ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ケーキその2

2017-06-26 08:43:24 | ぷちぐるみ

シーズーちゃんが見つめる先は・・・

 

 

 

ケーキその2です。

 

ひとつは スヌーピー柄のミニマグカップに入った

なかよしプリン。

(このネーミングは覚えた)

もうひとつは すっかり忘れてしまったけど

ベリームースとスポンジと生クリームが3層になっていて

ブルーベリーやラズベリーはじめ キウイやバナナやいちごなどが

中にちりばめられていた。

スヌーピーのカップ すでにこれで4つ目。

ネスプレッソで入れる普通のコーヒーにはちょうどいいサイズで

実は 重宝しているという我が家。

私の誕生日の頃に買いに行くと いつも翌月のハロウィン柄だから

今回は 夏らしい柄でしたね~。

 

先日の粗大ゴミでボロボロになったオフィスチェア、

いわゆる回転して 昇降できる椅子を捨てたので

今は 普通の椅子のみ。

普通といっても 結構いい値段のタイプなので 座り心地はいい。

でも 一日中 座って仕事をする私にとっては 回転したり

コロコロ動いたり 高さを変えられるタイプは やはり快適だった。

だから 次に買うときは こういうものだと決めている。

軽い、太ももを圧迫しない座面と角度、

首や頭をホールドしてくれるハイバックタイプ。

座っていると暑いから メッシュタイプかな。

意外と この条件満たしてくれるものってないんですよねぇ。

だから 買う気がなくても この手の椅子が置いてあると

とりあえず 座ってみる。

どこかのインテリア売り場で 回転いすに次々と座って

さらに 昇降のレバーで 一番低い位置にしている人がいたら

私かも知れません・・・。

(私が去ったあとは 全部の椅子が 低くなっている。ハハハ)

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-06-26 09:48:46
おはようございます。
銀パパも今は普通の椅子で仕事していますが、移転を機に昇降・回転式に替えますよ〜
お互いに座っている時間が長いですから、椅子は慎重に選びたいですよね!
今週もよろしくお願いしま〜す
銀パパさんへ (こもも)
2017-06-26 15:35:40
こんにちは!
私も新しい椅子、物色中です。疲れないのが一番ですよね。
銀パパさん、エグゼクティブチェアがきっとお似合いだわ~。で、なぜか銀ちゃんが占領してたりして。
ホヌSUNハウス英国旅行記のご案内 (ホヌSUN)
2017-06-26 18:32:16
こもも様へ

おいしそうなデザートですね。
ようやく社員旅行から戻り、「ホヌSUNハウス英国旅行記」が出来上がりましたので、ご案内させていただきます。ご都合がよろしい時に、ご覧願います。

ホヌSUN
ホヌSUNさんへ (こもも)
2017-06-27 07:18:41
おかえりなさいませ。
すてきなご旅行だったんでしょうね。
沖縄は梅雨明けしたようですね。ご自愛ください。
すまん (いかおやじ)
2017-06-27 23:32:31
最後、爆笑した♪
いかおやじさんへ (こもも)
2017-06-28 08:09:48
ご無沙汰です~。こちらは相変わらずの毎日です。

ふふふ、爆笑してもらえて よかった。
私のこと知っているから、想像つくでしょ。椅子みるたびに、思い出し笑いしないでねー。

コメントを投稿