花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

サクランボの花の開花とビオラ

2024-03-16 14:44:40 | ビオラ・パンジー

こんにちは(*^^*)

今日は暖かくなりましたね〜居間の温度21℃です🎶

昨日は風が強かったので、花粉の飛散量が多そうだったので、少しだけしか庭に出られませんでした

今日は、風もやんだので、マスクして、フードを被って庭仕事をしました。

それでも、クシャミ、鼻水と戦いながら、、いいお天気なので外に出たいですものね(*^^*)

数日前から咲き出した《サクランボ》の花〜春ですね🌸

ピンクの蕾が可愛い♬

今年も、沢山のサクランボ🍒の実をつけてくれそうです

暖かくなると、もりもり《ビオラ》も、後、ひと月ぐらいで終わっちゃいそうですね

何回も登場したけど^_^; 今日のビオラたちです

寄せ植えの《フリル咲きミニパンジー》

こぼれ種からの《ネモフィラ・マクラータ》寄せ植えの中に移植して、咲きました

他の場所で《ペニー・ブラック》も咲いていました

インシグニスブルーは、まだなんです。

ロカハーツさんの《ラビットウィングス》《絞り咲きプレミアム》

気に入って買ったけど、お値段もいいので、種を採ってみようかと、

少し前から花がら摘みをしていません

この子はももかさんだったかな?《アリッサム》と

花日和さんの《ミミラパン》も背が伸びて、1ポットでこんなにもりもりです(^_^)v

買う時は高いかな?と思ったけど、半年も楽しませてくれると思うと、高くもないかな?

《ラビットイヤー》左側は切り戻しました

コメ家の玄関前のラビットさん

《ラ・ヴィオラ》3倍咲くという・・少し元気がなくなってきてるかも

イーゼルと下のビオラ、《ももか しんしん》だったか?

そうそう、こぼれ種からのビオラを集めたのも、あちこちで咲いています

暖かくなって、色んな花が咲き出しましたね〜アップ頑張ります(*^^*)

写真が多くなってすみませんm(_ _)m

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・クリスマスローズ... | トップ | クリスマスローズ✲裏のクリロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早ーい (オアシス)
2024-03-16 19:05:01
さくらんぼのお花は、早く咲くんですね✩
とっても可愛いですね。
今日は園芸店で、花苗を買ってきました!
10%引きだったので、お得でした!
ネモフィラほしかったけど、普通のブルーしかなかったので今回はパス。
ラナンキュラスの新品種は、まだまだお高い!
安い苗だけ買いましたよー
後ほどアップしますね。
サクランボ (miko)
2024-03-16 20:16:12
もうサクランボのお花が咲いているのね~~~。
素敵
実ができるのが楽しみ。毎年たくさんできますものね。いいな。
ネモフィラがこぼれ種からでてさいていいね。
種を取ってまいたらたくさん咲くかな?
ビオラもいっぱいで楽しめますね。
ビオラモリモリ (かっち)
2024-03-16 22:22:20
dimこんばんは~♪

ネモフィラがもう咲いたのね~~~
我が家も花芽は発見できてるのになかなか咲かないよ
インシグニスブルーではないのが先に咲いたのね
二種ともかわいいね~~~
インシグニスブルーの開花も楽しみね

ビオラはどの子もモリモリ咲いてる
賑やかで素晴らしいわ~~~
アリッサムとのコラボもいいね
オアシスさんへ (dim)
2024-03-17 14:42:58
こんにちは(*^^*)

サクランボのお花は、いつもソメイヨシノより早く咲きますね。
うっすらピンクですけど、可愛く咲いています〜暖かいので一気に満開になりそうです🌸

お花を買われたのね〜後で見に行きますね(*^^*)
ネモフィラは、私はブルーの開花を待っているんですけど、咲くかな〜?
オアシスさんは、他の色が欲しいのね。
ラナンキュラスラックス?は、お値段が高いので中々手が出ませんね(*_*;私は。
見ると欲しくなっちゃうんだけど^m^
mikoへ (dim)
2024-03-17 14:48:42
こんにちは(*^^*)

サクランボ🍒のお花は開花が早いですね🙆‍♀
今日は、もう満開っぽいのよ。
実は小さいけど、沢山なるので、鳥さんと仲良くいただきます^m^
ネモフィラ、種を買ってから、毎年のようにこぼれ種から咲いてるみたいです。
ブルーは、こぼれ種から中々出ないので、種を採って蒔いたのだけど、、まだ咲かないわ(*_*;
ビオラも、こぼれ種から、畑やあちこちから出て咲いています(^_^)v
かっちへ (dim)
2024-03-17 14:53:38
こんにちは(*^^*)

ネモフィラ、インシグニスブルーが咲いてくれるかどうか・・・ブルーも素敵よね。
一面に咲く、かいひん公園のブルー、また見たくなっちゃった👀

ビオラは、もう少し頑張ってもらいます(*^^*)
さすが、もう見飽きたよね^m^

コメントを投稿