ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ただ今 仮縫い中

2008-09-25 06:29:56 | ぷちぐるみ

「あらっ、ちょっと太っちゃったかしら」

「僕は腕が短くなったのかなぁ・・・」

 

ただ今仮縫い中のウェデングベアです。

ちょっと背中の待ち針が痛々しいですけど。

ベアを作るのは早いのですが、このドレスとタキシードに

てこずっておりますぅ。

というのも、新郎新婦さんの当日衣装のお写真を

お預かりしておりまして、できれば少しでも同じように~

なんて無謀なことをやっているのでね。

またいつの日か、正面からご披露できる日が・・・。

 

朝夕、涼しくなりましたね。

うちの朝は4時ですので、寒いです。

真っ暗ですし・・・。

できるだけ静かにお弁当作ったりしようとするのですが

超短い時間でするものですから、

ついお鍋をぶつけたり

ふたを落としたり

うるさいです。

まだちゃんと起きていないという説もありますが。

今朝も主人を見送ってから

さあ昨日の続き、続き・・・とミシンに向かい

あっ、まだ5時だ。

まだうるさいよねぇ~と我慢。

もういいかな~といってもまだ6時。

田舎の一軒家に住まなきゃいけませんかねぇ。

 

毎日、たくさんの方がこちらのブログをのぞいていただいているようです。

ありがとうございます♪

できるかぎり毎日更新してまいりますので、

ど~ぞよろしくお願いします☆

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎はいいですよ~ (もこ)
2008-09-25 15:56:32
こんにちは♪
いつもコメントも残さずこちらのブログを
時間のあるときはパソコンから…
忙しい時はWiiのインターネットチャンネルで
(お気に入りに登録してあります)
のぞいて楽しませていただいています。

我が家周辺の一戸建てだったら
(ソフトボールの上野選手達が住んでいる市です)
きっとオールナイトでミシンがけしてても
ご近所さんに迷惑にはならないです♪
返信する
もこさんへ (こもも)
2008-09-25 16:52:23
いつものぞいてくださっているんですね~。
ありがとうございます♪

そっか~、もこさんのご近所さんになればいいんだー。ちなみにひつじさん飼えますかねぇ・・・なんちゃって
返信する
寒いのはイヤ (一休)
2008-09-26 05:11:52
寒くなってきたら早起きの人にとっては苦痛ですね。部屋が暖まっていないから・・・。今朝も3時半に起きてしまいました。まだ、涼しい、という段階だからいいものの・・・。マンションと違って21畳の教室は寒いです。
返信する
ありがとうね (シャコ親子)
2008-09-26 17:41:31
ありがとうございました。
早速、くまちゃんに会わせてみました。
くまちゃんは、小さいので柴犬が大きかった
のでビックリしてました。
友達も、喜びます。
早く渡したいけど、ママが誕生日まで
待つよと言います。残念です。
返信する
一休さんへ (こもも)
2008-09-26 21:31:40
気温の差は血圧には大敵ですからね~。
お気をつけあそばせー!!
返信する
シャコ親子さんへ (こもも)
2008-09-26 21:34:09
ルビーちゃん、こんばんは!
そうか~、くまさんは小さかったもんね。

お友達の誕生日まで少しありますね。
もうちょっとがまんだね☆
ディズニーランドにいくのかな。
たのしんできてね
返信する
はじめまして。 (tomo-tomo)
2008-09-29 11:27:06
かわいい 後ろ姿を見て遊びに来ました (^^)

手作り素敵ですね。
私は不器用なので、見ているだけですがとても癒されますぅ ♪

返信する
tomo-tomoさんへ (こもも)
2008-09-29 19:53:30
はじめまして、ようこそ~♪
コメントありがとうございました。

これは羊毛と特殊な針1本でできている不思議な手芸なんですよ。
また遊びにいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿