ 怖い。



コメントを投稿